Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり海鮮系…

お昼に海鮮を見送ったので… 晩御飯にはぜひ…ってことで、回転寿司です。 真鯛の握り。これです。

海鮮系が食べたい…

ってことでお昼は、外食です。 で、肝心の海鮮系の丼屋さんに入ったら、とたんに炙りがうまそうに…ということで、海鮮炙り丼に変更です。 うん。こっちだ…

TvRock再設定を決行

まぁあまり時間もないので、このまま調べていてもしょうがない。 ってことで、TvRockのチャンネル設定からインストールを最初から実行しました。 特に大変だったのは、キーワード予約の作成ですね。今まで録画していた番組を見ながらキーワードをサイド設定…

TvRockのチューナー設定

TOKYO MXの番組表が取得できないので、調べてみた。 どうやらTvRockのチャンネル番号が違うみたい。 なので、TvTestでチャンネルを受信して、そのチャンネル番号をTvRockの設定情報に登録することで対応。 これで、番組情報取得を実行したら問題なく番組表が…

初石サンシャイン

週末にコンペがひかえているので、久々に練習。 で、いつもの初石サンシャインに来てみると祭りのお知らせが… 去年も確かお盆に開催されていて、「AMEMIYA」とか「ゆうたろう」が来てた で、今年は「神田聖子」…微妙すぎて来てみたいけど、そのときには流山にはい…

TvRock不調

今朝になっていきなり録画サーバーの調子がおかしくなった。 現象としては、録画ソフトのTvRockが立ち上がらなくなった。個人設定として、保存される設定データの一部がこわれたみたい… そのため起動しても、DLLがないということでハングしちゃうみたいな感…

思わずコンビニでレシートを確認した

朝のコンビニで朝食を買って出社といういつものパターンなのですが、今日はちょっと異常。 ペットボトルのお茶とおにぎりと手巻きの3点を購入。会計が800円ちょっと… 高すぎますね〜ちょっと間違いかなと思って、レシートを頂戴といって確認してみると… …

北千住で途中下車

特別に旨いわけじゃないけど、気軽にそれなりのチャーハンが食べれる… ってことで、いつもの北千住。 副しんでチャーハンです。 これ食べたらまた電車にのって家に帰ります。

丸屋が閉店

今日のお昼にそばでもと思って会社近くの丸屋に行くと閉店の張り紙が…この日記を見てもカレーせいろや、カレーそばの記事が9件はありました。 もちろん食べた数を言ったらもっと多いと思います。まぁあのカレー南蛮が食べれなくなったというのは寂しいです…

帰りは一気に高速

水戸南インターから、柏まで。道路も暑くなっているのでしょう。 時速100kmで走っても、風はこれっぽっちも涼しくありません。高速料金は、バイクは軽自動車車あつかいで1890円でした。 これを下道3時間とか考えたら、ちょっとゾッとしますね

冷しスタミナ

I'm at 手打ちラーメン 大進 in ひたちなか市, 茨城県 https://t.co/mwQrNXZizd pic.twitter.com/oHukorteWX— しげまっくす (@msz_x) July 26, 2015冷しスタミナで検索して、テレビでも取り上げられてる、有名な大進へ行ってきました。 行った時はちょうど行…

ひたちなか温泉 喜楽里別邸

ここは湯楽の里の別邸という位置付けで、小学生以下は入浴できません。 従って、年齢層は高め。もしくは大学生や独身者。こんなのが多い感じです。天然温泉:○ うたた寝の湯:○(お湯浅め) 高濃度炭酸泉:○温泉は茶色のお湯で、熱いのと普通の温度の2つの…

国営ひたち海浜公園

近くまで行ってきたけれど、さすがにここは家族用の施設で場違いです。 おまけに季節も春と秋の気候の良い時期専用ですね。なので、ここは早くに撤退です。

みなと寿し

I'm at 久慈浜 みなと寿し in Hitachi, Ibaraki-ken https://t.co/NHnDJbjXwf pic.twitter.com/lPVD1UnJsg— しげまっくす (@msz_x) July 25, 2015地魚のさしみ定食です。 夜食用の鉄火巻きと梅しそ巻きをお土産で作ってもらってきました。

