Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀蔵」

御徒町のガード下にある寿司屋っていうか寿司居酒屋ですね。 ここで今日は、かぁ〜るく飲み。 へんな居酒屋でから揚げなんか食ってるよりは、だいぶまし。 おまけに高くないです。ほんと居酒屋値段です。

えぞ菊

会社帰りにビール&餃子&旨辛味噌。定番。 お腹イッパイです。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」

テレビアニメで放送中のカイジを今更のようにまとめて鑑賞中であります。 全26話ということで、ただいま21話なのでもう直ぐ終わっちゃうって感じ。話のほうは刺激的な見せかたでぐいぐい引き込まれます。 ただこれ、毎週ってなるとちょっと細切れすぎてスト…

これはもう中毒。中本。

週明けの早々に、中本に並んで五目蒙古タンメンを食べて来ました。 いつもの通りに、ちょうどいい辛さ。 これは、せきが出るかでないかのギリギリのとこを攻めるのがいいんですな。それとこれは、前回もらったサービスチケット。 プチ麻婆丼をおねがいしまし…

ベニバラードってなんか新しいアニメのタイトルか…

って感じしますけど、葡萄です。紅バラードともいうらしいですね。 山梨で生産されてるらしいですけど、現地じゃないとまず買えないんじゃないかな… そんでもってこれ、皮をそのまま食べれます。皮の周りが甘いんです。 そのかわり、種は時々ありますので、…

「みんみんラーメン本店」

お昼前にならんだんですが、結構な待ち時間。 なんだか店員含めて全体的に、まったり営業なんでしょうか… あんまり、客の誘導も積極的でないし、おまけに料理のはけるスピードも遅い。 一回に4杯程度しか作ってない見たいです。で、今日は「バラチャーシュー…

「田勢康弘の週刊ニュース新書」

今日はじめてみたよ。この番組。 もう、アヤパンまで8割きたね。まじめな番組の仕切りとか完璧。 バラエテだってみごとにこなしてるしね。おまけに本人が意識してないエロさがあるよ。 もう、フリーまであと一歩って感じじゃないか…こっちはモヤさまから…

「旋風の用心棒」のフリーズでも…

一般中から液晶画面がオフになるフリーズ演出。 これで、BIG+ARTが確定するってわけです。まぁこれでも、準備中に80枚とか減っちゃって、ARTが1セットなら実質200枚くらい? さすがに…ってことで、早々に退散です。

「ファスナー」という名曲

昨日の「僕らの音楽」のなかで、スガシカオとSalyuがこの曲を歌っていた。 Salyuの頑張り過ぎが鼻に付いて、残念な内容だった。元々は、スガシカオの「SugarlessII」ってアルバムでMr.Childrenの桜井和寿と一緒に歌っている。 そのアルバムのプロモーション…

どんだけかわいいんだよ…。安室ちゃん

エスプリークのCMを見たら、もうイチコロです。

軽い監禁状態

30分ほど前から、家の前の道路で工事が始まりました。 道路をデカイカッターのような機材で切り刻んでます。 かなりでかい音なんですな…で、問題は自宅からその道路を封鎖されたら車が出れないってこと… バイクって手もあるんだけど、これはさすがにこの小雨…

続々、パンチョ

秋葉原にも新しくオープンしたらしい、スパゲッティーのパンチョ。 神田・渋谷・池袋・吉祥寺にもあるらしいが…。全貌は不明です。 今日は、御徒町のお店でナポリタンのハンバーグのせ。普通盛りです。 まぁそれなりにうまかったですよ。

新潟名物、『たれかつ』

今日のお昼は、御徒町の「こんごう庵」で、たれかつとへぎそばのランチセット。850円です。 たれかつは見たとおりに、揚げたかつを甘じょっぱい醤油たれをかけたものですね。 お店の人は、味が足りなかたっら…と追加用のたれを置いていってくれましたが、デ…

そういえば…これうまく説明できないかなぁ…

最近電車の中で、足組んでる人を見ないような気がする。もちろん混んでりゃぁ当たり前だけど、空いてても見ないような気がする。 おそらく、座席を一人分づつ区切った仕様あたりからのきがする。 だけどもうまくそれを説明できない…関係ないのかなぁ〜

今日はさっと食ってかえる

会社近くの立ち食いのそば屋さんで、もりそばにかき揚げをのっけたもの。 もちろんかき揚げは、作り置きの冷たいやつです。 今日もまだまだ暑いので、ソバなんかでツルッとやちゃうのが一番ですな…

