Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2015-05-17から1日間の記事一覧

駆込み女と駆出し男

江戸時代、幕府公認の縁切寺として名高い尼寺の東慶寺には、複雑な事情を抱えた女たちが離縁を求め駆け込んできた。女たちの聞き取り調査を行う御用宿・柏屋に居候する戯作者志望の医者見習い・信次郎(大泉洋)は、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも…

液晶保護フィルム

先日の釣りの際に液晶面の保護フィルムに傷をつけたちゃったので新しいシートをネットで注文 これが先日に届いたので張り替えたんですけど…今日のiPhone落下事故でまた傷がついちゃった… 賞味2日間だけ…ってことで、もう一枚液晶保護シートを発注しないとで…

ポンタカードとシェル石油

ポンタポイントの使い道として、シェル石油が使えるみたい。で、今日はじめて使ってみました。使い方は簡単。操作パネルで現金払いを選択して、ポンタカードでポイントを使うを選択。 そこでポンタのポイントをセンターに問い合わせて、保有ポイントがそのま…

本日の行程

自宅から高崎まで下道で120km 高崎から佐野まで40km 佐野から自宅まで100kmということで、ざっと260kmの行程です。 さすがにスクーターなので、平均時速は60kmぐらいじゃないか…教訓としては一日の移動距離は200kmがちょうどよろしいかと… あと、バイクの調…

おぐら屋

高崎から直接佐野まで下道でやってきました。 時間は16:00だったので、お店はすいてましたね~ 待ち行列もなくそのまま、座れました。で、本日最初の食事だったので、チャーシュー麺の大盛りです。 うんうん。このやわらかいチャーシューと、手打ち麺。うま…

高崎観音

先日の牛久大仏を見に行った体験から、他の大仏も… ってことで、高崎の観音までいってきました。正確には「高崎白衣大観音」ということで、高さ41.8mということです。 牛久大仏が120mなので、それよりもインパクトはありませんが、遠くからの眺めはやっぱり…

ねぎ焼き フライ

岡部の道の駅で販売してた「深谷名物 ねぎ焼き フライ」です。 300円です。作り方は小麦粉に、ねぎを載せて干しえびと青ノリ。材料はこれだけです。 これを焼いて、ソースで味付け。はて、フライ??食べてみてもそんなに、深谷ねぎおいしい~とまではいきませ…

iPhone6 plus バイク用フォルダ

先日、購入して取り付けた、iPhone6 plus バイク用フォルダが意外にうるさい。 バイクの振動で常にガタガタと震えちゃっているので…で、交換用として新しくamazonで別のタイプを購入です。さっそく取り付けて走ってみました。 うん。こっちはガタガタ音がし…