Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期を購入

会社までの定期券が9/30までなので、今日が最終日ってこと。 なので、帰りに定期を更新です。 会社からは6ヶ月分の支給があったので、そのまま購入です。 ¥119,780です。やっぱり、つくばエクスプレス線はお高いんですな…

中本

会社がえりに中本で晩御飯です。 五目蒙古タンメンの、やさい増しです。先日にカレーラーメンが思いのほか発汗作用があって、もしかすると中本以上かもとか思ったのだけれど… 嘘でした。中本の方がずっと辛いし、汗かきます。訂正しておきます…

芋煮キット

昨日の山形の帰りにスーパーで芋煮用の野菜と牛肉のセットを購入。 そんで、それを調理しました。 これが、自作の芋煮です。味付けも専用のしょうゆを買ったので、そんなにはずれません。 芋もホクホクでかなりうまかったです。 大成功!!!

ということで帰路

帰りはざっと400km。ゆっくり帰ります。

第2回クラシックカーミーティング inさがえ・ふるさと公園

寒河江のSAのそばの公園でクラシックカーの展示がされてました。 まぁ感じ的には、主催者側が集まって楽しい… そんなんで、あんまり見て面白いってほどの展示じゃなかったですね。

有頂天の元祖

最後に山形のラーメンを食べて帰ろうかなということで、SA近くのラーメン屋さん。 なんとここは、ゲソがラーメンにのっている。 まぁ言ってみればそれだけで、他にはあんまり特徴はないです。 ゲソとラーメンのマッチングは、思ったとおり。予想どおりで他に…

寒河江

前回の電車で山形に来たときに乗れなかった、フルーツライン左沢線で寒河江まで 路線は少しさびれた感じでしたが、意外に車移動ではそんな感じはしませんでした。 といっても、駅前にもあまりぱっとした施設もなく、さくらんぼ主体の街なんでしょうね。 あん…

さすがに食欲はない…

ホテルで温泉に入って少しゆっくり… それでも食欲はあんまりないので、かるく駅前で飲みながら芋煮を食べてきました 今回は、夕食はぐっとおとなしめで、牛肉はなしです。

山形市内まで移動

スーパーホテルが山形駅近くだったので、そこまで下道で移動します チェックインの際に、全国いろんなとこに行っていられるんですね~とホテルの人に言われました。 お仕事ですか?と聞かれたので、えぇまぁと返答しておきました 全部履歴が管理されているの…

「第3回なせばなる秋まつり」

近くの松が岬公園でお祭りやっていたので少し寄り道。 キャロライン・ケネディ駐日米大使がくるとのことで、日本とアメリカの国旗が配られているようで 旗をみなさん持っていました。 挨拶を少し見ましたが、そんなにおもしろくもないので退散です。 あっそ…

そば工房蓼

米沢で検索した蕎麦屋で評価が高かったので、ここに来ました。 あさ11:30開店と同時に入店。 そばと天ぷらを注文して、庭をみながらくつろいでおりました。10分ほどしてして、そばが運ばれてきました。 十割りそばでけっこう白いですね。 香りはあんまりつよ…

さぁて朝ごはんも食べたし…

ここからこのまま北上して、米沢を目指しましょう っていってもそんなに距離がないのですぐに行けるかもしれません。途中小野川町というところで温泉 公衆浴場だな。これは200円で入ります。 川沿いに立てられた、囲いの露天風呂です。 そんでその近くでやっ…

らーめん 一平

300km3時間って感じですね。 らーめん 一平に朝7:30に到着。 あさから結構な車が止まっておりますな~ さすがにほとんどが地元のナンバーです。お店に入って注文。ここはラーメンです。うんうん。見た目の通りにあっさりのスープに縮れた柔らかめの麺です。 …

朝ラーを食べに行く

ということで、朝の4時に起床… ここで、どうやら一平という喜多方のお店が朝から営業しているらしいことを確認。 そして電話番号をメモ。 そして、山形のスーパーホテルを確認すると、少し高い部屋だけど空きがあったので予約。 さぁこれから、朝ラーを食べ…

お昼は「はなまるうどん」

はなまるうどんで、コクうまサラダうどん。 野菜の量が、半日と一日と選べるのでここは一日を選択です。 味はゴマダレ風にしました。うん、うどんには冷たいつゆがかかっているので、ゴマはどちらかというと野菜用ですね。 夏にちょうどいい感じです。

麺屋ここいち

I'm at 麺屋ここいち うまこくカレーらーめん 秋葉原店 in 千代田区, 東京都 https://t.co/RlpL8T3j5z— しげまっくす (@msz_x) September 25, 2014うまこくラーメン。大盛り。肉盛りです。 ここいちでご飯の量をきかれるのと同じように麺の量を必ず聞いてき…

