Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Audi R8 GT Spyder

なんだかとてつもない車ですね。Audi R8 GT Spyder。カッコイイ。まぁ価格にゼロが一つ多い。そんなことはきにしちゃいけません。 所詮買えないんですから。みてるだけです。

これはさらっと読めたよ

『さらば雑司ヶ谷』は、全体で250ページぐらいだったので簡単に読めました。 行き帰りの電車の中で、携帯を見る代りに本を読むってことにしました。内容は愛すべきギャングのハチャメチャエピソード満載。 まぁこれは、タランティーノの脚本と同じです。確か…

リーガルハイのOP

どうでもいいことだけど、リーガルハイのオープニングが毎回違いますね。 ガッキーのドロップキックが、だんだんと近づいてきてる… で、今週を確認すると、かわしましたね~。で、どうなるんでしょ。これから。あと今更のようにきづいたんだけど、堺雅人の演…

本屋が出来てた

日野の駅前のイレブンの脇にあった東京ガスが移転して、そこに本屋。 元々、日野駅前に本屋なかったから…で、ちょっと入ってみた。そうだなぁ〜。最近本読んでないなぁ〜って、そこで今日のTwitterで水道橋博士が押してた本を買ってみた。 『さらば雑司ヶ谷…

AURISって意外にかっこいい??

昨日のスナップだけれども、けっこういじったトヨタのオーリス。 けっこうかっこいいですよ。って誰かかわないかなぁ〜

ラーメンショップ

あまりの天気のよさにフラフラとスクーターで遠征。 で、『ラーメンショップ椿』の新奥多摩街道店まできました。ラーメン+ネギ丼で750円。 いつからか、これを『イチイチ』と呼ぶようになってましたね。 周りの人も同じオーダーだったので、結果『サンサン…

天気よし

いい天気です。 朝起きて、涼しいうちにと練習場で150球ほどをたしなんできました。 そして今は、病院で会計中。こんだけの天気のいい日に、パチンコ屋にもぐりこむのも勿体ないし。 まして家で…ってのもね〜さぁどっかくりだしましょかね

ガリガリ君 プレミアム

会社で、ソーダミルクプレミアムが話題になってた。 んで、それをコンビニで発見!!!ってことで、4個をわしづかみにしてレジへ…592円??そうですか〜さすがにプレミアム。一個148円もするんですね〜 見た目とサイズから、てっきり100円だと思ったよ。で、味は…

ってどうでもいい、朝の日常だ

電車内で今、自分の隣でリアル新聞を読んでる人と、iPadで電子版を、読んでる二人が同時にいる。 この場合明らかに、リアルはめくる時のアクションが大きくて迷惑。おまけにカシャカシャうるさいな。 ってことで、電子版に軍配です。にしても、電子版の周り…

”診断”

ワンピース グランドコレクションのCMから…スコープ

『とろっ豆』に申す

納豆のふたの中にタレが仕込んであって、取り外したふたを割るわけです。 まるで煎餅を割るような感じ、これは楽しいし考えたなぁ〜っておい!!! カラシがないじゃねぇ〜か。ならば、いくらこんなの考えてもダメだ。 カラシ犠牲にしておきながら、なにだまっ…

禁煙生活継続中

去年の今頃だったよなぁ〜と思い調べてみる。 6/5のエントリーから禁煙とかいって始めたみたいです。なので、もうすぐ1年。 さぁすがにそう簡単には、吸いたいとは思わなくなったです。 ということで、6/5には少しお祝いしようっと…

金環日食だど

朝の7:30に完全なリング状になるんだってね。 さすがに、メガネとかも持ってないのでテレビで鑑賞。 東京でも曇りの状況がいろいろだそうで、位置さえわからないとこもあったみたい。自宅から見上げた太陽。 これはまさにその時です。まぁこんな日記は何の役…

祝4周年!!!(答えあわせ)

正解は、ずっと表示してた。『*』です。そうです。『あなる』です。で、これは何の略かというと、『あっなるほど』です。ということで、残念ながら正解者はいませんでした。 *そんなに興味ないんだよね…

