Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-07-17から1日間の記事一覧

今日は秋田宿泊

アパホテルが駅から遠くてびっくりした… 安いには安いなりの理由がある…晩御飯は…セブンイレブン… おやすみ

リゾートしらかみ6号

鯵ヶ沢発17:30発の、リゾートしらかみ6号に乗って秋田までです。 こんなに遅い時間の五能線に乗ったのは初めてですが、秋田までの4時間のうち 景色が見れたのは、30分くらいでしょうか… あとは、真っ暗な海岸線をひたすら走るって感じです。やっぱり五能線は…

わさお

鯵ヶ沢では超有名な秋田犬です。 肉屋のぬいぐるみは、カワイイというだけで、わさおは気にしないことに

海の駅「わんど」

時間がまだまだ、たっぷりあるので歩いて、海の駅「わんど」まで。 30分弱って感じでしょうか。まぁ海産物のほうはびっくりするようなものもなくて、イマイチ期待はずれですが… 定番のねぶた漬はちゃんとおいてありました。 ここでF氏のお土産を発送して戻り…

日帰り温泉

水軍の宿でお風呂が入れるって事で、ざっと一時間。 露天風呂につかりながら、セミの音。いやされる~

鰺ヶ沢温泉 水軍の宿

ヒラメのヅケ丼。 どうやら街ぐるみで取り組んでいるらしく、複数のお店で提供している様子。 駅から歩いて、10分程度の、水軍の宿に行ってランチで食べれるか?と聞くと… 今日はもう売り切れだと…近所のヅケ丼マップをもらって他のお店の紹介をされたのです…

津軽鉄道 津軽中里

五所川原で津軽鉄道に乗り換えです。 津軽五所川原駅から終点の津軽中里まで行って、帰ってきます。 残念ながら往復切符は無い様なので、そのまま片道づつ購入です。 まぁ片道はざっと35分です。一応は、津軽鉄道が日本で一番北にある民営鉄道ということらし…

リゾートしらかみ2号

なんかへんなシートに乗ってしまった 弘前8:49発のリゾートしらかみ2号で、五所川原まで。 あんまり調べずにかった指定席は、個室チックな4人席の内の一つでだいぶ気まづい まぁそれでも乗車時間38分なのでガマンするっす

今日のミッションは… (2/3)

基本的には、五能線で秋田まで。 途中、五所川原で降りて、津軽鉄道に乗るってミッションです。 あとは、時間がどのくらい余るかはわからない…