Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサラダ

今日はボウルじゃなくて海藻サラダなので皿です。 これをつまみながら、軽く飲んで今日は寝ましょう〜

もうね住人は荷物のこと知らないんじゃないか…

先日にamazonで購入した品がことごとく、宅配ボックスが一杯で持ち帰りますといって不在表をおいていきます。 玄関側の宅配ボックスを預ける操作パネルをみると確かにね6件入ってますね~ 全体で8個あるのはランドリー系の専用なのかもしれないけど… まぁと…

センターお預かり分??

先日、初めてクレジットカードからnanacoカードにチャージをしました。 ¥20,000分です。で、昨日セブンでnanacoカードで買い物したときの残額が¥600とな… はて?なんで? チャージしたでしょ…で、確認してみると、一旦それはセンターお預かり分ということ…

グランドスラムカントリークラブ

I'm at グランドスラムカントリークラブ (常陸太田市, 茨城県) http://t.co/ezKE2BN4bf— しげまっくす (@msz_x) September 29, 2013さすがに涼しくなってきて、ゴルフにとってはいい季節になりました。 ということで、ゴルフ場の予約も難しくなったのか、今…

ボンバーパワフル2

そんなに興味ないけど、あいてないからね…他が…もうね… レバーオンでの0ゲーム連のフリーズがあるんだけどすごかったね。 上乗せ、+10G,+10G,+10G,+10G,+10Gと、まるっきり派手なアクションに見合わない演出。 そうです。+50Gです。まぁART終わったら速攻撤…

そして父になる

そして父になる (@ TOHOシネマズ 流山おおたかの森) http://t.co/mYg6yiT0JE— しげまっくす (@msz_x) September 27, 2013宣伝でも批評でも公開されているので、ネタバレってわけでもないでしょう。 「親子とは血か時間か」という、まぁ何処かで何度かみた題…

久しぶりにお寿司

ここ最近で食べてない食事は、お寿司ととんかつですね。 とんかつはまだまだ、食べなくてもいい感じはあります。 でも、お寿司はたべたいなぁ〜まぁしょせん回転ずしに行くとたくさん食べるから避けてただけで、ちょっとなら問題ないよね。 ってことで、今日…

会社帰りに散歩

I'm at おかず横丁 (台東区, 東京都) http://t.co/BjfKQgmQYv— しげまっくす (@msz_x) September 26, 2013そしてそのまま、軽く飲み… 軽くといいながら、ホッピーを4杯。それもけっこう濃かったな〜

悔しいけどね…

iPhone5sをauで運用中。つくばエクスプレスを中心とする生活圏内において、電波状況の向上はあきらか。機種変更に金がかかったとしても満足せてる。— しげまっくす (@msz_x) September 26, 2013iPhone5から5Sへの機種変更で完全に優位にたったね。 今までの…

最近の使わなくなった言葉

そう。「大盛り」ですね。 昔はいちいち大盛りをつけてオーダーしてたきがします。 チャーハンなんかは、ご飯単品ものでちょっと量が少なく感じるから絶対でしたね〜まぁ食べてみれば、それなりに満足できる量だったりするわけです。まぁここ最近は、炭水化…

今回のAUの契約で

通話ワイド24( 24時間他社の電話含めて半額。月額980円) au通話定額24(24時間au同士の通話料無料。月額500円) の2つが強制オプションに…で、通話ワイド24は即効解約しました。 日割り計算なので…あとのau通話定額24は2ヶ月無料の設定になってた…

AU料金を調べてたら…

auスマートパスってのに毎月、390円払ってるのね~ もちろんiPhoneにはアプリダウンロードは関係ないので、WEBコンテンツがみれるとかそんなもんです。 あとは故障時のAppleCareの補償とか…。 そもそもAppleCareにも入ってないしねということで、遅ればせな…

iPhone5S発見

ここに最後の一台。 (@ ノジマモバイル 流山おおたかの森SC店 - @nagareyama777) http://t.co/tHLbDcbYJ5— しげまっくす (@msz_x) September 23, 2013帰りにSCにあるノジマのモバイルショップでiPhone5Sの32Gの現物を発見。 色は黒だけど、まぁ個人的に黒で…

Docomo解約

やっとです。I'm at ドコモショップ おおたかの森店 (流山市, 千葉県) http://t.co/I5DGon554H— しげまっくす (@msz_x) 2013, 9月 23ここずっと放置してた回線なので解約に行ってきました。 おおたかの森SCに入っているどこもショップで手続き。 iPhone5を契…

AUショップ

iPhone5Sの予約状況を確認しに、AUショップによって来ました。 AUショップではこの土日で130本の予約を抱えているので、入荷次第で順番ということらしい。 ちなみにどの色も在庫無し。一番人気は、ゴールドで次がシルバーということらしい。一応、今回のiPho…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの花 (@ MOVIX 柏の葉) http://t.co/r0XTdbgQOa— しげまっくす (@msz_x) September 22, 2013柏の葉キャンパスのMovixで上映してるらしいので、できるだけ遅い時間。 ってことで、レイトショーで観てきました。 まぁ話の方はアニメ版の再開から、さらに一年…

大堀川からスタート!!!

