Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと完走だよ〜

とうとう最後まで見ました。 少し寂しさがあるかな〜って思ってたんだけど、2004,2005,2006年と後半は一年おきの企画なので以外にソフトランディングできました。今更のように深夜バスに乗ってみたいと思ってる、自分はおかしいのか〜 にしても、出演者も段…

晩御飯は自炊だよ

なんだか今日は自炊モード。 ご飯を炊いて、餃子を焼いて、豚汁を作りました。豚汁に入れる豚肉を、別の鍋にお湯を沸かして、そこでシャブシャブしてから出来上がり直前に煮込んだ鍋に投入する。 これだけで、肉が硬くならずに美味しくなりましたです。にし…

『こたん』

京王よみうりランド駅近くの『こたん』でお昼。 塩デラックス、750円。実はかなり昔に何度も食いに来てたんですが、ここ2〜3年は食べてなかった。 ということで、久しぶりに食ったがうまかったです。豪勢なサッポロ一番塩ラーメンって感じです。 今日はちょ…

ポイントラリー

yahooのポイントラリーキャンペーンが本日開催中なので、お買い物。 先日還元されたポイントもあったので、決行強気で買っちゃいました。 Callaway RAZR X フェアウェイウッド 5W(18°) Callaway RAZR X ユーティリティー 3H(21°) MARUMI/マルミ レンズフ…

『エビス』

夜の7:30に稲田堤の『エビス』ってお店で飲み会。 F氏とG氏と3名。 車の話とかバイクの話とかなんだか色々… 3人でボトル一本(これは少なすぎたかな…)とシークヮーサーサワーなんぞを5,6杯飲んできました。はい確実に、気持ちよくなって寝たいです… ってこ…

ほほう…まぁ勉強代だ

先日ヤフオクにて購入した、Callaway ft-iz 3UTが、おとといに届いていたのだが、実際にさわってみるとだっめぽい… これシャフトがRだったのですが、もうねグニャグニャな感じでした。このままヤフオクに再出品してもいいんですが面倒くさい…。 そんで、結局…

カーゴライナー

ここで発注していた商品が先日届いてたのですが、不在だったので本日郵便局から引き取ってきました。 にしても、このサイズで送料が無料ってスゲェーなぁ で、これがトランクルームに敷いた状況。 ゴム素材なので、物が滑らなくなっていい感じです。

朝飯なんだけど、昼だなぁ〜

ハムエッグとパンを焼いて、トマトサラダに牛乳。 理想的に食いたい朝飯を作ってみました。にしても、もう既に昼だからこれは昼食です… パンは2枚焼いたが腹いっぱいで一枚で断念です〜

再請求

右肩のプレート除去も終ったので、アクサダイレクトのバイク保険に再請求してみました。 一応、前回担当者からは入院手当てのみは出せるから…っていわれてたので、請求書のコピーのみを送っておきました。診断書はとってないです…さぁ今回のはどうなるんでし…

久々のカプセル

昨日は調子にのって飲んでいたこともあって電車に乗り遅れました。 東京駅の中央線ホームで最終の高尾行きにギリギリ間に合わなかった… 武蔵小金井までいく電車はあったのだがそこまでいってもねぇ〜ってことで、そのまま上野まで電車で戻ってカプセルホテル…

『大興』

独身最後だというH氏とご飯食べながら飲んできました。 『大興』は久しぶりだったので、予約の電話をいれたら簡単にとれました。やっぱりここは安くて食い物もうまいです。 ちょっと料理の出てくる時間が遅いきがするけど、まぁそれも許します。

おお!先週の敬子さま〜

スクール!!は何でみてる?ってそりゃぁ敬子さま見たさでしょ〜 ってことで、今週は黄色と赤色だで…

『進撃の巨人』

あまりにもバカ売れらしいので、ここ最近マンガなんか読まなかったんだけども帰りの電車で読みました。 最初は画のきたなさになかなかのめり込めなかったけど、ストーリーが進んでいくにしたがってスピード感が上がって気にならなくなりました。 ストーリ的…

ETCのマイレージ還元

2011-02-06の記事でマイレージの事を書いたんだが、2/20のポイントで自動変換されたようです。実際に使ったことがないのでわからないんだが、次回の高速利用時に自動的にここから引かれるってことでOK? まぁこれは今度乗った後にでも確認してみましょうね。

