Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2014-01-12から1日間の記事一覧

明日は早い

なので今日はこれでお休みです。ちなみにこれは部屋からのホテル前の大通りの様子。 雪の中を車が疾走してま~す

末廣ラーメン本舗

もう、この流れは義務のようです… 中華そば。安定の不思議な味。うまい。

津軽海峡鮮魚店

津軽海峡鮮魚店という居酒屋に行ってみるが満員。 とのことで、今日はホテル前の焼き鳥屋さん「笑顔亭」。シーザーサラダとトマト。それに串焼きを… 前回きたときも焼き鳥はそれなりにうまかったのですが、今回も○。 ごちそうさま~

ホテルまで…

徒歩で約25分ってことですが、雪道はちょっと歩きづらいので、だいぶかかります。まずは、ちょっとゆっくりして休憩。

新鮮市場 - アウガ

とりあえず、ここでおみやげのホタテの発送手続き。 にしても、ここは活気ないなぁ~ あすにでもつぶれてしまいそうな…

今日は青森まで

昨日の逆で、函館発13:56分発の電車で青森に向かいます。 到着は15:46分です。

鱈のフライ

この言葉につられて、トンカツ屋さんに。 ビールと鱈のフライを食べているうちに、カツどんも食べてくなって追加。 函館名物ってわけではないけど…まぁいいか…うまかったし。

金森赤レンガ倉庫

この辺りを歩いて散策するもあまりなし… んで、函館駅まで歩いて戻ってきました。にしても雪。すごくなすごくなってきました~

五稜郭

ここも中国人観光客おおいなぁ~ 展望台では、お得意のモデルポーズで記念撮影ですか…今日は吹雪いてないので、景色がちゃんと見えます。よかったです。

まずは函館駅

函館駅で荷物をコインロッカーに放り込んで、路面電車で移動です。 あんまり目的地とかないので、終点である湯の川温泉まで… 何もないです。足湯…再び函館駅行きの路面電車に乗り込んで五稜郭まで