Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「麺屋武蔵 武骨相傳」

会社帰りに武骨でラーメン。上野駅側のお店に初めて来ました。 御徒町側の武骨ならいったことあるんだけれどもね… 相傳(そうでん)ってのは、「受け継いで伝える」って意味なので、名前のとおり御徒町の分家ってことなんでしょうね。で、相傳ら〜麺 1,000円…

本日は雪なり〜

関東全般に雪警報がでてます。自宅付近も3cmちょいの積雪になってました。 通勤中である今も降り続いています。そのせいで、普段でもシビアな中央線は遅れながらの運転になってますよ〜まぁ早く家をでたので遅刻まではないと思うけど、これからの運行状況が…

これを機にヤマト一本で!

ネット通販で買った品物が、ヤマト運輸で発送された。 ヤマトは会員になってるので、荷物が最寄りのセンターに届いた時点でメール連絡をしてくれる。 そこで、すかさず日付指定とかができる。最近はこのタイミングで、近くのコンビニでの引き取りを指定して…

いいえ!!

まだですぜっ。

ごはん処 やよい軒

こんな時間にカツ丼。まぁソースです。ソースカツ丼。 食ってちゃいけませんね〜

路面に吸い付く

インプレッサのCMで、香川照之が言ってる台詞。 ホントなんですかね〜おいらにはどうも疑わしい… まぁいまなら試乗できるって話もあるんだろうけど、だからって興味はない。自分のGTIに強くそのことを感じるから… 余計そこが気になるのかもしれません。 高速…

CR天・天和通りの快男児

マルハンはもう完全な喫煙空間なんだね〜。 なので、角席とか関係なしに選べますね。で、久しぶりのパチンコ。 1円パチンコに座って400円うったらそのまま、あたっちゃった…ボーナス40回っていう割りに一万発。 これで、1円パチンコなんで…。はぁ疲れたんで…

神田明神。ここはパワースポット

ラーメン屋さんから秋葉原駅に向かう途中で迷い込んだっていうか寄り道。 ほしたらなんかちょっと大きめな神社だとおもったら、そこは神田明神でした。まぁ夜なんで人はほとんどいません… っていっても普通の神社なんか比較にならんほど、参拝するひとはいま…

「大至」

会社帰りに歩いて、湯島っていうかお茶の水ってか微妙な場所まできた。 お店は、禁煙と喫煙でガッツリ分かれてます。 味もそうだけど、お店も懐かしいって感じの雰囲気です。で、オーダーしたのはワンタンチャーシュー麺大盛り。1080円。 感想的には… お茶の…

麺家 一心

スープカレーラーメンとやらを食べるためにやってきました。 お店は、ガラガラ誰もいません。自分だけです。店内は何となく飲み屋風。お酒を結構置いてある感じ。で、スープカレーラーメン。まぁおいらそんなに、カレー好きじゃなかったのか? スパイスバリ…

「とんたんめん盛々」

立川らーめんたま館の左奥のお店です。食べたのは、醤油トンコツの玉子のせ。 見た目には二郎系に思えますが、それよかはかなりマイルド。 まぁ、それなりにインパクトはあったけど、もう一度はないな…ってこんな時間にラーメン食っちゃいかんわな…

「わが家」立川店

まぁいつもの飲み屋さんですね。 今日は、F氏の失業じゃない…。お勤めご苦労さんの会。 それに、誕生日前日祝いってことで…料理は、お刺身(マグロ・タイ・ぼら)の3点盛と金目の煮付け。 そのたもろもろ…。つみれ上げはホクホクのトロトロでマジうまかった…

御徒町の串八珍

昭和通り沿いの串八珍です。 最初は上野側のサンクスの隣(高速の入り口っていうのかな)に行ったのだが、激混み。 ならばと、アキバ側のお店に移動。こっちは空いてた…で、今日は一人あたり串10本を目処に… 結局は12本くらい食ってしまった… まぁかなり…

禁煙生活8ヶ月突入

禁煙はじめて最近特に思うこと… もちろん健康面にはメリットがあるんだろうとは思うので、このままつづけます。これは、自分的な宿題でもあるんだろうけど、とにかく時間が増えます。ご飯食べた後とか特にすることがなかったり、お風呂&スポーツもそうです…

久しぶりのデカイ風呂

「湯楽の里」に久しぶりに、お風呂に入りに行ってきた。 この時期の露天風呂の外気は、ほぼ0度って感じでかなり寒いです。露天風呂で空の星空を見ながら30分。ギリでのぼせない。ギリで寒くならない。 そんな感じで、ストレスとチョロチョロと解けていく感じ… …

