Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2012-08-05から1日間の記事一覧

末廣ラーメン本舗 秋田駅前店

最後の腹ごしらえということで、ラーメン屋さんへ ここは一度、青森で食べて美味しかったラーメンの本店 記憶してた通りに、かなりのうまさ。癖になる。 まじでうまかった。

秋田竿燈まつり

秋田駅から少し歩いたところが、祭り会場というか大通りですね。 そこまで、健康ランドからタクシーで移動です。 竿燈まつりは、ねぶたと違って行進って感じじゃないですね。 一旦、場所を確保してそこで、提灯をたくさんぶら下げた竿燈を持ち上げ そのバラ…

天然温泉 ホテル こまち

まぁ天然温泉とかいいながら 健康ランドみたいなもんですな。 大きな荷物はコインロッカーにぶち込んでタクシーで移動です。今回の旅行では温泉に行ってなかったので久々の大きなお風呂。ちなみに、「ひのき風呂」で足を滑らせて腰っていうか背中からすべり…

スタバで作戦会議

秋田駅に到着したが、祭り開始までは時間がたっぷり… なので、アイスカフェモカでも飲みながら打ち合わせ

リゾートしらかみ

祭り見学と同様に楽しみにしてた、五能線の列車に今日は乗ります。 弘前9:06発で、秋田13:21着の全工程、4時間チョットですね。 列車は、快速「リゾートしらかみ」で、「青池」「橅」「くまげら」の3編成があるそうで 「しらかみ2号」は「くまげら」の車両…