京カントリークラブ

コンペで成田空港近くの『京カントリークラブ』に行ってきました。 スタートが10:00と遅かったのでしょうがないですが時間がかかりました。 お昼休みも1時間40分もあって、後半は3時間かかりました。 で、ラウンド終了で5時ですからね。 こうして帰宅して、8…

やっぱこの車、おもしろいわ〜

昨日の夜に久しぶりに車をはしらせてみました。 ゴルフ練習場にいった帰りなので、わずがな距離です。それでも、あのフロントが浮くんじゃないか?(ってぜったいないけどさ…) その加速感。たまらなく気持ちいいです。 気温も上がってきて、タイヤのグリッ…

おっ平日練習

帰りの電車で久しぶりに、ゴルフダイジェストを読んでいたらウズウズ。 なになに…。つかまった球だとぉ〜ってことで、帰宅して練習場へ。 週末にはこんぺもあるから、その練習もかねて。って実験するとよくなったよ〜 ドライバーがなんか捕まるようになりま…

湯島の『岩手屋』

岩手の郷土料理をだすような感じの居酒屋で飲んできました。 H氏と二人。 実際には、料理は少なめでテーブルメニューはないです。 お店に張り出した紙にメニューが書かれてる…で、思ったより珍しい食べ物はありませんでした。 残念。で、その中での一品。『…

この作業効率は… 別のことしてた方が良かったか?

通勤の電車の中で、ネット通販の手続きをしておりました。 たいへんですな〜まずは通信速度の問題。なかなかページが切り替わらない…。 おまけに画面が小さいから、拡大&縮小の繰り返し…ってことで、パソコンなら二分の作業が、五倍はかかっておる。 iPadな…

ワイルドだろぉ〜

祝4周年!!!(3)

さぁラストワードは、『*』がキーワードです。これで全部そろえると、○○○○○○です。さぁ今すぐ自分宛にメールを送って頂戴。正解には、プリンシェイク。では。

リーガルハイ

今期ドラマのNO1は、これですね。 って、他には何も見てないんだけど… ガッキーがかわいいってのは、なんとなくわかる気がするけど… すきなのは、ドラマのテンポの方…

自動車税

今年はちゃんとクレジットカードで払い込みました。 5/31までは余裕でしたね…。

7777

意図的なものは一切なし。 ガソリンをいれててオートストップで止まった時点がこれ。 ってなんだよとかいわない。ただそれだけで何もないから…

喜怒屋

今日はチョット込んでて、待ち行列にならんでおりました。 そんで、先に食べてた客が食べ終わって、カウンターの片付け。その後に、一気に待っていた客が席に案内されました。 その一番最初が私。オーダーはと聞かれ『つけ麺 冷やし 塩で』と答えました。 で…

tumblr gear

iPhoneのアプリでtumblr gearってのがあるのだが、これ毎回確実に落ちる。 久しく更新してなかったのだが今日確認したら変わってた。 期待したとおりには、落ちなくなった… それでも、レイアウトが変な感じがするのはきのせいか…一番のお気に入りのtumblrア…

祝4周年!!!(2)

記念品をと書いて、キーワードとも書いた、3日間ともね… でも、それ連続じゃないですから…と、言い訳をあとに2個目のキーワード。 ちなみにこれ公開してちょっとしたら隠しますからね…で、2番目のキーワードは『*』がキーワードです。では。

ハーモニーヒルズ ゴルフクラブ

会社の人たちとゴルフラウンド。 そのうちの1名は2年以上ぶりということでしたが、なんとかラウンドしきりましたね。今日のゴルフ場は、ドラーバーが飛んだらダメ。 チョット曲がるとOB。おまけにグリーンは2段は当たり前のウネウネ。 ちょっとストレスがた…

記念品は…

4周年の記念品は、プリンシェイクでどうだ… これは初回の日記にアップされてた写真だから… それをまた改めて撮ってきたよ〜この自販機に入ってるプリンシェイクを全部引き出してプレゼント。 どうでしょ〜

王道

今日のお昼はナポリタン。 喫茶店の王道メニュー。 とびきりの旨さじゃないけどな…