Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっばり七階でも蚊はでる

窓開けっばなしでいたら、三箇所くらい蚊にさされた。 さすがに、高所でもやってくるのね…なのでおすだけノーマットをかってきました。 ワンプッシュで14時間効果があるそうだ。それで一日一回なら、120日分だそうた。きょうはこれワンプッシュして、寝てみ…

地上は暑いけど…

家に帰って窓を全開にしたら結構風邪が通って涼しいです。 電車の音はうるさいですけど…さすが7階ってかんじですね~さっきからエビスビールをのみながら、枝豆ととうもろこしを茹でてます。 はぁ~なんかゆっくりした良い日だ。

久しぶりの「おがわ屋」

ほんとに久しぶりに寄ってきました。 もちろんチャーシュー麺。750円です。きょうもあっさりスープに肩ロースのチャーシュー。安定してうまいです。

高速はちょっと渋滞…

そんな感じでも日野までなんとか行ってきました。 いつもの、病院のお勤めです。今日は採決と採尿と心電図それにレントゲンの検査をしてそのまま帰宅です。 お疲れ様~

朝モス

出勤前に朝モスでコーヒーとパストラミビーフのホットサンド。300円なり。さぁきょうも頑張りましょう

大喜

お昼に大喜まで遠征してきました。 定番っぽい、特製とりそばをオーダーしました。950円。麺が本当に細くて、味薄めの塩味によく絡みます。 本当にあっさりで、なおかつちょうどいいボリュームです。 美味しかった…

おもったよかスムーズ

新御徒町駅での、つくばエクスプレス線から、都営大江戸線線への乗り換えは、結構簡単に乗り換えができるので。今日は水道橋駅まで…時間よか早めにつけそうです…

100回泣くこと

予告編でかなりのぐっとくる感じがあったので、会社帰りに鑑賞です。 これ結果的に、予告編が最高の出来で本編はまるでグズグズです。登場人物の関係性や、時系列の切り方が説明不足で、そんなにのめりこめません。 主演の二人の演技も微妙で、初々しいから…

三ツ矢堂製麺 広島風 辛つけ麺

I'm at 三ツ矢堂製麺 流山おおたかの森S.C店 (流山市, 千葉県) http://t.co/KOyJpDf9O8— しげまっくす (@msz_x) 2013, 6月 26

auのCMで輝いてるのは…

TVCM | au「きゃりー歌番組」篇 15秒: http://t.co/9jCuMsrPi1 @youtubeさんから— しげまっくす (@msz_x) June 25, 2013 そう。井川遥さまですね…

ねぶた漬

近所のスーパーの東北フェアで見つけた、ねぶた漬です。 青森で持ち帰りが難しかったのであきらめたお土産でした。 うん。やっぱりこれおいしいな。ご飯ほしけどね…

どうです?悪そうにみえるっしょ…

黒のボディーに黒のホイールはしまって見えます。 見た目だけで十分な効果がありましたね。 おまけにハンドルのレスポンスもあがった気がするし、なにより軽くなった感じは十分に体感できましたよ~

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎 (連日)

昨日に引き続きアーリープレイ。 今日は風邪で一人行けなくなった人の代役で参加です。朝3:45に寝坊しておきて、なんとか高速を飛ばして4:30スタートに間に合う… まぁそんなスタートからドタバタした感じなので、スコアの方もぼろぼろです。昨日と同じで今日…

ラーメンショップ

流山2号店です。ここは衛生的にちょっと引く感じはあります… でも、個人的には免許センター近くのラーメンショップよりは好き…これは定番のねぎラーメンです。

電気メータ交換工事

東京電力の料金プランの変更に伴い、料金メータの交換です。 東京電力の工事の人がマンションにやってきて、10分ほど部屋の外での作業。 その後ブレーカーを全部落として、作業開始…10分後には、メータ交換が完了です。 メータはデジタル式になってて2つの時…

さぁ装着作業

ゴルフ終わりにそのまま、フジコーポレーションにやってきました。 さすがに朝10:30はすいてる…ピットの作業も15分くらいかな… あっという間に交換作業完了です。もとのタイヤはビニールに包んで後部座席&トランクに積んでもらいました。 さぁ~まずは家ま…