天七 分店

I'm at 天七 分店 in 足立区, 東京都 w/ @bestofmop https://t.co/uuSKxgdC1S— しげまっくす (@msz_x) 2014, 9月 24おとといのリベンジということで、またまた北千住。 今日はたまたまあいてたので、テーブルで食べることができました。テーブルではオーダー…

押忍!サラリーマン番長3

ずいぶん日がたったけど、初打ちです。 それでも新台なので、そんなに空きはないです。 なので、適当に捨ててあった120Gの台でスタート。って何も起きないまま天井です。 4万円です。それでもってARTを1セット…個人的に大画面の演出もきれいにまとまってて丁…

大村庵

カレー南蛮そば (@ 大村庵) https://t.co/ACH521RK9P pic.twitter.com/2RLtjCUN8T— しげまっくす (@msz_x) September 23, 2014豊四季の蕎麦屋さんでカレー南蛮。 まぁ普通の蕎麦屋さんです。そばが、煮込んだひやむぎのようにも感じましたが… カレーもだし少…

雑賀

I'm at 雑賀 in 足立区, 東京都 w/ @bestofmop https://t.co/dxwVD97XSk pic.twitter.com/6XUv2Sk0NF— しげまっくす (@msz_x) 2014, 9月 22会社帰りに北千住。 当初は串揚げの天七の分店。座れるほうの天七をめざしてたのだけど 明日が、休みのこともあって…

ヤフオクの洗礼…

ヤフオクに出品した、iPhone6ですがかなりの高額で落札されました。 ¥169,000なので、かなりの儲けがでることに…しかしその落札者が新規… これを排除しなかったのが自分の責任なのかも知れません。 まして24時間の出品ということで短期にした分見落としたこ…

AUでiPhone6 Plus引取り

午後の1:00にAUショップに行ってきました。 iPhone6 Plus Silver 128G版です。まぁ基本的にプランはそのまま据え置きで継続にしてきました。 それから、端末代がなんと iPhone5 あと1回 iPhone5S あと13回 iPhone6 これから24回 となるみたいで、さすがにこ…

角上魚類

久しぶりに平和台にある角上魚類によってみました。 真イカの握りと、マグロにお握りです。 あわせて1000円ぐらいだったので、お安い感じですね〜ってことで、これをつまみに飲み始めます〜

ドラゴンボール

稲城市にある、ドラゴンボールでお昼ご飯で待ち合わせ。 化学調味料のきいたラーメンを出すお店です。 おいらは、ここで、チャーハンと餃子を注文。 うんうん。思ったとおりの町の中華屋のお味です。 写真は撮り忘れた。ここで、落語のBDをF氏から頂いて帰路…

お勤め日野

今日は単なる週末なはずなんですけど… 高速は込んでますね~ もしかして、22日に休暇をとって4連休ってのが世間の相場なの? まぁそんなこともないでしょうけど…で、2時間半かかって日野に到着です。 そこで、診察&薬を出してもらって終了です。I'm at 花輪…

届いたiPhone6は保留

iPhone6。このぐらいなら我慢できるっす。 http://t.co/W1r9Q3Owh2— しげまっくす (@msz_x) September 19, 2014帰宅したら、ちゃんとiPhone6が届いていたけど… ここは開封せずに、ガマン・ガマン色々考えたけど、こちらはヤフオクにでも出品して、自分のはキ…

昨日からの余韻

会社帰りに一人でこっそりえぞ菊。 今日はビールはやめて、旨辛味噌ラーメンと餃子。うん。うん。これ…

AUから電話連絡

午後に自宅近くのAUショップから携帯に電話がありました。 予約していたiPhone6 plusが納品されるとのことでした。もうすでにSIMフリー版を一台は確保したのですが、経費的にはキャリア版も魅力あるし… ということで、まぁ5日間は取りおきしますが、それ以降…

iPhone6到着

今朝からテレビでも大騒ぎのiPhone6ですが、おいらはアップルストアで注文済みです。 なので、精神衛生上はきらくにこの騒動を見ていられるってわけです… お昼前に配送状況を確認すると、すでに完了済み。(宅配ボックス)となっていました。さぁこれで、今…

タイガー餃子会舘 浅草店

餃子を食べに「えぞ菊」に行きたいと会社を出発したのだが、途中で、浅草の餃子屋が新しくできたという情報が… ならばと、会社からタクシーを飛ばして浅草まで。タイガー名物 ぷっくり餃子から色々な餃子を頂きました。 とても、おいしかったです。 えぞ菊~