Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢ろく 上野店

会社のプチ打ち上げで鳥料理屋さんで飲んできました。 7時スタートで10名の予約が、8時ぐらいまで6人での飲み会という始末。 あげくには、参加予定の内一人は、今日会社お休みということらしい… それでも、どんどん料理は出されていくので、冷めちゃいますね…

テッド2

命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。前作に引き続いて、…

今更のようにチャンネル見直し

TvRockのBSのチャンネルが、 ・NHK衛星第一 ・NHK衛星第二 ・NHKハイビジョン となっているのを名前変更と削除しました。(NHK衛星第二はもうない…)「NHK衛星第一→BS1」 「NHKハイビジョン→BSプレミアム」そんで改めて番組表を取得…

ドゥシャス ド ブルゴーニュ

"Duchesse de Bourgougne"はフランス語でブルゴーニュの侯爵夫人の意味。この名前は1457年にブルージュで生まれたブルゴーニュ侯爵の娘メアリーにちなんで名づけられました。このビールは8ヶ月のものと18ヶ月もののブレンドによって造られています。 茶色が…

アーリー終了後の朝ごはん

クラブハウスでは何も食べずに、そのまま帰り支度です。 それでもさすがにおなかが減ったということで、朝ごはんを物色…うん。松屋の朝定食が食べたい!! ってことで、ナビで近くの松屋を検索して行ってきました。ソーセージエッグW定食。450円。 個人的にか…

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

今シーズン最後のアーリーですよのお誘いに思わずのってしまいました。 結果的には真っ暗の朝5:00スタートの雨。 コンディション的には最悪ですね。途中雨はほとんど降らなかったのですが、それでもグリーンやフェアウェイは雨仕様です。 スコアの方も101点…

ロンフーダイニング 御徒町吉池店

お昼にうまいチャーハンが食いたいってことで、中華料理屋なんかを回ったがどこも一杯でした。 そんで、御徒町の駅前のユニクロ。 その最上階にあるレストラン街で、チャーハンが食べれそうなお店を発見。 「ロンフーダイニング」来たことないですけど、ここに…

孤独のグルメ

Season5が始まるということで、B級グルメ的な飲みを… ということで、上野の立ち飲み屋でハムカツとかウィンナーとか… それをビールで流し込むという感じ。さすがにあまりのうるささで、いたたまれなくなり別の店へ… 「森の茶屋」で、しょうが焼きとハムエッグ…

英鮨

北千住で一人すし屋です。 カウンターで隣の人が、タバコをガンガン吸うのでちょっとハズシたかもです。 まぁそれでも、白身の3点盛りのお刺身を食べながら、ビールをグイグイと… うまいです。 明太子と梅しその細まきをつまみに… 最後は、赤身と地サバをい…

タッチ箇所追加保護ガラス購入

pocketgamesのHPで見つけて、ちょっと気になったので購入してみました。 細かい説明はリンク先をみていただくとして、要はiPhoneのホームボタンにタッチエリアを追加して片手操作を可能にするということです。 指が届かない左上角にある「戻る」や右上角にあ…

青葉

久々に魚介。青葉 御徒町のラーメン横丁の青葉で晩御飯です。 特製中華そばの大盛りです。お値段は1000円とお高い… で、肝心のお味のほうは期待通りの安定した味です。 もうこのお店は誰でも作れるようなシステムを確立して、フランチャイズ的なものになった…

車検の見積もり

見積もりの時間は最初は2時間くらいと言われていたのですが、結果的には1時間半ぐらいでした。 で、見積もり金額は…車検に関わる税金や工賃・部品代を含めて26万とちょっとという感じでした。 まぁある程度の予想範囲で、とてつもなく高額ということでもない…

どうとんぼり神座 新宿店

新宿に来た記念的にラーメンを食って帰ります…I'm at どうとんぼり神座 新宿店 in 新宿区, 東京都 https://t.co/UZbyyonwQ3 pic.twitter.com/qtB5MuYg2g— しげまっくす (@msz_x) 2015, 8月 22

わらやき屋

高知で食べたカツオの、わらやきが食べたいということで新宿の「わらやき屋」を予約して行ってきました。 靖国通り沿いのビルの7Fで、結構にぎわっていた様子です。で、肝心のカツオのタタキは、わらの匂いが香ばしくてうまかったです。 ぶ厚かったしね。 あと…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

TOHOシネマズ 新宿の劇場を前日予約しておりました。 結構な予約状況で、前日で危うく一杯みたいな状況でしたね。今回の劇場は、DOLBY-ATMOSという音響が入っていて、プラス200円の料金が必要なのですが 料金以上の重低音で厚みのある音響は価値…

