Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-10-12から1日間の記事一覧

無事に帰宅

今回の旅で青森・秋田・盛岡のほとんどの鉄道に乗れた感じです。 まぁそれでも、ちょこちょこ難易度が高い場所は残っているけど…おつかれさまでした。

一ノ関 ⇒ 上野

はやぶさ104号 [東京行き] 17:47 ⇒ 19:46

気仙沼 ⇒ 一ノ関

ポケモントレイン気仙沼号 [一ノ関行き] 15:12 ⇒ 16:49これは移動手段として、仕方なくの選択だったのだけれども失敗… 途中駅で、スタンプ押しの時間待ちやイベント発生などで、はるかに時間がかかります。 おまけに、子供たちの泣き声やはしゃいだ声はかな…

盛 ⇒ 気仙沼

JR大船渡線(BRT) [気仙沼行き] 13:36 ⇒ 14:58BRT(Bus Rapid Ttransit)とは、バス高速輸送システムということです。 まぁ今までの線路で結んでいた駅をバスで輸送するということなんですね。 津波で流された線路の修復よりは時間的にもコストもメリット…

千秋庵

盛(さかり)駅周辺で、ゆっくり食べられる場所を探してお蕎麦屋さん。 朝に蕎麦を食べたけれども、あれとは別物ということで…ビールと天ざるを頂きました。

釜石 ⇒ 盛

三陸鉄道南リアス線(普通) [盛行き] 11:00 ⇒ 11:55

花巻 ⇒ 釜石

はまゆり1号 [釜石行き] 09:13 ⇒ 10:48 ザ・田舎風景。最高です。

賢治そば

花巻駅で電車の出発時間待ちの間に朝食です。 いわゆる駅そばです。賢治とはもちろん宮澤賢治のことですけど、このそばの関係は不明です。 蕎麦の方は、まぁ普通の蕎麦です。 最近は都内の立ち蕎麦が異常においしくなったので、あまりありがたみはないですね…

北上 ⇒ 花巻

JR東北本線(普通) [盛岡行き] 08:08 ⇒ 08:19