Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋と大家と立会い

さすがに10年ろくなクリーニングもせずにタバコもバンバンすってたので部屋の汚れはハンパない 敷金が2ヶ月入ってるけども、クロス等の張替えで結構な金額がかかるかも 大家は不適箇所を指摘して、不動産屋がそれをメモし、分担を説明しながらというかんじだ…

民度が…

引越しの主幹業者をサカイにということで、不動産屋さんからお願いがあったにも関わらず 結構な、数で他の引越し業者も来てましたね。 まぁ最終的な強制力とかがないから、相見積もりで最安の業者を選択したんだろうけど 予定がたたないので、他の人の迷惑に…

さぁ今日はお疲れ!!

ってことで、おおたかの森の駅前で飲み。 今日の引越しでひと段落だけど、まぁここ数週間片付けに忙しかったから… その分も含めてお疲れさまです。それからお酒もおいしかったですよ~

さぁ今度は新居だ!!

鍵をまだもらってなかったので、そのまま現地の不動産屋さんで最終の手続き。 今回はカードキーなんだけど…。その鍵を4枚頂いて 部屋に入り込んで、30分で引越し屋から到着の連絡自分の部屋は7階で搬入はエレベータ使用なんだけど、これが一基しかない。 な…

引越し開始~

今回の引越しプランは安くする意味で午後の回にした。 それは、午前中に引っ越しで千葉からやってくる荷物の運搬が終わり次第ってことなので、 時間は14:00~17:00の間ってざっくりとしたものでした。で、手伝いに来てくれた(っていってもあんまりないんだ…

郵便の転居はWEBでいける

いまさっき郵便局に、不在で留めてた品物を引き取ってきました。 ついでに、転居届けをと思ったが、こちらは今はネットでできるそう。なので、これから…そしたら、ネットも撤去して引越しへと移りますよ~

引越しの前にしておくべきこと…

まずは、病院に行って薬をもらいに… 来月からはどうするかは未定。向こうで新しい病院を探すかだ… それでも、今の病院で紹介書とか書いてもらってないのでメンドクサイのかな郵便局で不在になってた通販の品物を取りに行ってきた。 新しい部屋で使うカーテン…

時間切れって話もあるな…

明日の引越しに対してまだまだ準備が足りてない感じ… 一生懸命ダンボール詰めをしているが、さすがにもうゴミで出すことはできないので 基本はダメでも新居に持ち込むしかないのだな…

まだまだ余裕…

iPhone5は、14日の17:00頃の予約組ですが、未だに入荷連絡もありません。 同時に予約した会社の人は、販売翌日に入手してるんですけど…。 まぁそこは白と黒の人気の差ということで理解してますが、ここまで…違うとは…まぁでもですね、いまの自分は引っ越しの…

三ツ矢堂製麺

I'm at 三ツ矢堂製麺 御徒町店 (台東区, 東京都) 4sq.com/VLpcHA— しげまっくすさん (@msz_x) 9月 27, 2012

中央線の座れる率

ここ(引越しによる中央線からの卒業ね)にきて、朝の中央線で座れる確率がグンと上がった。 それは、西国分寺で降りる人が見つかったから…比較的日野からは空いてる電車なので、その人の前とか付近なら確保できそうな感じです。 なので、成功率は60%くらい…

駐車場の契約

先日はマンションの部屋契約だけで、駐車場の契約はしてなかった。 なぜなら、まだできてなかったからです。 そんで、先日にその契約書が郵便で送られてきました。 その契約金の入金日が今日までだったので、朝パソコンから送金手続きをしてきました。駐車場…

PASMOカードの話

本日、お昼休みにTXの駅に行って定期を購入。 もちろんPASMOカードです。 一応、念のために現金で、5000円分をチャージしておきました。で、ここでちょっと疑問。 パスモをコンビニとかで使うときにどういうんだろう。 今までは、『スイカで』とレジで言うだ…

もろもろの手続き

本日の昼休みにもろもろをテキパキと消化です。電気停止:連絡済 水道停止:9/30午後 ガス停止:9/30午後 いずれも立会いなし電気開始:連絡済 水道開始:連絡済 ガス開始:9/29午後に電話連絡入れる。立会い。 0120-150-050に、立会いできそうな時間を当日…