鏡花

病院のお勤めから髪を切ってその後、お昼ご飯と思ったのですが、日野はあまりパッとしない… ということで、電車で立川まで移動です。鏡花というラーメン屋さんにします。 ここで特濃 中華そばをいただきます。950円。 麺が少し平打ちで食感がとてもいいです…

日野まで電車でお勤め

今日は訳あって夕方に新宿で飲むということだったので、日野まで電車でお勤めです。 TXで秋葉原までいって、総武線。御茶ノ水で中央線という乗り換えルートです。少し出発が遅れちゃったので病院には11:00到着ということになりましたが、特に問題はありませ…

車検の見積もり

来月の下旬に5年目の車検になるんだけど、さすがにもう八王子のディーラーってのはないな… ってことで、千葉の近くで車検を取ることを計画です。 近所のディーラーを調べてみると2件、柏にあったので、とりあえずトヨタ系のディーラーにしました。まずは、車…

「極辛鶏肉マーボー」

広島のSAで見つけて買って来たマーボーです、 冷奴に乗せて食べたら、冷たいマーボー豆腐のようでうまかったです。 で、調子にのって稲庭うどんを茹でてそこにトッピングしてみた。 うんこれも、そんなにわるくないな~

北千住で焼きそば

今日は定時退社日で、少し雨模様なので必然で、北千住です。 ビール&ギョウザを経て、焼きそば…もう、至福の時間でございます。

焼肉

久々に会社帰りに焼肉。 そういえば2年くらいは食っていないかもです。 まぁそれでも、そんなに食べてはいないのですが…タン塩・カルビ・ロース・ホルモンをそれぞれ2枚づつくらい食べて終わりです。 まぁその変わりにビールとウーロン杯は、多めにいただき…

立て続けに壊れたLightningケーブル

一本はケーブルの表面が破れてそこから内部が見える状況まで。 一応はこれは純正のLightningケーブルです。 そして一本は内部での断線でしょうか、見るからにケーブルがフニャフニャになってます。 これは一応、Apple認証のものなのだけれど… で、ここで高耐…

来来亭

旅行中にラーメンを食べていなかったので、久々に来来亭にきました。 注文は、チャーシュー麺・ネギ多め・細麺です。個人的にはチャーシューの細切れを麺に絡めて一緒に食うスタイルが好き。 よってチャーシューは細かめの方がいいのだな。 ということで、久…

東京駅到着

帰りの電車は疲れからか、意外に早かったです。 正味3時間ですからね。それに今回は、電車だけどスーツケースで行ったので駅の移動とかは楽チンでした。 (2輪のスーツケースを引きづって歩くのは邪魔だから、4輪のみとかにして欲しいな) ということで、…

帰りの新幹線は新神戸から…

ということで、来たときと同じく三宮経由で新神戸までJR線で移動です。 新神戸の駅弁屋さんで注文してから作るという神戸牛めしを注文して新幹線に乗り込みました。 新幹線は、喫煙スペース近くの最前列の通路側。 ひっきりなしに人が通って自動ドアが閉まっ…

おらが蕎麦

姫路駅で、旨辛 牛肉そばをいただきました。 温かくて辛いつけ汁に玉子を溶いて入れます。それに冷たい蕎麦をつけていただく うん。少し辛めだけど旨いです。これで、630円ならばチョクチョク食べます。 といっても、このチェーンはあんまり近くにない感じだ…

今日は帰る日だぞ~

まずは姫路まで車で移動です。360km。4時間半です。 広島の周辺でなんだか意味不明な渋滞がたくさんありました(原因がよくわからない)がなんとか… 姫路駅について時間より早いですが、レンタカーを返却です。レンタカーで走行、1200km。ガソリンをおよそ70…

防府スーパーホテル

今日の宿泊は、防府駅の本当にまん前のスーパーホテルです。 近くの割烹という名のご飯屋さんで、月替わりの御膳をいただきます。 ここに来る前に居酒屋や焼肉屋さんで断られて、難民化しないでよかったという思いの方が強かったのですが… 普通においしかっ…

角島大橋

折角ここまでということで、さらに足を伸ばして角島大橋。 さすがにお盆ということで観光客が多いです。 角島から続く渋滞の列を見たとたんに島に渡る勇気はなくなりました。なので橋の正面の高台から写真だけを撮って終了です。にしても海の色がきれいだな…

秋吉台

500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しています。 台地面の標高180~420m、主として古生代の石灰岩からなり、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。 秋吉台カルスト展望台からの眺めです。 スケールの大きい自然の…