Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと薄めぐらいの味付けがちょうどいい

久しぶりな『えぞ菊』で晩御飯です。 定番中の定番の、味噌ラーメンです。 まぁ少し味噌薄めに感じますけど、まじこの位のほうがいいんですな。

GOLFの定期点検

ただ今、VWのサービスセンターに電話して6ヶ月点検の予約をしました。 4/10の17:00に入庫。作業は40分程度ということだ。 これは忘れないように…の覚書。

いちいちめんどくさい…

本日確認すると、無事にライフマイルのポイントは還元されてました。 そんで、速攻そのままYahooポイントに変換してしまいました。 変換は、ライフマイル10ポイントで、Yahoo1ポイントというレートです。変換には、手続きから営業日で5〜7日程度かかるとのこ…

うむぅ〜

朝からだるいので熱を測ったら、37.6度でした。まぁそこで、薬飲んだんだけど、あんまりよくなんない。ってことで、本日は会社の方はお休みにさせてもらいました。 そうしてこうやって家でやすんでるんですが、今になって熱が落ちて、だんだん楽になってきま…

ライフマイルのポイント

去年の11月に購入した、NIKONのD3000はライフマイルってポイントサイトからの購入でした。 で、そのポイントは100,000ポイント。10ポイントが1円相当なので、およそ1万円ですね。ところが、このポイントがいっこうに還元されないのでイライラしてました。 お…

個人的に今日は豊作

tumblrで個人的に面白いって思ったものを、日々Reblogしてるのだが、今日は豊作でした。 特に、「メクレル」のくだりはけっこういけてるって思います。http://msz-x.tumblr.com/ もしくは、ページの右側に書いた「Another Works」のtumblrで見れます。

ボンカレーレポート

先日沖縄旅行に行ったH氏にお願いして、お土産にしてもらったボンカレーです。 沖縄ではこの初代のボンカレーがいまだに現役で売ってる…。 おまけに人気があるということらしいです。 で、東京で普通に売っている、ボンカレーゴールド21とどんな違いがあるん…

パチンコ屋も節電か…

洗車も終わって、時間が余ったのでパチンコ屋さんへ。 近所のパチンコ屋のスロットコーナーには「節電実施中」の張り紙が… 全体の8割程度は、電源が落ちてるのです。さすがに新台は客がついてますけどね。これ店員に声をかけて、「打ちたい」っていうと電源…

あんまり早く家に戻ってもなぁ〜

どあやら、隣の住人は本日引越しのようです。あさ早くからずいぶんとさわがしかった。 今朝家を出る時も、引越し用のトラックが横付けされてて、自分の車を出すさいに、一旦動かしてもらったりした。たぶんまだ、作業中なんだろうなぁ〜 ってするとまた駐車…

ガストの朝食でゆっくりスタート

昨日は12時前に寝たので、たっぷりの睡眠で結構回復した感じ。 おなかもすいてたので、ガストにきております。 目玉焼きをたべて、エスプレッソのダブルを飲んで、かなりまったりしておりますよ。さぁ今日はこれから何をしましょうかね〜

本日の戦利品は…

ちょっとした仕事が残っていたので休日出勤で会社に行ってきました。 仕事のほうは夕方に片付いたので、そのままアキバに寄って帰宅です。で、本日の戦利品です。実はiPhoneのケースを、「VAPOR4」にしてから、iPhone4用のUSBケーブルしか使えなくなっていま…

計画停電の新区分

新しいグループ区分は、4-Cグループになってました。 市役所のHPでは、特にグループが細分化されてないようなので、今までの4グループと区分けは変わっていないようでね。今までは一度も停電したことはないので、できればこのままお願いしたいのだが…

モバイルスイカで定期を継続したけど…

本日、携帯のモバイルスイカで通勤用の定期券を継続更新しました。 一応、4/3までの有効期間なのでそんなに急ぐ必要はなかったんだが クレジットカードのポイント還元が今月中だと2%ということなので事前購入です。 ちなみに、JRでは14日前から事前購入でき…

控えのシステムドライブでもつくるかな

Windows XPのセットアップもまだまだ完了しない状況であります。 未だに、ウィルス対策もしてないしね…今回、インストールしたのはこんな感じ。 FireFox GreaseMonkey Minibuffer AutoPagerize ReblogCommand LDRize XnView TeraCopy Lhaplus GoodReaderUSB …

NANACOの存在価値は?

