Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-08-12から1日間の記事一覧

おやすみなさい

まぁ早起きしてなので眠気もけっこうあったので 部屋で軽くのんで今日は、お休みです。

「酒菜工房 だい」

ネット上で評判がよかった居酒屋を予約していたので、19:00に訪問です。 予約してなかったら満席だったので、これはよかった。ひとまずはビールを飲みながら、お刺身の盛り合わせとのど黒の塩焼き。 それから、適当なおつまみを食べながら…全体的に創作感が…

和休

ホテルにチェックインです。 今日のホテルは、和風テイストで畳&ローベッドの空間になっています。 まずはお風呂に入って汗を流して、ビールを飲みながらひと休み… あ~心地よい疲労感です。

立山 ⇒ 電鉄富山

富山地方鉄道立山線(急行) [電鉄富山行き] 14:54 ⇒ 16:01 ここは、映画『RAILWAYS』のモデルになっている路線だそうですよ。 まぁのどかなローカル線という感じです。

地ビール

次の電車まで時間があるので、駅前の酒屋さんでビールを買って乾杯。 うん。心地よい疲れにちょうどいいですね~

称名滝

せっかくということで称名滝まで行ってきました。 立山駅からバスで20分。そこから1.3kmを30分歩いて到着です。 水量もあってとてもダイナミックな滝で、350mという落差は日本一なのだそうです。往復一時間半くらいの時間がかかりましたが、十分にその価値が…

美女平 ⇒ 立山駅

立山ケーブルカー 12:20 ⇒ 12:27

室堂 ⇒ 美女平

高原バス 11:20 ⇒ 12:10運転手の観光ガイド的な説明を聞きながら、バスに揺られます。 マイカーの立ち入りを規制しているからこその、景色なんだなぁ~と思いながら観光です。

大観峰 ⇒ 室堂

立山トンネル トロリーバス 10:30 ⇒ 10:40 室堂にはたくさんの登山客がいました。 確かにここから、トレッキングなり散策できるのであれば気持ちよさそうだな… まぁ天候がよければの話だけど、あいにく雨です。大変そうですね~ で、ここでお昼ご飯。 立山の…

黒部平 ⇒ 大観峰

立山ロープウェイ 10:10 ⇒ 10:17

黒部湖 ⇒ 黒部平

黒部ケーブルカー 09:50 ⇒ 09:55

黒部ダム

念願の黒部ダムに到着ですが、あいにくの雨です。 ここ最近の雨で、ダムの水量もたっぷりで、放水も豪快ですが… やっぱり晴れていないとね~まぁそれでも、「くろよん」と呼ばれる建設工事の工程についてのビデオをみましたが 大変だったのだなぁ~と改めて…

扇沢 ⇒ 黒部ダム

関電トンネル トロリーバス 08:00 ⇒ 08:16扇沢から電鉄富山までの「立山黒部アルペンルート乗車券」を購入です。¥9,490です。 これ一枚で富山までいけるということですね。 まずは、トロリーバスで黒部ダムまで。

信濃大町 ⇒ 扇沢

路線バス 07:10 ⇒ 07:50信濃大町の無料駐車場に車を駐車して、ここからはバス&電車での移動ってことになります。 まずはバス料金¥1,360円を支払ってチケットを購入。 結構込んでます。バスの座席分の人数を乗せてスタートです。(基本立ち乗りはないみたい…

さぁ出発です

今回は黒部ダム見学ツアーということで、まずは車で移動です。 自宅3:00ジャストに出発して、途中多摩でF氏をピックアップしてそのまま中央道へ。 ここから、JRの信濃大町まで真夜中のドライブ。