夕立だ‼︎

あれだけ暑かったのに急にポツポツきまして、そこからはザァーと雨がきましたね。 セブンイレブンに逃げ込んで、雨宿りです。30分ぐらいしたらやんできた…

湯楽の里 日立店

バイクでひたすら国道6号を北上して、日立の湯楽の里までやってきました。ここは、海岸から一段あがった丘の上にあって、露天風呂からは海水浴が丸見えです。 もちろん向こうからもまるみえなんですけど…天然温泉:× うたた寝の湯:○(お湯浅め) 高濃度炭…

幸楽苑

間違ってなかつた。キンキン‼️ (@ 幸楽苑水戸住吉店) https://t.co/46EWB984f7 pic.twitter.com/EGQeTGSPPx— しげまっくす (@msz_x) July 25, 20156月ぐらいに幸楽苑でザル中華を食べたときの麺の冷やし方に感動したので、再度チャレンジ。 こう暑いと、冷…

車・電車ときたら…

先々週は車で週末を過ごし、先週は電車で移動しておりました。 ならば今週は…そう。次はバイクでしょう。暑いけどね…で、久しぶりに駐車場にバイクを見にいくと車の下から緑の植物が… 隣の敷地から伸びてきたツルが生えているんですね。さすがにこれがマフラ…

光麺

会社がえりにK氏と晩御飯。 久しぶりに光麺にやってきました。さすがに暑いのでラーメンってのはちょっときついかなと思って油麺にしました。やってきたのは結構なボリュームで、麺も太麺なのでかなりのボリュームがありました。 お味の方は、特別に何かって…

久々のau wallet

確認したらば、残金が2500円くらいありました。 なので、どこかで晩御飯でも食べたときの支払いで使わせていただこう…

北千住 珍来

またまた焼きそばです。それに酢豚。 ちょっと量が多すぎたです。

まこと食堂2日目

見た目には変わらないですね… まぁそりゃそうです。おんなじ具材なんですからね。今回はチャーシューを湯せんしてから入れたので、少しあっさりして更にうまくなりました。

まこと食堂のお土産ラーメン

まこと食堂で買って来た生ラーメンを自炊です。 会社帰りに煮玉子とチャーシューを調達してまいりました。結果的には今回、喜多方で食べたラーメンよりもうまかったです。 麺もコシがあんまり強くなくて本当に旨かったです。5食入りのお土産から2食分だけ抜…

自宅到着

今回の消費は、乗車賃・高速・タクシーの移動費が3.5万。ホテル1.2万。これに食事代入れてざっと6万ぐらいでしょうか。 新規走破距離はは1000kmって感じでしょうね。お疲れ様でした。前回の車旅よりもちょっとだけ費用は安いんだね…

新潟 ⇒ 上野

Maxとき378号 [東京行き] 19:07 ⇒ 21:02

初の新幹線ときMax

2階建ての2階席。夕日がきれいです。 19:00に新潟を出発して、上野まで2時間。 22:00には帰宅できていそうです。ちか~い。

喜多方 ⇒ 新潟

JR磐越西線(普通) [新津行き] JR信越本線(普通) [新潟行き] 14:50 ⇒ 17:33

喜多方で途中下車

35度はあろう炎天下を、駅からあるいて坂内食堂まで 大行列です。続いてまこと食堂まで… 大行列です。ここで、お土産用のラーメンを買って近くの物産売り場で宅配の処理をしてもらいました。 クール便で明日には届くということらしい。で、肝心の食事は…どこ…

会津若松 ⇒ 喜多方

JR磐越西線(普通) [野沢行き] 13:06 ⇒ 13:22 途中でSLと駅のホームですれ違った。 撮り鉄が沿線沿いにウヨウヨいたのはこのことだったのね。

郡山 ⇒ 会津若松

JR磐越西線(普通) [会津若松行き] 11:42 ⇒ 12:59車窓からの田園と山の景色。夏だ‼︎