Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-08-13から1日間の記事一覧

ルートイングランティア福山SPA RESORT

倉敷から福山まで高速で移動してチェックインです。 ここは、ルートインなんだけど、スーパー健康ランド 華のゆが併設されているのでお風呂がしっかりです。 まずはお風呂に入って、そこから健康ランド内にある「海鮮居酒屋「はなの舞」」で食事です。 まぁ…

倉敷美観地区

岡山から下道で倉敷まで移動です。 結構な夕方になっていましたが、一応ここもよってみたかったので… 倉敷美観地区について 風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残している…

さようなら小豆島

基本的に一周を車でぐるっと回ったので満足です。 たぶんくるまでなかったら、観光は大変だったと思います。 フェリーの金額はそれなりにかかるけど、車も連れてきて良かったと思っています。ということで今度は、小豆島→岡山のフェリーに乗り込みます。 こ…

そうめん

小豆島はそうめんが名物なんだと… ということで食べてみたけれど、おいしさがわかりません。 麺にも特に味もないし、のど越しだけですよね~ ってすると、ツユの感じだけじゃないか~ あとは歯ごたえ… 冷たさというのもあるけど…残念ながら、おいしさがわか…

エンジェルロード ~天使の散歩道~

潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポットです。 引き潮のときには余島まで渡ることができます。 「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所です。 あなたの願いも叶うかもしれません。 思っていたよりも長い…

小豆島大観音

スリランカの仏教聖地、キャンディに位置する佛歯寺(ダラダー・マーリガーワ寺院)から1985年に釈迦の犬歯を寄贈されたのをきっかけに、大観音像を建立。1994年に竣工、1995年に公開された。大観音像の高さは明らかにされていないが、約50~60mといわれる。…

二十四の瞳映画村

二十四の瞳映画村と岬の分教場のセット券が820円だったので、それを購入。 まずは、岬の分教場を見てみます。 昭和29年に映画『二十四の瞳』のロケ地となったこの場所。 明治35年に建てられ、昭和46年までの約70年間、 苗羽(のうま)小学校田浦分校として使…

小豆島上陸

まずは高松のサンポート高松のフェーリー乗り場まで向かいます。 9:10分にサンポート高松に到着し、小豆島に行きたい旨を伝えると、9:30に出発するからこのレーンにならんでと指示されました。 待ち時間もほとんどなく、乗れそうなので安心しました。高松→…