Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2013-08-13から1日間の記事一覧

自走青森二日目

今日は下道をずっと走ってなんとか下北半島一周って感じです。 最後は、ちょっと時間切れな感じになったのは残念だったな。走行距離:404km

末廣ラーメン本舗 青森本町店

すぐ近くのラーメンで〆です。 相変わらず何味か不明な感じのスープは虜になりますね~ おいしかったです。ごちそうさま。

津軽海峡鮮魚店

前々回の青森でも、一人で飲み食いしやすかったので再び訪問。 前回と同じでマグロもイカもホタテもみんなうまかったですね。

さぁここから青森市内まで戻るよ

高速道路もないので、ひたすら下道を通ってホテルまで戻ります。 途中の道はクネクネの道路であったので意外に時間がかかりますね。160kmです。 今日一日でまぁ下北半島をほぼ一周ということで、かなりの走行距離となりました。さすがに疲れたわ~

仏ヶ浦

大間からそのまま南下して仏ヶ浦です。 結構クネクネした海岸線を走るので、結構遠いですね。んで、ついた時にはすでに日が暮れだしてましたので歩きは断念。 おまけに、こんな熊注意とかかかれたら、とても無理です。 ここはぜひ近くで見たかった…と思いま…

大間岬

恐山から山道を通って移動です。 一応、ここが本州の最北端ってことですね。 大間岬。 一応はマグロで有名になりましたが、残念。 今の時期に漁はないのだそうです。

恐山

標高878mに存在する死の湖って感じかな… 周りの山々の緑で多い尽くされた湖を中心とした、火山地帯ってことですか とにかく圧倒的な無のパワーで死を感じさせる…ということでしょうか。 言葉ではなかなか言い表せない感情ですかね そして、こっちは三途の川…

尻屋埼

ここは下北半島の東側の北端ですね。 灯台のふもとには寒立馬(かんだちめ)という馬が放牧されてまして、人をこわがりません。 すごく近くまでいけます。

二日目

今日は念願の下北半島を…観光案内のマップル先生をたよりにまずは、尻屋埼を目指すことにします。