Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界の山ちゃん」国分寺店

仕事帰りに、名古屋名物である手羽先を食べに!!ってことで、国分寺駅で行ってまいりました。 印象的には、結構な混雑振りでしたけど、味の方は… かなりスパイシーでおいしいですけど、5本も食べれば十分。 もう最近では、これに近い味を出せてるお店は結構あ…

【107】 こだま神川カントリークラブ 《106》(38)

ラウンド日: 2011/04/29 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

うむぅ…なんかおかしい…

震災復興のためのスペシャルプロジェクト“チーム・アミューズ!!” によるスペシャルチャリティソング『Let's try again』!予約段階でいきなりの、19%OFFですよ。 ※本商品と本作品の音楽配信によりアミューズが得られる利益のすべては、アミューズ募金を通じて…

久々ゴルフ

「こだま神川カントリークラブ」にて早朝1ラウンドスルーしてきました。 朝6:00スタートなので、もうこの時間に自宅でまったりです。スコアの方は散々でしたね〜 新調したアイアンは思ったとおりに打てずに、トップを繰り返してしまいました。震災以降、あ…

御徒町の大勝軒

おとといに歩いているところで見つけた大勝軒。場所は、伊勢丹の秋葉原側の裏側って感じでしょうか。一応池袋が元の出店です。 まだ、できて日が浅いのか、お客さんはまばらって感じ…で、オーダーは中華そば玉子入り。800円です。 見た目のとおり結構こって…

上野の「ねじべえ」で飲んだ

会社のメンバーと5人で久しぶりの飲み会。 鶏ちゃん焼を味噌で「2人前」。塩で「2人前」頂きました。 久しぶりってこともあって調子にのって飲みすぎましたかねぇ〜

これはマイッタ…

上野から東京まで山の手線で。って予定でしたが大崎まで… 完全に寝過ごしました… そんでそのまま別の山の手線に乗り換えて、新宿まで。新宿で終電ギリって感じでしたけど、なんとか乗れました。12:30分。でここから、強風の影響で各駅に停車して様子見。 結…

韓国土産話

N氏が韓国に行ってきた土産話を聞く会。 場所は湯島の「絵馬亭」って居酒屋さんです。 もちろんN氏はお酒禁止です。韓国カジノのでの大勝のおすそわけってことで、本日はご馳走になりました〜 ごちそうさまです。じつはこのお店、席に「おみくじ」がおいてあ…

こんなに違うんだ

これ新旧のアイアンのロフト角の比較です。 7番アイアンを打ったときに異常に弾道が高いのと、距離が落ちた理由はクラブのセッティングの問題なのですね。 3度違えばまぁ一番手違うという話なので納得です。 Iron 4I 5I 6I 7I 8I 9I PW RAZR X 22.5 25.0 28.…

Perfumeのedge

Perfumeのedgeがすばらしすぎる。 これはホントにもっと高画質の高音質で聞きたいし、ライブでも見てみたい。

アタックNEOのCM

鳥居みゆき説が出るほどの、誰状態ですが…常盤貴子ですね。ふっくらし過ぎて、シャープさが一切消えましたね… って別に、どうでもいいんですけどね。

青梅リバーサイドパーク

練習&ショートコースってことで行ってきました。 今日は久々のいい天気で、練習といえども気持ちよかったです。 ショートコースではアイアンを試す場面はなかったですけど、打ちっぱなしではそれなり。 結構、普通に今までのアイアンと遜色なく打てそうです…

初打ちです

昼間に本日届いたクラブで練習してきました。 まぁそれなりに前には飛んでいましたが、ちょっと飛距離は落ちた感じ。 それからミスヒットの率も20%ぐらい上がったかなぁ〜それでも打った感じの良さは、やっぱ代えてよかったなぁ〜 って思いましたですよ。も…

ヤングブラックジャック

日テレできょうから始まったドラマで、初回は2時間SPでしたね。 って普通にブラックジャックのやき直しなかんじです…で、彼が闇で開業している地下の診察所。 そうそれは、台東区にあったのですよ〜ってただそんだけ何ですけどね…

激混みだぞ「喜怒屋」

お昼ちょうどってこともあってか混んでます。 にしても、久しぶりのラーメンなんで、ちょっとは我慢して並びましたです。中華細塩チャーシュー。950円。 ちょっと味が濃かったけど、十分にうまかったですよ。

