Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ今日もサウナ

I'm at 天然温泉 みのりの湯 in 柏市, 千葉県 https://t.co/0hdcS6Uvpk— しげまっくす (@msz_x) January 31, 2015今日もサウナで熱波を仰いでもらいます。

炭火焼ホルモン 紅ちゃん

久々のホルモン。 ここは、七輪にブドウの枝を入れて香りずけして食べます。 ちょっとしたスモークのような感じで、おいしくなりました。 写真は上マルチョウです。あぶらがおいしい〜で、ここでワインを2本。のみすぎました。

住基カード

今日は会社に午前休をもらって市役所へ。 住基カードを作りに行ってきました。 まぁ今日は雪が降っていたんだけど、みるみる積もる感じで少しあせりました。カードは30分ほどで作成できました。料金は1000円です。 住基カードに500円。公的個人認証サ…

TOKAIコミュニケーションズ

TOKAIコミュニケーションズという会社から、SIMを購入しました。 「モバイル4G/D」というサービスで、docomoのMVNOです。 価格COMからの申し込みで、初期費用が無料になります。 それで、月額712円ということです。先にSIMカードだけが届いて、会員情報とか…

今日の晩御飯

久しぶりに御徒町の回転寿しです。 寒いから、魚はどこで食ってもうまいんじゃないかと…まぁこのアジも普通に美味しかったけどね〜

Yosemiteの効用

MACのOSをYosemiteに更新してからさほどの恩恵っていうか変化を感じてなかったのだけど 先日たまたま、iphoneに着信があったときに、1コール後にMACの方でも着信音が鳴り出しました。 たぶんですけど、MACの方でも着信を取れるんだと思います…だからと言っ…

ほぼ一年分の写真を整理中

オイラの写真は全て撮影時間をファイル名して、変換してごちゃ混ぜにしちゃいます。 iPhoneで撮ったやつとか、コンデジで撮ったやつ。それに一眼でとったものも全てです。 そうすると時系列にきれいにならぶので、管理しやすいとおもっっているのです。それ…

Bistro 2538-2

北千住のワインバーっていうのかな…。そこの2号店。 1号店は月曜定休だということだったので…そこで適当な白のワインをボトルで頼んで、かるく飲んで帰宅です。 うん。鮮魚を焼いたのがのったサラダはとても美味しかったです。

もうこれは定番

DUVELをキンキンに冷やして頂きます。 デュベルを久しぶりに飲みましたがやっぱりうまい。 苦味もちょうどいいし、炭酸の感じもいいです。 おまけに酔うスピードもいい感じですね。

タマネギサラダ

タマネギのスライスとトマトに、塩ドレッシングをかけて頂きます。 これにちょっとマヨネーズをかけるとだいぶうまくなりそうですぜ~

ラーメン 尾ばな

江戸川の橋の向こう側まで、フラフラと車を走らせて見つけたお店です。 越谷ゴルフクラブに近い場所です。で、ちょっとネットで調べると、花肉とよばれるパーコーみたいなのが旨いらしい。なので、チャーハンとその花肉をオーダーしました。 花肉はちょっと…

冬のトマトはイマイチか…

トマトをスライスして、キャベツミックスにあわせて、シーザーサラダです。 粉チーズをたっぷりかけてなんだけども…やっぱり冬のトマトは水っぽくて、粉っぽい感じがして美味しくないですね~ もしかしたら、このトマトだけかもしれませんけどね。

『ラーメンショップ椿』新奥多摩街道店

日野からダラダラと車を走らせて、青梅のラーメンショップを目指しました。 時間的には、お昼過ぎてるので、やっているのか怪しい感じですが…で、お店の前に到着。13:15分。 残念、売り切れと言う看板が出ておりました。ということで、別のラーメンショップ…

日野へお勤め

今日も高速はスキスキで軽快です。 渋滞もなく一時間とちょっとで日野の病院まで到着。 検査用に血液を採取して、薬をもらって今日は終了です。家を出たのが9:30と少し遅れたので、ほぼお昼に近いなりました。 国立のスーパー銭湯にでもよってかえろうかなぁ…

さすがにモニタレスはきついな…

ってことで、激安のモニタを物色… ASUSのVX239Hっていうモニタが2万円を切って打っていたので、ポチリました。 ヨドバシでは在庫なしだったのですが、急ぐこともないので購入です。 さぁて、いつぐらいに届くでしょうか?

