Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-07-18から1日間の記事一覧

ハイ無事に帰還でございます。

今回の3連休切符での乗り潰しにて、JR東日本の今乗れる区間の路線は完乗ということになりました。 併せて私鉄も(上野動物園モノレール)を除いては完乗になりました。 まぁこの辺は後日にちゃんとまとめておきましょうね。ということで、オツカレサマでした…

新潟駅到着

なかなかにやっぱり時間がかかりますな~ 羽後本荘から、いなほ10号で3時間です。そろそろ、お尻が痛い…

羽後本荘から上野までの切符

羽後本荘から新潟までのいなほ10号の切符と、新潟から上野までの新幹線の切符。 これを、ネット経由で座席を指定して確保しておりました。そんで、それを羽後本荘の駅の券売機で発券しようとしたら、対応する発券機がないのね… 仕方ないのでみどりの窓口で、…

旧鮎川小学校

電車からも見えた小学校です。国の登録有形文化財だそうです。 まぁ建物自体にそんなに興味はないんですが、水曜どうでしょうキャラバンが開催されるとのこと。 http://www.htb.co.jp/caravan2016/20160804/こっちの方が、実は気になったりして…

矢島駅

まぁ到着しても何もない。 多分ここから見える、鳥海山はきれいなんでしょうけど、雲がかかって一切見えません。 なので、ここは滞在時間20分で折り返しで戻ります。

由利高原鉄道鳥海山ろく線

どうせ往復になるのだからと、一日乗車券を買って乗り込みました。 おばこ号に乗って終点の矢島駅まで。 乗車時間は、40分ってところです。

特上 鶏めし弁当

今日の朝ごはんは、秋田の弁当屋さんで買った駅弁です。 大館の鶏めしの特上です。 といっても、特上はご飯が少なめで、おかずを増やしましたって感じ。 個人的にはこの炊き込みのご飯が美味しいのだから、特上じゃない方がいい。 お値段1100円。普通版は880…

今日のミッションは… (3/3)

3連休最終日。今日は秋田から新潟経由で自宅に戻ります。 明日からは仕事なので…で、サブミッションとして羽後本荘駅で、由利高原鉄道鳥海山ろく線に乗ることです。 自宅には21:00までには戻ろうかって感じですね。