Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2016-05-02から1日間の記事一覧

2日目の乗り鉄行程

博多 ⇒ 香椎 [鹿児島本線] 香椎 ⇒ 西戸崎 [香椎線] 西戸崎 ⇒ 宇美 [香椎線] 宇美 ⇒ 長者原 [香椎線] 長者原 ⇒ 博多 [篠栗線] 博多 ⇒ 熊本 [九州新幹線] 熊本 ⇒ 三角 [三角線] 三角 ⇒ 熊本 [三角線] 熊本 ⇒ 原田 [鹿児島本線] 原田 ⇒ 桂川 [筑豊本線] 桂川 ⇒ …

晩御飯は居酒屋のカウンター

トマトとモッツレラチーズに、釣りサバの刺身に焼きさば。 お刺身の醤油が甘いやつだったので、小皿をもらって普通の醤油で頂きます。こっちの方がすき。 焼サバは冷凍らしく、あんまり美味くなかったです。

スーパーホテル 小倉

ここは繁華街の外れにあって、それでもアーケードが繋がっている中なので雨にはぬれません。 正面にソープ街があって、雰囲気的には結構デンジャラスな立地条件ですね。

井出 ちゃんぽん

電車での乗り継ぎに時間があったので、小腹を埋めるべく小ちゃんぽんを注文です。 まぁどうってことでもないですが、ちゃんぽんの麺はぷりぷりで美味しかった。 味の方は特別ななにかって感じではないですが、ちょうどいい油加減でしたが少ししょっぱかった…

A列車で行こう

熊本駅から所要時間42分のイベント列車です。 車内にはジャスが流れていてイベント間はたっぷりです。 それからバーカウンターがあるので、そこでAハイボールなるものを注文です。 中身はハイボールにデコポンの果汁を注いだということです。 それを飲みな…

熊本駅

熊本駅周辺にはあまり倒壊した家屋とかがあるわけではなかったです。 ポツポツと瓦屋根の家にはビニールシートがかかっている姿は確認できました。 駅でも再開ができないお店も少しはあるみたいですが、ある程度は復旧している様子 おそらく局地的な箇所での…

二日目出発

今日は博多駅から8:14分初の電車で移動開始するので、7:00に起床です。 7:30にはチェックアウトして駅まで向います。 駅まで歩くと30分ぐらいの距離ですが、タイミングよくバスが来たのでそれに乗り込みます。 駅でまずは大きいバックをコインロッカーに預け…