Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-10-11から1日間の記事一覧

居酒屋で晩御飯

ホテル近くの居酒屋で食事です。 オツカレサマでした~

アパホテル

北上駅から徒歩で10分弱のところのアパホテルに今日は宿泊です。 今日は電車移動が比較的少なかったので、疲れはあまりありませんが… 大雨が降ったりで少し、後半はテンション低めになりました。

横手 ⇒ 北上

JR北上線(普通) [北上行き] 16:29 ⇒ 18:02

秋田 ⇒ 横手

JR奥羽本線(普通) [院内行き] 14:41 ⇒ 16:00

末廣ラーメン本舗

今年の冬の1/11に一度来ているので、9ヶ月ぶりってことです。 塩とかあさりとか、色々チャレンジしたいけど… 折角ここまで来て外したくない… そんな感じで、中華そばにしちゃうんですよね。んで、ラーメンはいつもの安定したおいしさです。

男鹿 ⇒ 追分

JR男鹿線(普通) [秋田行き] 12:18 ⇒ 12:57

男鹿半島

まずは入道崎を目指して、男鹿半島の西北端、北緯40度線上に位置する崎を観光です。 その後、なまはげ館・男鹿真山伝承館を見学しました。小さな子供が泣き叫ぶ姿を想像していましたが、なまはげはやさしかったです。 子供のトラウマになるようだったら観光…

ここからレンタカー

能代の駅前にレンタカー屋さんの送迎をお願いしていたので、電車が到着して しばらくして迎えにきてもらいました。ここから男鹿半島に向けて走り出します。

鶏めし

大館駅の名物でもある駅弁を朝ごはんに。 ホテルは朝食付きだったのですが、駅弁の方が魅力だったので朝食券は捨ててきました。 結果的に、よかったです。 2,3時間前に作ったという感じでほのかに温かい感じ… おいしかった。

大館 ⇒ 能代

JR奥羽本線(快速) [秋田行き] JR五能線(普通) [能代行き] 08:06 ⇒ 08:53

今日はレンタカー予定あり

なので、お酒は禁止です。 まずは早起きをして、タクシーで大館の駅まで移動してそこから2日目出発です。