Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京豚バザール

久しぶりに、豚ステーキです。 塩麴づけと、溶岩焼きロース。どちらもおいしかったです。 それにサラダと、やみつきポテト、つくね串です。 チンチロリンでドリンクをオーダーする企画をやってて、 一杯450円のハイボールをかけて行います。2つのサイコロを…

いつのまにかMONSTER 1200

なにげにNETをみていたら、DUCATIのMONSTERに1200が登場してましたね。おまけになにやら、モーハンバージョンなるものもあったりして。個人的には、少しだけ欲しいと思いましたが、冷静に考えてこんなものを置く場所がありませぬ。 なので、早急に却下しまし…

バイク保険更新

9/28日まででバイク保険がきれます。 なので、インターネットで契約更新。 前年度と同一内容で、¥16,050円です。これには、インターネットからの申し込み割引(1,000円)が引かれた金額です。 これをau walletでお支払い。完了です。

映画の鑑賞券

7/31まで有効な映画鑑賞券が2枚あります。 なんとなくこの感じ… 無駄にしちゃいそうな… そんな感じです。まぁそれにしても今観たい映画がないことが最大の理由だな

宮の前 瀧の家

孤独のグルメSeason3でやっていた「どん平」に行ってみようということで18:30に退社です。 御徒町から、山手線で、日暮里まで行って、そこから舎人ライナーに乗り換え。 3個目の駅。熊野前で下車してあるいて7分くらいの感じでしょうか…ここは、煮豚にした肉…

ヒューガルデン・ホワイト

ホワイトビールです。 少し濁りがあります。酵母が瓶の中で発酵するからということらしいです。アルコール分が少なめなので、パンチはないですけど 香りがあっておいしいビールです。

ベルギービール

流行っているのでしょうかね… 近所のスーパーのお中元コーナーでベルギービールのセットが売ってたので購入 もちろん自分用です。ヴェデット エクストラ ホワイト デュベル

ザ・インペリアルカントリークラブ

真夏のゴルフ!!!ってことで、10:30スタート。 お昼にはビールをたくさん飲んで… たっぷり汗かいて~ 真夏のゴルフをエンジョイしようという予定でしたが…もう、完全な猛暑日で、クラクラするような天気になりました 思っていたよりもきつくて、やっぱ夏は早…

乗りつぶし地図帳

こんなものを買ってみました。 中身はJRや私鉄を含めた全線の白地図です。のったことのある路線を塗りつぶして楽しむというやつですね。 まぁ、いったい制覇というのができるのか… そこまで生きてきられるのか?ってくらい大変そうですぜ。

iPhoneをアップデート

今使っているiOSが、7.0.4で、最新の7.1.2に更新しました。 いままでLTEと表示されていたものが4Gと表示されるようになりました。 他にもバッテリー持ちの改善とかあったので、その辺がどうなのか もう少し使ってみて検証ですね。ちなみに、即効JBして以下の…

超大吉

7/11に一回きているのに、またまたきちゃいました… で、注文は辛いつけ麺です。うんうん。やっぱり麺がうまいなぁ~

えぞ餃子

えぞ菊にまたまた来ております。 餃子とビール。ハイボールと餃子。もうこれだけで十分です。

はい。無事に帰宅です

今回の3連休。乗り鉄の旅は無事に帰還できました。 電車移動も歩きも全てをGPSで移動距離として測定してみました。結果は、 1日目:458.11km 2日目:414.84km 3日目:405.79km総トータル1278.74kmの移動ということになりました。 明日からは仕事なので、今日…

柏 ⇒ 流山おおたかの森

東武野田線(普通) [大宮行き] 20:53 ⇒ 20:58

上野 ⇒ 柏

JR常磐線(快速) [取手行き] 20:10 ⇒ 20:41

さぁ帰宅です

18:30の新幹線 はやぶさに乗って帰還します。 三連休の最終日とあって、全席指定の席は全て満員。 立ち乗車もたくさんいる様子です。事前に帰りのこの便だけは、予約しておいたから楽々です。所要時間はなんと1時間32分です。快適で~す。

仙台 ⇒ 上野

こまち28号 [東京行き] 18:30 ⇒ 19:58

牛たん炭焼 利久

せっかくなので晩御飯に行列ができてた、牛タン屋に入りました。 牛たん【極】定食を注文。 牛タン焼・ミニ牛タンシチュー(カレーとキーマカレーとシチューから選べる) 麦飯・テールスープ・ミニサラダ それに、ビールのつけだしとスーパードライです。 個…

今日はおあずけ

いつも東北で見つけたら入る、末廣ラーメンですが… 仙台のクリスロード商店街で見つけました。今回は暑すぎて、さすがにちょっと…ということで、また今度来ます。

山寺 ⇒ 仙台

JR仙山線(快速) [仙台行き] 13:15 ⇒ 14:17

美登屋 (みとや)

ここで一休み。 まずはビール。付け出しに出てきたのは、さくらんぼの漬物だそうです。 ちょっと甘くてしょっぱい。梅干みたいな感じかな。 喉の渇きをビールで潤して、生き返りました。それから「だしそば」を注文です。¥1,100です。 これは、だしと呼ばれ…

山寺駅

一旦電車を降りて、観光です。観光といっても、階段のぼりなわけですが…入山料300円を払って、1015段の階段のぼりです。 夏日という天気の中、もう本当に汗だくです。やめなかったのは、もう根性という感じで 足の痛みはもう完全にピークですね。まぁそれで…

山形 ⇒ 山寺

JR奥羽本線(快速) [仙台行き] JR仙山線(快速) [仙台行き] 09:45 ⇒ 10:01

霞城公園(かじょうこうえん)

天守閣とかがあるわけでもなく、東大手門があるだけですね。 桜がきれいな公園だそうですが、今の季節は… まぁびっくりするくらい見所のないお城でした…

さぁ3日目。最終日です

今日はまず、山形駅のすぐそばにある霞城公園(山形城跡)に行きます。 そこを散策したら、駅に戻って電車移動開始です。次に山寺も行っておかないといけないかなぁ~と検討中。 最終は仙台に行って、そこから新幹線で上野まで戻る予定です。新幹線は18:30発の…

米沢牛の案山子

少し飲んで食べたら、お肉を食べない事の悔しさがこみ上げてきて… 2軒目です。まぁ普通の焼肉屋ということですかね。 ここで、米沢牛すき焼きセット(4,500円)をいただきました。 お肉は、米沢牛ロース150gということですが、十分でした。(なんせ2食目です…

山形の居酒屋 しあわせや

山形駅前を探索しながら、お店を訪問するのだが… どこも予約でいっぱいと断られ、もう完全にチェーン店以外ないぞって展開。まぁここで、軽く飲んで、芋煮とトマトと手羽を食べて終了です。 芋煮は旨かったけど、それ以外はなんてことないな…

今日の宿はスーパーホテル

山形駅の西口のすげ~広い公園を横切って、ホテルまで到着。 少し早いんですけど、チェックインだけ済まして、そのまままた駅前に向かいました。今日は、米沢牛が食べたいなぁ~

新庄 ⇒ 山形

JR奥羽本線(普通) [山形行き] 17:22 ⇒ 18:36本来ならば在来線でも十分、山形まではいけます。 だけど、山形新幹線にも乗りたかったので、ここはつばさ156号 [東京行き] 17:11 ⇒ 18:01

横手駅で乗り継ぎ

横手駅っていうと焼きそばとかが有名なんでしょうけど 残念ながら乗り換え時間は3分とかです。結局、横手は通過だけになってしまいました…