TwitBird Proにはいつも驚かされる

いまさらってことなのかもしれないが、「スクリーンを下にプルして戻る…」って機能が追加されてて、あんまりにも便利なのでびびった。過去にも、このアプリで実装された、プルで更新というのがあって、これは標準実装して欲しいって位の出来だったけど、その…

これが、ザ•肉モヤシ

地元の中華料理で食べた晩御飯。 肉モヤシです。特にどうってこともないけど、普通にうまいです。ボリュームもあって満足ですわ〜

新潟の実家は大変だったらしい

今年の大雪で実家では7回も雪下ろしをしたらしいです。 実際に親は年がいっているので、兄が面倒をみてくれているということでした。 実家は築年数も40年を超えるような感じなので大丈夫だといいんですけどね。 その雪も今週からはもうほとんど降らないだろ…

なんてことはないけど、「おしるこ」

ここ何年も食べてなかったきがするんだけど… ぜんざい用のレトルトを温めて、焼いた餅に上からかけただけの簡単なものです。 甘さも控えめでうまかったです。

結構きれいになったよ。マフラー

2011-02-13の記事で書いたマフラーの汚れの件。 HPを見た友人から、ピカールは綺麗になるけど結構ちゃんと磨かないとダメだと。 一旦外してとかじゃないと作業的につらいぞぉ〜との事でした。 あのくらいならベストはマジックリンだな〜ってことで、マジック…

ホワイト餃子

実は昨日のゴルフの帰りに、ホワイト餃子 小岩店に寄ってお土産用を買おうと思ってました。 実際に行ってみると残念ながら、夕方の準備中でした… で、残念ですけどあきらめました。で、それでもやっぱ餃子たべたいなぁ〜 ってことで、冷凍ものですけど、お昼…

なんだか体がダルイです…

久々の昨日のゴルフで筋肉痛ってかダルイですわ〜 万歩計を昨日はつけてたんだが、17000歩でした。 そんなに走ったりしてもいないんだけど…

【106】 富士カントリー笠間倶楽部 《99》(35)

ラウンド日: 2011/02/19 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: 西 ティー: レギュラー バック9: 東 パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コースレ…

iPhoneを失くした時はかなり焦った…

ここ最近はゴルフのスコアをiPhoneのGolfShotというアプリをつけて記憶してます。 今日のスコアもこのアプリで登録した画面のスナップです。で、今日のゴルフ最中にポケットに入れてたiPhoneがなくなってしまって焦りました。 すぐさま前のホール(前のホー…

たい焼き「お好み焼味」

帰りの常磐道上りの友部SAで休憩。 ずいぶん前から、ここは改装工事中だったのだが、「TOMOBE SA」と新しくなってました。 中に入っているお店もリニューアルされ以前よりは魅力ある感じになりましたね〜。で新しく出来ていた、たい焼きに「お好み焼味」のた…

『富士カントリー笠間倶楽部』

約1ヵ月ぶりで、右肩の手術明けとして初のラウンドをしてきました。 7:45スタートということで、氷点下でのプレイでした。 案の定、グリーンとバンカーの凍結には苦戦させられました… おまけに初投入のドライバーもいまいちコツがつかめず… 結果的に前半は55…

返却期限なので…

先日にTUTAYAでレンタルしたBlueRayですが、期限なので返却してきました。 「特攻野郎 Aチーム」は見てないけどね…また今度みてみたいなぁ〜っと。

お昼は韓国…

満奈多でスンブトゥチゲです。 今日はそんなに寒いわけじゃないけど、辛いものが食いたいって選択ですな。

はい!任務完了っす!

ただ今帰宅して、ETCカードのマイレージ登録を行いました。 明日には切り替わりってことですね。あさってにはゴルフで水戸に行くので、その際の高速料金は新しいETCカードからってことに出来そうです。

本日の指令

あれだ… 帰宅したらETCカードのマイレージ登録忘れずにすること。やるやるって言っておきなぎら、まだだからな‼

スクールはマジで堀内目当てじゃ!!

「堀内敬子」さま目当てにドラマ「スクール!!」を観続けております。 その欲望に答えるべく、段々露出が上がっているような気がする…