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、54.59 kmのRuntastic 自転車ツーリングを3h 42mで終了しました: http://t.co/u6nHq4uLBH— しげまっくす (@msz_x) September 22, 2013自宅の近くにある大堀川の防災調整池から今日は自転車乗りスタートです…

丸の内倶楽部

今日は千葉まで遠征してのラウンドです。 会社コンペってわけですね。さすがに天候も涼しくなってきたので、7:30スタートではちょっと寒いぐらいですかね…で、スコアの方は92点。 ここ最近ではいいほうですけど、コースが短くて簡単らしいですからね…今日は…

車検シール

先日の車検から、仮の適応書類がテープで貼られてたんだけど、今日本物の車検シールがとどきました。 まぁ別になんてことはないんだが、次の休みの日にでも貼ろうかなっと思っております。あと東京都のなんとかシールってのも同封されてたけど、それはカッコ…

おっ!効果ありか?

帰りの電車のなかでもあんまり○にならないような… 気のせいかもしれません。もう少し使ってみないとね…まぁこれふくめて少しiPhoneについては様子見ですな。

auのiPhone5sは明日から予約です

たしかにプラチナバンドのLTEは魅力あります。 んでも、それだけだとしたら五万ちょいは少し高すぎますね。で、そこにキャリアのRPLのバージョンの話が… 確認してみると自分のは6でした。最新は8らしいです。 そこで、*5050に電話。それで更新が始まります。…

ジャックスに電話

先日の自転車屋購入の金額がえらく安い件で、電話ではなく封書で確認がきました。 で、その中にフリーダイアルの番号と担当者の名前が書いてあったのだけれども、どうやら掃除のときにすてちゃったみたい。見当たらない…で、お昼休みに思い出したようにジャ…

久しぶりに練習

会社からかえってゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 半月ぐらいはクラブ握ってなかったので、ちょっと久しぶりです。まぁ120球ぐらいでおなかいっぱいになったので帰ってきちゃいましたけど… よし。週末はゴルフがんばろうっと!!

なか卯まで!

御徒町から秋葉原に向かう途中にある「なか卯」まで歩いて、晩ご飯にいってきました。 待望の衣笠丼です。正確には、半衣笠丼と半担々うどんのセットです。 どちらもすこしづつですが、両方を味わえてお得なかんじですね。かんじんの衣笠丼は、油揚げと九条…

エプソンのEP-803A

って一体型のプリンタをもっているんだけども、もうほとんど印刷なんてしてません。 まぁもともとの利用方法がキャプチャであったのだけれども… で、Windowdsからの制御ができなくなったことでずっと放置しておりました…今回、Macに乗り移った事もあって、そ…

リモートディスク

iMacにはディスクドライブがついてません。 そんで、他のWindows7のマシンのドライブを拝借することに… いまいち方法がわからずに、普通の共有状況で使用することに… まぁリモートディスクと共有の違いがさっぱりわかりません。おまけに、DVDの映画ソフトやW…

地味な作業をずっと…

ダンボールの整理をしていて、無数のCD-R,DVD-Rが発掘されました。 DVD-Rはもうほとんどみることもないだろうということで、廃棄へ… そんでそれ以外のAudio-CDは、iTuneにインポートして捨てるということにしました。 まぁほとんどが、2000年前後の懐かしい…

台風が来るってはずじゃなかった?

たった今、#Runtastic PRO iPhoneアプリを利用して、30.39 kmのRuntastic 自転車ツーリングを1h 46mで終了しました: http://t.co/jshd9iARwu— しげまっくす (@msz_x) September 15, 2013朝はずいぶんな雨が降ったけど、午後には少し天気が回復した。 なので…

さすがにこの渋滞はキビシい…

I'm at 昭島温泉 湯楽の里 (昭島市, 東京都) http://t.co/niTJqlK9NA— しげまっくす (@msz_x) September 14, 2013ってことで、ディーラーから温泉に直行です。 で、ここで軽く飲んで時間つぶしをしてから帰宅します。

車検完了

車検完了の車を引き取りに八王子まで行ってきました。 3連休の初日ということで、高速は大渋滞。下道までも混雑です。 おかげで、普段なら一時間半くらいの所要時間なんだけど3時間半かかりました。 さすがにつかれました〜車検の方は特に何もなく一通りの…