Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

崎陽軒のシューマイ

もう、むしょうに食べたくなった。 中央線を使ってた時は、東京駅の地下街のお土産で簡単に買えたから…んで、ネットで探してみると、近くの松坂屋の地下食品街にあることを発見。 ということで、ちょっとあしをのばしてお買い物。残念ながら、チャーハン弁当…

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」 グアム

なんか、あざとい隅川ディレクター扱い。水着ネタもざつ。 まぁそれでも、興味もってみるからいいんですけど…まぁそれに、アヤパンのこの衣装もかわいかったな~ こんなのそうそう似合わないよな。

地獄の釜茹

お昼に「レストラン満奈多」で、プデチゲ。 写真ではわからないが、グツグツのアツアツ。まぁ個人的には普段よりうまく感じたけどね…

おそくなったけど新年会

会社のフロアで新年会。っていうかそういう名前の飲み会です。 上野の「はなの舞」で飲み放題。時期の問題か…3時間コースでした。これはコースターに書かれた、なぞの歌。 なんの意味も感じれないのは、おれだけか…

会社でカメラが少し流行ってきた…

といっても、2名だけどね… おひとりは、すでにミラーレスのEOS Mを買っちゃいました。 そんでもう一人は、悩み中です。まずは武器を手に入れてそれから、何の意味もなくてもたくさん撮りましょう。

今日はドタバタ…

会社のフロア引越し担当ということで、先週から色々雑用。 先週の土曜は業者の対応。んで、本日ざっと終了です。おつかれさま~

ロッキースタジアム

まだまだ寒いんだけども、球が見えるうちにってことでゴルフ練習。 146球を打ってきました。んで、今回わかったこと(すんげ~どうでもいいこと) ロッキーの会員になって10回行くと(正確には一回行くと1ポイント。それが10ポイントたまること)¥1,000分を…

ジレラ ランナー

その見えない姿を確認。 そのためにわざわざS氏の駐輪場まで…中身は確認してないけど…大丈夫。

これがちょっとした現状…

ラーメン屋さんの近くの公園の現状… 立ち入り禁止のままなのね…除染した後のごみが黒い袋に包まれて置かれてる…たしかにこの辺はホットスポットだったのは知っている。 それでも、現実的にこの姿は、改めて実感させられる景色だな…

純手打 ラーメン 長八

流山の初石にあるラーメン屋さんに行ってきた。 ここお昼にしかやってなくて、おまけに手打ち麺が終了時点でストップってことらしい。結構寒いんだけど、11:00オープンということで10分前に到着。 すでに、8人くらいの列がでいてました。待つこと、10分。よ…

神座(かむくら)

去年もパルコで落語みた後はラーメン食いました。 なので、こっちも恒例なかんじで…ねぎラーメンです。別皿でついてきたねぎをバァッと麺の上に広げて、ニラをいれます。 はいこれで、ねぎラーメンの完成です。やっぱうまいわぁ~

志の輔らくご in PARCO 2013

志の輔らくご in PARCO 2013を鑑賞しに渋谷へ。 今年で5年目の新春の行事(新春って時期じゃないけどね…) 今回は前列から二列目。 高座から5mくらいの距離でしょうか… ほんとに表情までがよくみえる位置でした。演目は、以下の3つ。最後の「百年目」は古典…

ガリガリ君のみかんサワー味

あんまりの感動もない… まぁ普通の感じ…それでも新しいのみつけたら、手にとらずにはいられない… そんなかんじです~

今朝はキリで視界悪し

こんなキリの朝はなかなかないです。 家を出たときに時間間違えたかな?と少し躊躇しちゃいました。

チケット入手

先日ヤフオクで、1/26分のチケットが無事に落札できました。 公演までにあまり日にちがないのだけれども、本日無事に簡易書留にて受け取ることができました。今回の席は、ほぼセンターの前から二列目ということで、とてもいい席です。 こんなに近くでいまま…

TXふるさと会

まぁTX(つくばエクスプレス)沿線住人で、飲み会してきました。 今回は、自分幹事ということで、南流山でうまそうな店を検索して行ってきました。『創作厨房 わいだ』というお店で、駅から少しはなれた場所で立地的には寂しい感じ。で、実際の料理はどれも…

