Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-09-10から1日間の記事一覧

シーリングライトの視察

今日、会社帰りにアキバのヨドバシでシーリングライトをみてきました。 引越し先には、ライトがついてないから、三部屋分を用意しなきゃなんだわな。 いまは省電力でLEDがほとんどで、ねだんはまちまちだわな

NTTの回線撤去

光フレッツの契約解除はお昼休みに、登録して完了したのですが… 今回はNTT側のフレッツの回線撤去です。116に電話をして、回線撤去の手続き。 撤去というから立会いがいるのかと思ったが、撤去はゆうパックの袋を送るから その袋に、貸し出し機材(モデムと…

さぁ勢いのにのって光フレッツ解約

いまの契約は、ニフティ@光フレッツってヤツで、これはニフティのHPから接続契約を解約。 メールはもう少し使いたいので、最低金額の262.5円のプラン変更という形で、そのまま残しました。 要は、光フレッツの接続だけをと言うことです。

続けて火災保険

富士火災のHPで、火災保険を契約。 いちおうこれは、不動産会社から指定のあったもので、そのまま契約です。 2年間で、15,000円の保険料でしたね。はいこれも完了。

入金完了

昨日の契約から、敷金・礼金・前家賃・仲介手数料・保証人代行。 しめて、4.5ヶ月分ですね。 まぁそれなりに出費にはなるけども、10年に一度の出来事だからね。 しょうがない…ってことで、入金完了です。