Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーハウスCoCo壱番屋

たまに食いたくなる…ってことで会社帰りに、フライドチキン&ソーセージのがっつり版です。 特に何の感想もないけど、安定のおいしさということですね。

赤から

リクルートポイントが3000円分あったので、ホットペッパーのお食事券に交換しました。 会社近くの「赤から」用のお食事券です。で、赤から鍋にホルモンを追加トッピングしていただきました。 うんうん。美味しかったです。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

近所の映画館では、2Dの字幕もしくは、3Dの吹き替えしかやってない。 個人的には、3Dの字幕が希望なんだけど… まぁここは、3Dの方が優先ってことで、吹き替え版にしました。映画の方はあらすじも何も説明の必要がないようです。ただただ、世界観を感じながら…

ひさびさの豆サラダ

これにゴマドレッシングをかけていただきます。 豆が入るととたんに、ボリュームが増えてこれだけで満足する量になりますね。 食感も豆はおいしいしね。それにトクホのノンアルコールビール。 キリンとサッポロなんだけど、個人的にはサッポロの方がうまい気…

みのり湯

先日にポンパレで購入したチケットも家に忘れてしまったので、今日はホットペッパービューティーのクーポン使用です。 これは携帯で、特定の画面を見せるだけで、岩盤浴付で1500円です。これで温泉に入った後に1.5時間ほど岩盤浴に入ってきました。 なんかど…

にしても高い…

ファミマで何気なく手にしたサンドイッチがとても高い。 耳までおいしいというけれど、それほどでも… まぁそれだけのことなんだけどね…

やっぱりだね~

個人的に色々試しながら焼きそばの旨いを探っているわけなんだけど… 北千住の珍来にはどうやったって勝てないね~ 自分で作ってもここまでの火力がないから、ちょっと水っぽくなるし。 縁日のはゆっくりはいただけない。色々遠方まで巡ってもビックリはない…

青島ラーメン

用事で秋葉原に降り立ったので、ここはと思い「青島ラーメン」へ… ある程度の並びは覚悟していたけど、ここまでとは…あきらめて帰ります。

すごくローカルなこと

Tvrockのコマンド実行にて、自動でTSファイルをMP4に変換するという作業を仕込んでます。 で、その作業でよく途中で止まっていることが多いので検証してみました。どうやら、MediaCoderでの変換時に文字化けしている様子。 そもそものファイル名には番組タイ…

久しぶりに中本

新しいお店になって、オペレーションがうまくなったのかとてもスムーズに食べれるようになりました。 特に一人客はうまく回転するので、そんなに待ち時間はないんじゃないでしょうか。 自分も5分も待たずに、席にすわれました。五目蒙古タンメンの野菜増し。…

冷やし中華始めました

ってことで、今年初の冷やし中華です。 スープや紅しょうがの汁が、皿のふちに飛び散っていてもお構いなしです。 それでも、麺がちゃんと冷たいのでおいしかったですよ。ノーマル冷やし中華。680円なり。

ふるさと納税のその後

住民税の税額の通知が来て、ふるさと納税の減額を含めて確認しました。 一応は昨年の税額よりも下がっているんだけど、なんかちょっと不満です。で、税額の控除金額をみると還元すべき金額の6割程度しか控除されていないような。 なので、それを月額で割って…

2015 夏ドラマ

春はあんまり面白くなかった。 なので、夏ドラマは少ししぼって予約をしときました。 花咲舞が黙ってない リスクの神様 探偵の探偵 民王 ど根性ガエル ナポレオンの村 デスノート

化物語

打てる台があんまりなかったので、空いてた化物語。 さっくとATが引けたのですが、伸びない… 結果的には、ちょっとマイナスぐらいで勝てはしませんでしたが…で、不覚にも演出のエピソードで感動しちゃいました。 なんか何度も見てる演出だったんですけど、ウ…

レーダー探知機を取り付ける

その為にまずは近所のホームセンターに買い物。 残念ながら、厚さ3mm程度の両面テープってのはないので、代わりゴム板を購入。 それをサイズに切って、ここに両面テープをある作戦です。 写真は取り忘れたけど、これで無事に取り付け完了です。

つくばYOUワールド

ゴルフ場でシャワーを浴びるのを我慢して、つくばの温泉に寄ってきました。 ここは一応天然温泉ということで、午前中の内にお風呂に入ってビールを頂きました。I'm at つくばYOUワールド in つくば市, 茨城県 https://t.co/es0NxqBm4y— しげまっくす (@msz_x…