田無の練習場

「TIME ZIPS 24」にもう来ないとおもってたけど、再度来ちゃった。 まぁこれは会社の練習会って感じなのでOK。 2時間の打ち放題で、4600円。高いなぁ〜レッスンプロの5分指導ってのを無料でやってくれるというので、やってみた。 結果的に、2球打った時点…

ウォシャー液がないよ…

ウォシャー液が不足してるよランプが、運転席のメータに点灯したのでオートバックス。 オートバックスで、2Lのウォシャー液が199円でうってたので買ってみた。 オートバックスの駐車場で、入るとこまでいれてみる。 するって〜と、全部はいちゃうのな。2L。…

らー麺楓 (かえで)

辛特楓麺 大盛をオーダー。値段は1030円。 チョット高いけど、中身はしっかり大満足。 キムチっぽい酸味の利いた辛味は、最初ちょっとと思ったけど… 食べ終わるころには、すっかりはまりました。

なんだかダラダラ波…

鉄拳で+100をゲットするも、上乗せもそこまで… 全体的に、単発のボーナスと単発のARTがポコポコ…こんなんじゃナカナカ勝てませんです。

家飲みもつまらん…

セブンイレブンで、おでんを買ってきて家で飲みです。 まぁ所詮一人飲みなので、つまんないですね… いくら飲んでも、ストレスの発散にもならない… ねるわ〜。

スティック&スプーン

お昼はここで、食事です。 ランチの「キャベ豚バーグ」。 毎日ソースの味が変わるらしく、金曜は柚子こしょうの和風白だし。見たいなあじつけ。 ちょっとしょっぱめなので、ご飯がガツガツ進みますね〜キャベツたっぷりで、ふわふわハンバーグ。780円という…

麺屋 げんぞう

湯島にあるラーメン屋さん。 席は6つしかないので、結構簡単にいっぱいです。 行ったときに、ちょうど2つ空いてたので、そのまま食べることにしました。羅臼塩ラーメンのチャーシュー増し。大盛りで980円。 ネギの食感とあっさりとしたスープ。美味しかった…

今朝は6:30起床で、眠いのだ

先日にポストに、書留の不在通知が三通はいってた。その保管期限が、今日までだったので、出勤前に郵便局に引き取りにいつてきたって訳だ。不在票には、三通ともクレディセゾンからと書いてあるだけで、中身は全く想像つかなかったです。で、実際に引き取っ…

秋葉原で食事

N氏と秋葉原のビックカメラまで歩いて、お買い物。 自分は、カメラストラップと液晶の保護シールを買いました。その後、ヨドバシカメラの8Fのレストラン街の居酒屋でご飯です。 ご馳走様でした〜

今日のいいこと

今日はいい事がふたつあった。 一つは、会社からの臨時ボーナスがでたこと。 それから、今までやってきた開発に許可がおりたこと。きょうは気分がいいので、餃子食べて帰ります…

アップグレード完了。さてその次は…

そうです。JBしちゃいましょう。 iPadはモデムをつんでないので、何も気にすることはありません。 そのまま、RedSn0wで行っちゃえば無問題。ほうら〜できあがり〜

そろそろ、いろんな不都合が出てきた…

iPadの話です。いまはOS4なんだけど、欲しいアプリとかが対応してないってことが、ちょくちょく起きるようになってきました。 まぁそれほどのカスタマイズしてないので、アップグレードも意外に簡単なんじゃないか?ということで、OS5.0.1にアップグレードし…

八王子 肉そば本舗

寒空の中、バイクで流した後だったので、何か温かいものを… 体が完全に冷えきった… ってわけで、八王子の16号沿いのラーメン屋さんでお昼にしました。オーダーは、肉そばとギョーザー。 元々は愛知からの出店で、八王子系との融合ということらしいです。 ノ…

多摩川の不思議じいさん

はて?いったいこの人は何をしてるんでしょう。 テーブルをもって川を上っているのだよね…まぁ意味は不明です。

多摩川の河川敷火事

ニュースで日野の多摩川河川敷で火事があったってのを見て、野次馬。 寒いけど、機動力って点でスクーターで出動。 場所的には、新奥多摩街道のコープ東京のあたりから川沿いに入ったとこで、日本経済新聞の多摩支局の前辺りですかね。さすがにすでに鎮火し…