ELEMENT CASE

iPhone5sの時に使っていて、結構よかったELEMENT CASEです。 新しいケース - Policy of Truth 新しいケース - Policy of TruthこれのiPhone6 plus用を物色していたんだが、どうらや未発売のようです。 iPhone6用はあるけど、plus用は無いみたいな感じです。 …

なんとか歩き出した感じなんだけど

何とか変換処理までスムーズに行かないので、とりあえずはTSで撮りためるという状況で運用開始。 にして、ここ最近の番組が全て5分くらいで録画が終了してる… 一時間番組なんだけど、5分で終わってたり、45分で終わっていたり…う~ん。わかんないです。 前の…

えぞ菊で餃子だけ

今日は餃子だけ… と思っておりましたが、あまりの寒さのために、旨辛味噌をいただきます。 食べ終わってからの感想ではどうしようもないのだけれど…餃子だけでよかったな…

TV録画サーバー復旧②

ここからtvrockの設定・NTT-ME SCR3310-NTTComはWinのアップデートがされた状況ではつなぐだけでドライバーを自動でインストール。 ・Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をインストール・以前稼動してたPCから引っこ抜いたレジストリ…

TV録画サーバー復旧①

ソフトのインストールから含めて復旧への覚書・windows7をCD-ROMのディスクからインストール キーボードが効かない。→黒いUSBポートにささないとだめ 青はUSB3.0でこの時点でドライバーがくみこまれてないので・HDDをWDのredに指定してインストール この時点…

苦戦の末なんとかここまで

電源の交換が終わったので、おそるおそる電源をON。 何とか無事にBIOSが起動し、電源が不良の件のメッセージは消えました。 そしてCD-ROMからインストーラーを起動…おっ今までPCがリセットしていた箇所では飛ばなくなりました。 それでも、接続したキーボー…

電源の配線は難しい…

実はこのPCは業者にお願いしてオーダーしたパーツで組み上げてもらったものでして… 電源からのケーブルの取りまとめも本当に綺麗に考えられて作られています。 なので、それを分解してということで、かなりガッチャガチャになるかもとまぁそれでも動かないよ…

ということでもう一回、PC DEPOへ

夕方に再度PC DEPOに行きまして、今度は電源を購入です。 まずは電源ボックスという話もあるんだけど、実はマザーボードということも考えられるわけで… 半分は賭けで、まずは電源を交換してみましょう。ということです。そんで、SILVER STONE の650Wの電源を…

新規インストールを実行

さすがに壊れたHDDは限界なので、新しく買ってきたHDDにWindowsを新規でインストールします。 ということで、全てのHDDを取り外し、新規のHDDを接続してCD-ROMからインストール開始です。あれ??? なんで??CD-ROM起動からのインストール画面で、OSのインスト…

HDDの修復完了

HDDの修復が完了し、なんとかOSが起動するようになったのだけれも以前HDDがアクセスしっぱなし HDDは死ぬ寸前という感じだな… OSもトロトロの動作でマジでギリギリなので、最低限のデータだけを退避して保存です。 その後シャットダウン。

HDDの修復

HDDの修復にはかなりの時間がかかりそう。なんたって1GBのHDDだからね~ そんで、その間にってことで、松戸のPC DEPOまでお買い物。 換わりのHDDを購入です。 ここはほとんど気休めだけど、Western DigitalのRedを購入。 一応高品質という売りみたいなので、…

HDDのアクセスランプ

あれ?? また調子悪いです。 今度はHDDのアクセスランプがつきっぱなし… おまけに、リモートからの接続も拒否する始末。ヤバイ…さすがにこれはまずいと思いモニタを引っ張り出してきて接続。 HDDのチェックと修復を実行です。そうすると、やっぱり次から次へ…

録画サーバー不調

TVの録画をPCを使ってやっているんだけど、そのサーバーの調子が悪い。 録画した生のデータをエンコードして容量を小さく扱いやすいように変換しているんだけど… どうもその変換がうまくいっていないみたい。 そもそも、録画サーバーにはモニタが接続されて…

酔った時は調子が酔い

北千住のコンサートホールで酔い覚まし… って芸術とかそんなんじゃないです。パチンコ屋さんです。ドラゴンハナハナをH氏と並んで打ち始めまして、もちろんオイラは1000円でハイビスカス点滅です。 そんで、ビック!!。そのうちにH氏も点滅。タンデムです。結…

徳多和良 (とくだわら)

会社帰りに北千住で立ち飲みです。19:00頃に到着です。 看板にあるように、割烹くずしとあるように、割烹での食事を立ち飲みでリーズナブルにというコンセプトです。 なので、一グループの人数も3人までとなっており、時間制限もあるようです。 店内は、10人…