お務め中であります

毎月のお務めで病院にきております。 今日は雨だけど、来週からのGWに向けて休診日がふえるからか、ちょっと混んでます。 ほとんどは薬もらうだけなので、もう少し優遇したりしてくれないかなぁ〜

帰ったら車はありそうですぜ

昼休みにディーラーに状況確認の電話をしてみました。 作業自体は終了して、ビビリ音も解消されたのこと。原因はサイドエアバック回りの配線処理らしいです。 そこを、見直したってことですな。今日の夕方までには駐車場に戻しておいてくれるってことなので…

明日は週末だで〜

昨日、帰宅した際にも家の前の駐車場に車は戻ってきてませんでした。 明日にはいろいろと買い物とかやりたいことが、あるので車を使いたいんだけどな…まぁ今日の夕方にでも確認で、ディーラーに問い合わせしてみます。

キレイ…

本日帰宅しましたら、ちゃんと車が戻ってきていましたよ。 それも洗車済みでピカピカです…軽く乗車してみましたけど、ビビリ音はちゃんと解消されてました。 も少し乗り込んでみないと完全とは言い切れませんが…。 まぁ大丈夫そうです。にしても明日は雨!!! …

Forgedって言葉に憧れて…

まぁ今まではずっと「より簡単に」を合言葉にゴルフギアを選択しておりました。 そんで、前回購入したアイアンはその最高峰とでも言いましょうか、簡単でした。ここ最近は震災の影響もあってラウンドしていない。 そんな中でふっと思ったのが、アイアンはや…

POGO-P25

今日これ、ポチリました。 で、これ何かっていうと…USBストレージをインターネット上にある「クラウド」にするヤツです。 NASのように使えるってことです。 価格的にも入門用ってことらしく、使用感では色々不便な部分があるようですが、まずはオンラインス…

約束通りに車が消えた…

昨日の夜に自宅に戻ると、駐車場から車が消えていました。まぁ約束していたことだから当たり前なんですけど、一瞬はアレッ?って思ってしまいます。週末にディーラーに合鍵を預けたので昨日、引き取りにきたってわけですね。 修理は、運転席側の天井付近のビ…

ストックオプション

会社からストックオプションがらみの資料が郵送されてました。 中には色々な書類が入っているんだけど、よくワカラン… おまけに、これがいったいいつどのくらいの恩恵になるのか? まぁいいことだったら、いいなぁ〜ぐらいに思っておきます。

Windows7をインストール

単にダウンロードマシーンと化しているパソコンにWindows7をインストールしてみた。 元々はUbuntuとWindowsXPのデュアルブートだったのだが、Ubuntuはもうほとんど起動しないし… ってことで、大した資産もないので、サクッと変更です。インストールはすごく…

Myジャグラー

って別にジャグラー好きってわけでもないんだが、この新規格のランプは点けてみたい衝動にかられます。で、これが消灯時です。で、がんばって点けた結果がこれ…。点いたときの変化が微妙だぞ〜

昼ごはんは「おがわ屋」

リクエストもあったことで、F氏と「おがわ屋」へいってきました。 ここ最近の定番のチャーシュー麺。 すこし麺がモソモソする感じはありますけど、それでもスープ&チャーシューは旨かったですね。 おまけにここは、そんなに混んでない。ちょっと待てば座れま…

インターネット共有

iOSの4.3.1からティザリングという表現からインターネット共有という項目に変わってます。 そんで、その項目にWiFiが追加されてるんですね。これ何かっていうと、要はiPhoneがWiFiルーターとなるってわけです。 5台までのWiFi機器の接続が可能らしいです。 …

2011 春ドラマ

なんだかイマイチ名なラインアップだけど、とりあえずは予約録画だけ〜 個人的にはリバンドが一番興味ありですな… 幸せになろうよ 鈴木先生 リバウンド BOSS2 JIN2 マルモのおきて

「白くま」だで

九州名物の白くまが普通に、ミニストップに売ってました。 しかも棒のタイプ。もっとカキ氷っぽいかんじだと思ってたのですが、ミルク味ですね。 まだ、これが旨いって気候ではないので、夏まで封印しておきましょうね。

先日のポイントの顛末

本日無事に、楽天ポイントへの変換が完了してました。 一切連絡メールとかはないけど…いちおうこれには期限がないので、じっくり何に使うかは考えておきます。