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

前回のスコアが102点とあまり相性のよくないコースだったのだけれども… まぁ梅雨の時期の雨が降らない天気だというのでアーリーで、4:30からスループレイです。スコアの方はかなり調子よくて、89点でした。 最後の2ホールでボンミスを立て続けにやってしまい…

みそ味専門 マタドール

北千住のラーメン屋さんです。 前回には、牛骨のマタドールに行ったのですが、今回はその姉妹店。 味噌専門だそうです。で、味噌タンメンとバドワイザー。 ビールがバドしかないってのは、一緒ですね。味噌は結構甘めでこってりした感じで、平打ちっぽい麺と…

予告犯

インターネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男(生田斗真)が登場する動画が投稿され始める。彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を見せない食品加工会社への放火を予告する。警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)が…

鳥房 とりふさ

京成立石の駅から歩いてちょっとの、鳥屋さんです。 鳥といっても焼鳥でなくて、鳥半身のから揚げです。 以前、テレビで見て豪快だなぁ~と思ったので、その記憶から立ち寄ってみました。店内は狭い座敷とカウンターで、おばちゃんに執拗なまでにコントロー…

北千住 英鮨

北千住の山与し鮨に行ったら、連休とかでお休みだった。 なので、行ったことはないけど英鮨に一人で行ってきました。お刺身の盛り合わせとビール。ふぐのから揚げをつまみに… 途中から、お茶ハイに切り替えて梅シソ巻き・明太子巻きをつまみに…最後に、好き…

やきそば食べたい…

定期的に摂取しないとダメな感じになってきた…北千住の珍来で、アツアツのソース焼きそば。 ソースがむせ返るような熱さで本当においしい。まぁあわせて定番のビール&餃子も、もちろん頂きました。

眼鏡市場にて修理

あんまり関係ないのかもしれないけど、一応は購入した眼鏡市場まで修理に行ってきた。昨日のサウナでメガネを外してタオルに包んで持ち運んでいたんだけど、ドアにぶつけてレンズがずれた… 無理やりにフレームと固定している糸を引っ張って元に戻したけど、…

ポンパレでチケット

リクルートカードを使うようになって、リクルートポイントでの還元というスタイルになった訳です ですが、基本は使い道がない… なので、ほとんどがPontaポイントに交換してそちら側で消費している次第。で、それでもリクルート側からキャンペーンでもらった…

湯楽の里 栃木温泉

国道16号から4号を経由して北上して、栃木までやってきました。 場所的には栃木インターの近くという感じです。着いたのが3:00なので、ゆっくりはできませんが、それでも1時間30分ぐらいはいたかな~ ここは、栃木温泉ということで、天然温泉でした。 透明な…

ラーメンショップ 野田店

バイクでフラフラと栃木方面に向かう途中でみつけたラーメンショップです。 街道沿いにドーンと立派な建て構えで、駐車場も広々です。店内は休日の土曜の午後とは思えない客層です。 女性客ゼロ。家族連れゼロで、おっさんだらけという感じ。 駐車場が広くて…

フォルダ装着

うん。色々とセットアップが大変だったけど無事に装着。 やっぱり接続部に全部ネジが入っているという安心感は強いですね。 何も載せていないときの、エンジンの振動で共鳴するのは少し気になるけど、前々回のフォルダよりはまし。今回は横向きで設置したの…

レーダー探知機の固定

先日にレーダー探知機のデータ更新の件を書いたのだけれど…どうやらレーダーをダッシュボードから外すときに両面テープで固定した部分がとれたようです そこで、粘着力も落ちているようで…。 うんもう固定されませんね~ということで、両面テープを交換して…

TX歩け企画

TXの沿線沿いを歩くという企画で、TXの駅に小冊子がおいてありました。 オイラが以前敢行した歩く企画では、できるだけ線路沿いというオキテとは違って どちらかというと、駅と駅の間にある公園や有名な建物なんかを巡って行くという感じです その分。歩く距…

北千住 こばやし

北千住駅前からちょっと歩いた場所の国道4号沿いにあるラーメン屋さんです。 看板もありませんし、席もカウンター5名しかないお店です。 それでも、けっこうなお客がひっきりなしにやってくるので、それなりの人気店なのでしょう。醤油の中華そばを注文で…