なるほど、やっとセブンイレブンでSuicaとPasmoが使えるようになったんですね。 今は、セブンイレブンではQuickPayを使ってカード決済にしてますけど、これからはSuicaでもOKってことかな。 Suicaチャージでポイントが付くクレジットカードは少ないかも知れ…

4989だよ!!

B-CASのカードリーダーに、何気に怪しい、Smart Cardってのを使ってます。 たぶん1000円くらいの安物です。それでも支障はあんまないんだけど…地デジのパソコンでの録画環境はある程度形になってきたのだか、パソコンを再起動すると、B-CASのカードを見失う…

挨拶しましょう〜

ACのCMは大量投入だけど、みんなの反応はポポポポ〜ンのほうですね。 CMの呼びかけは「挨拶しましょう」だが、残念だけど、そんなもんなんですな…

今日から通常営業

先週までは地震の緊急対応ってことで、会社の就業時間を1時間短縮して5:00退社って事になってましたが、今週からは通常営業ですね。さすがに、電車も計画停電の影響をもろに受けなくなったようで、以前とあんまり変わんないように感じます。

すた丼でお持ち帰り

すた丼で、「肉ピーマン丼」を持ち帰り用で買ってきました。 結構なボリュームがあるのでお腹が結構すいてないと厳しいです。持ち帰りなので、少し冷めて色も少し落ちたように見えますね〜 それでも、店内でガツガツとせかされて食うよりは少しましかなぁ〜…

久々の練習

ここ最近、全然打ってなかったので、ゴルフの練習場に行ってきました。 120球を打ってきましたけど、特にいいことも悪くもないって感じでした。 雨模様なので、球が見えづらかったのも悪い結果にならなかった要因ですかね〜

「緑ドン」

調子にのってパチンコ屋さんでスロット。 「緑ドン」でけっこうARTが続いたんだけど、その間のボーナスが極端に低くて大きな勝ちにはなりませんでした。 それでも、1000G程度のX-RUSHになったので楽しかったですけどね。

有名人の義援金

久しぶりに朝のワイドショーをダラダラと見ております。 この地震でたくさんの有名人から義援金が集まっているみたいですな。で、この中に義援金を表明ってのが結構あるんですね。表明?まぁそのうちに払い込みますよ。分納で悪いけど… みたいな感じなんでし…

募金システム

個人的に思うことなんだけど、地震関連でそこらじゅうで募金活動がハヤリ? こんな時に必ず思うことがあるんだけど、コストの高い募金システムはいらないです。市役所の職員がデパートの入り口とかにゾロゾロと並んで募金を呼びかけたりしてる。 もちろん、…

「おがわ屋」

やっぱりここの醤油ラーメンは八王子系の中でナンバーワンかなと思いますよ。 今日もチャーシュー麺。750円。 銀色に光る肩ロースのチャーシューとさっぱり醤油はうまかったですわ〜

「獣王」にハマル…

ここ最近パチンコの「獣王」にハマッテおります。 特に当たりがきたこともないんですけど、スロット時代からのあの音が忘れられなくて… パチンコ屋さんで見つけてはセコセコと打っていたというわけです…で、本日やっと当たりが来ました〜 さすがマックス!!。…

これは…

これ『喜怒屋』の前の通りなんですけど、全てガソリンの給油待ちです。 奥までずっと並んでます。最後尾からで2時間はかかるんじゃないですか〜まぁここはそれなりに道路が広くて道がすいてるからいいですけど、別のスタンドでは大渋滞。 近隣とか普通に道が…

『喜怒屋』

陽気もよくなってきたので、さっぱりと思い「つけ麺」ヒヤで。 今日はさらに塩味をセレクト、梅干つきです。 やっぱり、ボリューミーで食べ応えありでしたわ〜

今だ停電なしは計画か?

自宅は第4グループで、機能の大規模停電の恐れありの中でも停電しませんでした。 それも、18:20-22:00というゴールデンタイムだったんですけど…そんでもって今日は午後の日中ということで、帰宅した時点で既に終わってるという寸法ですな。 まぁあればの話で…

明日はスーパームーンだぜ!!

地球と月の距離が近づいて、月が大きく見える「スーパームーン」がいよいよ明日だ。 今回の地震との関連とか色々うわさはあるけど…。 まぁ会社帰りに一足早い月を見つけたのでスナップ。

再びパニックの予感

今日は、厳しい寒さによる電力需要の急増のため、夕方から夜にかけて予測不能な大規模停電が発生する恐れがあると発表がありました。 ということで就業時間が終わって即、退社にしました。(今週は9:30〜17:00の就業時間だ) 思ったとおりに中央線は大混雑で…