Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーハウスCoCo壱番屋

豊四季のCoCo壱で、久々のカレーです。 カッテージチーズとトマトのバジルドレッシングサラダと、フィッシュカレー1辛です。うん普通にうまいですね。特にサラダはのドレッシングはマジでうまい。

すき家の鉄火丼

今日は久々の土曜日に会社に向かいます。 朝は寝坊したので、お昼過ぎから出勤なのです。ということでお昼は、会社の途中にある「すき家」で鉄火丼。どうです。このどうでもいい感。 おまけにかかっているはずの特製ダレもかかってないし。わさびも付いてこ…

もう月末ですよ~

今日になってこんなメールがAUから来ました。 au/KDDISub:通信量が6.00GBを超え通信速度制限が迫っています。容量追加→ https://cs.kddi.com/dc ってさすがに今月はあと一日なんだから、容量追加とかしませんよ~

中華珍満 (チンマン)

上野・御徒町で餃子の旨い店と言ったら「えぞ菊」おしなんだけど…ネットで調べていると、昇龍と珍満が人気店だということです。 昇龍は今までに何回かいったけど感想は、旨いというよりデカイ。それだけの感じでした。ということで、今日は会社帰りに、御徒町…

丸屋のカレー南蛮そば

久しぶりにお昼ご飯は、社食でなくて外で食べることにしました。それで、いつもの定番。カレー南蛮そばです。 うん。ちょっと酸っぱめのスープが絡んでおいしい!!

三井住友VISAカード

今住んでるマンションの家賃の支払いは、クレジットカードで支払っています。 「スターツ夢なびVISAカード」という、スターツ系の専用カードですね。でこのカードにには、ワールドプレゼントポイントなるものがついてました。 これ1,000円で1ポイントく…

「ひむろ」

久しぶりに、「ひむろ」でオロチョンを食べてきました。 おまけに、餃子付きです。うん。やぱり安定のうまさです。味噌はこれだな~

このTシャツが欲しい…

「ばかいいねっか!」です。さすがにこれを外で着るにはちょっと、という感じがするけど… 面白いです。 欲しいです。新潟県人専用です… http://niigatat-shirts.com/?pid=78452936

雨だから練習~

会社から帰宅し、そのまま打ちっぱなしの練習です。 途中で「ゆで太郎」によって腹ごしらえです。なんだか今日は、ぐちゃぐちゃになってアイアンもまともに打てない状況に… ちょっと冷静に、ちゃんと考えて練習しないとな…と反省。

『さかなさま』 北千住店

会社帰りに、「天七」で串揚げでも食って帰ろうと思ったが、なんと… 臨時休業だそうです。ということで、北千住の立ち飲みで有名な「徳多和良」を目指すがここも閉店でした。 なので、適当な居酒屋で飲むことにしました。 『さかなさま』というお店ですが、…

中本

I'm at 蒙古タンメン中本 御徒町店 in 台東区, 東京都 https://t.co/FuZa7PmeK4— しげまっくす (@msz_x) 2014, 8月 25今日はびっくりするほど涼しいので、辛いものでも平気かと… 五目蒙古タンメンです。辛うまかった~

どさん子のラーメン

久しぶりにどさん子のラーメンが食べたくなって検索したら、松戸にあるってことで行ってきました。 どさん子はもちろん、あのペリカンのマークのお店です。で、実際に行くとやっぱ古臭くて汚いかんじだなぁ~という印象ですね。ここはやっぱり味噌ラーメン。…

カメラのトラブル…

メモリカードが認識しないよ… カメラと一緒に購入した、SDXCの64GBのカードをカメラ本体に挿入してみたが認識しない。 初期化しろとか言われるけど、その初期化もできないんだな…で、別のSDXC対応のカメラに挿入してみると、こちらはちゃんと認識している模…

デュベル(Duvel)飲み…

近所のスーパーのお中元コーナーに、まだグラス付きのデュベルが売っていたので購入。 その勢いで、何のイベントでもないけどグラスを取り出して飲んでみました。 やっぱりおいしいなぁ~

そば久

柏の丸井の地下にある蕎麦屋さんです。 ここで、カレー南蛮そばをいただきます。クーラーが効いてる店内で熱々のそばをいただいているはいいですね~ そばが多めで、いくら食べてもなくならない… って感じです。おいしかった。