ほっけ定食

お昼は焼き魚。ほっけです。会社近くの割烹みたいな小さなお店です。従業員がすくないので、大人数だとかなりあたふたしそうです…

雨がやっと降ったな…

先日の雪が、自宅前にはまだまだ残ってる。 日当たりが悪くて、人通りが少ない場所っていうのはほとんどそうなんだろうな。 で、昨日まではそこの雪がカチコチに凍ってツルツルの状況だったのだか、なんとか今日のこの雨で溶け出すんじゃないかと期待してお…

これが今最強のアプリといって過言じゃない…

最近までiPhoneで使用してたアプリ「tmbrtext」がiPadにも対応しました。 これで、もう完全にtumblrから目が離せなくなります。 まぁとにかく使いやすいです。おかげで、お風呂にiPadMiniを持ち込んだら、長風呂確定です。 ちなみにここ。 http://tmbrtext.t…

ひさしぶりで辛さが響いた…

会社帰りにS氏と「中本」で蒙古タンメン。 2ヶ月ぶりの辛さで、ちょっと効きました。

にら玉子

お昼はKM氏と一緒に中華でご飯です。 にら玉子定食。餃子が2個ついてくるのは知らなかったけど… それにしても、ガッツリ系で700円です。リーズナブル。

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」 シーズン2

待望の番組が、シーズン2として復活です。祝!!!で、1月30日のグアム編には、ちゃんと隅川ディレクターが出てる。 今回は、炊飯器背負って、ちょっとイロモノ具合が増したのか…まぁそれでもちゃんと録画して見逃さないようにしましょうね~

2013の冬ドラマ

特別に期待するものはないですが、一応、録画予約はいれておきますです。 ビブリア古書堂の事件手帖 まほろ駅前番外地 泣くな、はらちゃん 最高の離婚 って少なめだわ~

ベランダ掃除 パート2

スチーム洗浄器の失敗で、じゃぁどうするって作戦会議…ベランダにバケツで水をはこんで掃除するしかないのかと思ったけど、やっぱ水の量が少ない これだと何往復かしなきゃならない…。 それで、水道からホースって手を考えたけど、近所のホームセンターでは…

カーナビでルート案内

カーナビの地図更新をしてから、特に気にしてなかったけど、ルート案内時の不具合があるらしい 普段はこんな機能OFFにしてますけど、今日はONにしてみた。 まぁ結果ずっと検索中で、一切表示されないってこと…一応、パナソニックから修正版のパッチが配布さ…

ベランダ掃除

結露を気にするようになって、サッシのカビをみてたら、サッシから流れ出した結露の水分が、ベランダに流れ込んでスジのような川ができてました。 よくみると、そのスジと周辺のタイルの色がずいぶんと違う… そうですね、結構ベランダは土ぼこりで汚れてるん…

「王道家」というラーメン屋

野田にあるラーメン屋さんで、名前のとおり家系です。 ここ最近家系たべてないなぁ~と思ったら、ちょうどお店の前だったので、ここで止まりましたラーメンが450円ということで、なんだか激安な感じです。 チケット制なので、自販機で食券を買うときに「肩ロ…

もう内容も何も入ってこないんですが…

LOOK JTBのCMで、武井咲がなんか叫んで宣伝してますね~ そんなんももう何も入ってきませんよ~足の開いた幅がもうなんともいえなく美しくてエロいので…

映画「ストロベリーナイト」の広告??

おおたかの森駅にポスターがたくさんはられてて、映画の宣伝です。 1/26から「ストロベリーナイト」がやるんだ…とおもってたら、これ映画の宣伝ポスターじゃなくて、流山フィルムコミッションの告知なのね。 流山フィルムコミッションという市の取り組みのひ…

魚卸回転寿司 ダイマル水産

お昼をちょっとすぎたから平気かなと思って、柏豊四季店のダイマル水産に行ってきました。 大繁盛店の回転寿司なので、この時間でも20分くらいは待つのかな…で、基本的にお店でその場で握ってくれるし、魚もお店で調理してます。 北海道から直送ってことで、…