本日は久しぶりに飲み…

適当な居酒屋でなんだか適当な食べ物と飲み物でグダグダです。そんで、そのまま別の飲み屋さんへ。 ここはセット料金で2時間位かな…。結構飲みました…で、ひむろでオロチョンラーメンと黄金パターン。で帰りの電車で、一駅乗り過ごしたら、すでに上り電車は…

『大江はCカップ』

「モヤさま」を過去にさかのぼって学習中であります。 そこで、7/17のハワイ編からCカップということが判明。 ってことで、メモ。以上!!!

ちょっとこれ見てひいてます…

http://alfalfalfa.com/archives/4218373.htmlここに最近公開された津波のムービーが公開されてて… これ見ると、あぁ、あれから5カ月かぁ〜って思ってしまいます。まだまだ忘れちゃいけないんだと…

うむぅ…

明日からはまたちょっと暑くなるらしいですな。 として、今日がさいごの涼しい夜だとのこと。 残念だけど今日をゆっくりと楽しんで寝たいと思います。

大江麻理子に魅せられてる…

ずっときになっている。 先日のNYのホテルからTwitterもかわいさ満載だったしな〜 モヤモヤさまぁ〜ず2 は毎週録画してるけど、 出没!アド街ック天国 田勢康弘の週刊ニュース新書 これも録画することにしましょう。 そんで、半分は変態目線でおいかけましょ…

今日はお米でも久しぶりに炊くかなぁ〜

なんとなくの米不足ムードに合わせて、お米を購入してきました。 あわせて、この「米ポット」をニトリで購入。 冷蔵庫に保管するポットで、計量しながら出せるって、ちょっとだけ便利グッズ。お米の冷蔵庫保存に最適! 1合ずつ計量もできる 米スターの米ポッ…

「トランスフォーマー3」を観た

近くのワーナーマイカルには、ゴールドクラスという500円の料金で観れるスクリーンがあります。 ゴールドクラスは、2階席という位置で、見上げる感覚がなく、視線は非常に楽(若干見下ろすようなかんじかな…) あとはシートやアームレストなんかがゆったりで…

お疲れ様でした…

高速道路の渋滞はほぼなしです。 碓氷軽井沢ICからのりこんで、上信越・関越・圏央道と通って八王子まで。 ざっと、3時間程度でしょうかね〜なんだかんだで、自宅までずっと助手席で送ってもらいましたです。 ほんとにお疲れ様でした〜。

昨日とはうってかわって…

いちおう軽井沢宿泊で、本日もラウンドです。 「軽井沢72ゴルフ北コース」でスコアは106点。ここは先週に女子プロの大会が行われたコースということで、ラフがプロ仕様でした。 一度入ったらでない… まぁそれでも、一部はラフを一生懸命刈ってましたが、まだ…

思ったよりは良い…

自宅を朝早くに出発して、軽井沢でラウンドです。 「軽井沢72ゴルフ東コース」でスコアは92点。まずまず。 さすがの高地仕様なので、番手選びに迷いますね。 特にウェッジの距離感のでなさぐあいはマジでやばいです。

禁煙33日目

一度ズルしたので、33日継続ですが… ぼぼ72日間は、ほとんど(一本は吸ったよ!!)やめれてます。 3日、3週、3ヶ月。と山があるそうなので…もう少しがんばりますわ〜

『酔わないウメッシュ』

今更だけど、この休みでリアルタイムにこのCMをよく見ます。 中央は、もちろん北乃きい。これは分ります… で、両サイドの女のどちらがイカレテルのか判断したい!!って思うんですがいつもダメ。 何度見ても、判断がつきません。チョーヤのHPでもサイズの小さ…

さてと…

マーボーマーボーうるさい!!

ってことで、今日は念願のマーボー尽くし!!!まずは定番。豆腐ね。 そんでこっちが茄子。 あ〜満足。もう当分大丈夫です…

ゲリラ豪雨だけはカンベンな…

去年の事故以来はじめて奥多摩に行ってきました。 正確には、あともう少しってとこで引き返して着ました。 それは、あのときのトラウマが…って嘘です。雨がね、降り始めたから… 夏特有の積乱雲がモクモクと大きくなっていましたからね〜 カッパももっていな…