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

とてつもない霧のなかでのアーリーラウンドです。 なんか今日はクラブにすら当たらない…って感じで散々です。まぁ朝ごはん食べにきたようなものですね。

練習

上野御徒町から都営大江戸線で、春日まで行って、東京ドームホテルまでいってきました。 今日はあいにくの雨で、出来るだけ地下をあるきたかったということでもあります。 まぁ用事としては会社の行事みたいなもんで、特に大変ってこともないのですが…で、た…

今日は歓迎会

会社の同フロアに新しい人が入社してきたので、その歓迎会。 まぁそれなりに楽しく飲んで帰宅です。上野駅周辺だったので、帰りは常磐線で北千住まで。 そこで乗り換え…I'm at 北海道ラーメン ひむろ 北千住店 http://t.co/xNItgx7Z6x— しげまっくす (@msz_x…

流山セントラルパーク - 流山おおたかの森 [5/10]

久しぶりに歩く!!企画を消化です。 流山セントラルパークから流山おおたかの森までを、先行して消化です。 ここは今、区画整理を含めて開発が急ピッチに進んでいるので、googleの地図を見ながら道を選んでも、行き止まりやなくなってるなんてことがザラ… お…

納品完了

フジコーポレーションからホイールの入荷ができたと電話がありました。 まぁだからといって、平日に作業することもできないので、週末までおあずけです。といくことで、土曜にいくとアポだけをとっておきました。

電気料金の見直し

でんき家計簿なるサイトに登録してみた。 これかなり面倒で、サイト登録してもクレジットカード払いの場合だとすぐには使用できません。 後日、自宅にはがきが届くので、そのはがきの暗証キーを入力しないとだめなんだとか… いちいちめんどくさい承認作業で…

丸正

月曜から丸正で軽く飲んできました。 ここのお刺身はまぁまぁ…。魚の串焼きは絶頂に美味しかったです。 ソーセージはまぁいいとして肝心の焼き魚の写真がないです… その後、採点カラオケが面白い!ってことで1時間だけ体験。 まぁテレビで芸能人がやってるあ…

先日のホイールの色の件

日記を書きながら、ホイールの名前とか値段とかを調べていたら、やっぱおかしい… このホイールはチタニウムテックとマットブラックで両方とも、標準色で値段差なんか無いようなんだけど…ってことで、今日電話で、担当の店員に納得いかないので、ちゃんと説明…

グーン、ダーン!

なぜこの今に舘ひろし?って思ったスズキの軽自動車のCM。 「グーン、ダーン!」だと…なるほどエネチャージを積んだダイハツだからこそ、 グーンのダーンなんだろうなと…。勢いを感じます… おい。いまさらながらに、こんなくだらないことに気がついたぞ…もし…

ちょっと気候的には辛くなってきたけどね…

麺場 龍吟 田所商店でラーメンです。ここは味噌ラーメン専門。 北海道味噌 味噌漬け 炙りチャーシュー麺をオーダーしますた。¥950です。チャーシューが味噌をぬって焼き上げたって感じでうまかったです。 まぁスープの味がすこしこすぎて飲めなかったっての…

コインランドリー

ゴルフ用のシューズを洗濯してきました。 専用の洗濯機が設置されてるコインランドリーです。 洗濯の所要時間は20分。メッシュの部分が泥汚れで、黒くなってたのですが… まぁあんまり綺麗にはならなかった…って感じ。 ほかの合皮の部分は綺麗になりましたか…

フジコーポレーション

今日ゴルフの帰りに、つくばまで寄り道してきました。 そんで、フジ・コーポレーションというタイヤ&ホイール専門店でお買い物です。自分の誕生日プレゼントとして、ホイールとタイヤを注文してきました。 っても、まだ履き替えたワケじゃないので…ホイール…

ザ・インペリアルカントリークラブ

アーリーでラウンドしてきました。 梅雨の間のわずかな隙間をぬってという感じかな~ スコアの方は96点です。最終ホールに池に二回いれるというミスをおかして11点という散々な結果です。 まぁそれでも、100は切れたから良かったということにしておきます。

今年初の枝豆

いつもは冷凍物ばっかりだけど… 今日はスーパーで見つけたので、自分で茹でてみました。 茹で時間は3分半。これで、すこし固めだけと十分にうまかったです。