粗大ゴミ。パート2

捨て残した家具なんかがそのまま残ってて、手続きも週末の研修で一切出来てない… で、急いで粗大ごみの回収依頼をお願いした。 なんとか28日(金)に回収できることに… 引越し日の前日…・カーペット(400) ・メタルラック(1400) ・ウッドラック(400)×2 ・衣装…

さっきの電話は…

携帯がブルブルと鳴ったので… AUのショップからiPhone5の入荷連絡が来た… と思った…ちゃうかった…まだまだ来ないんだな…

そんなことがあるのか…

新しい引越し先の住所が変わった…先ほど不動産屋から電話があって、住所が変わったと… もちろん建物は、一緒だよ~C67からC69にだと。了解した… にしてこんなことがなぜ今頃って感じ…

研修・二日目

今日も雨。 ホテルの部屋から見えるゴルフ場には、朝の7:00からすでにラウンドしてる。 すげ~今日は夕方まで… おっしまだがんばる

研修・初日

研修初日。 今日から2日間だ…

研修の前日入り

今日は会社終わりでそのまま研修会場入りです。 特に、今日は何もないのですが、『白くま』食ってかぁるく飲んで就寝です。今週は、週末研修なんだが、実際には引越しの準備が進んでないので、何とかしなきゃならんのだがな…

マラソンですぞ!

ヤフーのポイントラリーの最終日ってことで大急ぎで購入。 これは、引越し先で必要になるものの買い物です。寝室用に安い、LEDシーリングライト アイリスオーヤマの ECOLUX CL6N-E1リビング用は一応、調色可能なやつに パナソニック HH-LC562A を2台セシール…

Sっ気の女王は…

そうです。アヤパンです。『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?こんなに近くてこんなに…』のひとコマ。豚!!!いいですね~

金麦の白。

もうね、CM効果だけで飲みますよ。おまけに、いくら計算だとしても、これはかわいずぎて…

引越しの見積もり

11:30に約束した引越し業者が、家にやってきて見積もり。 3tトラックで家具の梱包から搬入までの、節約プラン。見積もり金額は、175,000円。 たぁかいだろ~んで、どうしたら安くなるんだ? ときくと、午後便なら…じゃぁそれで…で、見積もりは、137,000円。 …

泥水が出た…

ラグマットを洗濯してみた。 もちろん自宅の洗濯機では、洗えそうにないので、近所のランドリーへ。大型のものはさすがに高いのね~。洗濯のみでも900円です。で、洗濯を開始すると、さすが業務用。ものすごい回転パワーでグイグイ。 洗濯水が、泥水に見えて…

なんかちゃう…

綾瀬はるかさまのCMなんだけど、半分ガッキー入ってるよな。 新垣結衣のショートヘアの雰囲気だからかな…

コインケース

思ったより、ちぃっちゃいです。 んで、その通りにコインの数も少なめですね。 まぁ、日常的に使ってみてということで判断しましょうね。

『笠間カントリークラブ』

久しぶりにラウンドしてきました。場所は、『笠間カントリークラブ』です。 先月の8/11に行ったのが最後なのでマジで、一ヶ月ぶりです。結果的には、右人差し指の関節が痛いので、インターロッキンググリップをやめた… そしたら、みんな右に!!!! 結果的に、5…

iPhone5予約完了

まずはソフトバンクショップへ。 待ってる人は15人くらい。iPhone専用の受付用紙には45人程度の名前が… 一応、名前を書いてみるが、処理能力的には今日中には無理な感じと判断。ヨドバシへ移動。 途中、auショップに寄ると待ち人数10人程度、受付カードをも…

粗大ごみの回収

明日の粗大ごみ回収の予定は、自転車・パソコンラック・ガスレンジの予定。 で、その回収を目前に、再度電話して追加を打診してみました。 突っ張り棒(200円)、スーパーウーファー(400円)も問題なく回収できるとのこと。で、会社から帰宅後、せっせと家の…