PC DEPO 松戸店

バイクで行くことも考えていたけれど、案の上バッテリーが上がっていました。 2,3回はチョロチョロ、セルが回ったのだけれどもね…ということで、車でPC DEPOまで、取り置いたカメラを取りに行ってきます。

鶴若(ツルワカ)

ここで新潟のしょうがスープのラーメンを食べました。 うん。まぁ普通においしいって感じですね。

半分リベンジ

会社帰りに、三ノ輪から宮の前まで都電荒川線で移動です。 そんで「どん平」リベンジ…ってやっぱりやってなかったです。終わってました… なので、瀧の家という以前にも来た居酒屋です。うん。ご馳走様でした。

鳥元

会社帰りに飲み屋さんに寄って… まぁK氏が新しい携帯を購入してそれをいじっているってだけなんだけど… ご馳走様でした。

馬橋 ⇒ 流山

流鉄流山線(普通) [流山行き] 20:25 ⇒ 20:37流鉄流山線 馬橋駅から流山駅までを結ぶ路線です。 全部で駅数は6つで、全長5.7kmってことらしいです。 馬橋駅 幸谷駅 小金城趾駅 鰭ヶ崎駅 平和台駅 流山駅 終点の流山からは、バスなり徒歩なりでなんとかなるだ…

PC DEPO 松戸店

JRの常磐線で上野から、松戸まで移動し、そこから各駅に乗り換えて北松戸まで。 ここから、歩いて5分ちょっとです。で、現地についてみるとなんか暗い…………………………………………本日休業… さすがにこのまま北松戸に引き返して帰るのも何なんで… 馬橋駅まで歩きます…

PC DEPOで破格値

何気にネットでEOS Mのダブルレンズキットの価格を調べていたら破格値です。PC DEPOのネット販売 ・EOS M EOSMBK-WLK ダブルレンズキット(1800万画素 3.0型液晶) 「EF-M18-55 IS STM」と「EF-M22 F2 STM」が付属するダブルレンズキット・メモリーカード 64GB…

えぞ菊

会社帰りに餃子を食べに、えぞ菊へ。 もちろん、餃子&ビールです。 最後に、ざる麺なるつけ麺を頂きましたが、これはいまいち…

ミラーレス一眼

先日の旅行で、やっぱりズームと広角レンズの付け替えを頻繁にやる必要があって、ちょっと面倒くさい。 それで、CanonのEFレンズがそのまま使えるということで、EOS Mを検討してみました。 ダブルレンズキットにはマウントも付いてるので、そのまま使えます。…

そういえばFaceBookに…

そういえばいままでTumblrでReblogした記事を、FBに流すという仕組みで運用していたのだが いつのまにか、Reblogしても流れない…なので、Tumblrの設定を再設定してみた。そしたらちゃんと直った。 設定が飛んじゃったんでしょうかね…

来来亭

久しぶりにパンチあるラーメンがたべたいなぁ~ ってことで、野田の来来亭へ。ワンタンメン。ねぎ多め。細めん。うん思ったとおりの感じです。おいしかった。

夜食はもちろん…

横川SAで買ってきた、峠の釜飯です。 ちょっと時間的には遅いけど、賞味期限の問題もあるので頂いております。うんうん。ご飯がやっぱりおいしい~

帰省渋滞

軽井沢からの高速は渋滞で、渋滞マップが真っ赤になっております。 なのでここは少し時間をつぶしてということで、佐久のいマルハンまで移動です。 そこで、軽い仮眠とパチンコ・パチスロで遊んでおりました。 もちろん。ここは負けですけどね~で、渋滞情報…

軽井沢72 東入山コース

雨がパラパラと降る中でラウンド開始。 ハーフでご飯を食べたあとで、2ホールくらい過ぎたあたりから雨がポツポツ 次第にザァザァに変わって、雷ゴロゴロ。 落雷の危険性もあるので、一旦クラブハウスに帰還。それっきり、回復の兆しもないので今日は、これ…

軽井沢72 東押立コース

とんでもなく暑いわけでもなく… 少し雨が降るかも… という天候の中でのラウンドです。まぁスコアの方は102点ということで、こんなもんかな。 まぁ少し振りすぎという点。反省しておきます。