Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「江川亭」

これが本日の晩御飯。 中華そば細めんとふりかけご飯。やっぱりここは、にんにく強めですが、安定してうまいですなぁ〜

事前学習

まだ取り付けてもいない、パナソニックのナビ(CN-HW860D)にオービスデータの登録ができるのか? 事前調査として調べていました。どうやら、pmfファイルがそのまま読めるようなので、ネット上で公開されているデータがそのまま利用できそうです。 ただし、…

DropBoxのお勧め

iPhoneでクラウドストレージを使うってことで、DropBoxを今更ながらに使ってみました。 現時点では、アプリの設定ファイルやデータファイルを置いて、複数のマシンで共有するって感じでしょうか。 さすがに、メディア系のストレージにはやっぱり重いって感じ…

最悪の立ち上がりでっせ

週の始まりというのに、雨。くわえて中央線では信号機トラブルによる遅延がおきはじめております。そのせいで、車内は異常な混雑と雨のムシムシ感で最悪です。このまま後、30分チョイか〜。タイヘン…

やっぱり素晴らしい

赤坂ACTで、「志の輔らくご in ACT 2010」を見てきました。 演目は、 バールのようなもの 高瀬舟 徂徠豆腐 の三席。真ん中の高瀬舟は朗読っていうか読みきりだそうです。 森鴎外の小説「高瀬舟」をそのまま、演じて見せたって感じです。笑いもなく本当に魅せ…

ただいま移動中であります

チケットがとれた、立川志の輔の落語が本日、赤坂ACTで行われます。 開演は15:00ということなので、いま中央線で向かっている途中というわけ。なんか天気予報では、ここしばらくで最後の晴天ということで、たしかに過ごしやすい気候なのは間違いない。そんな…

チト寒い…

にしてもビックリするぐらいに、気温が下がりましたね〜 ゴルフするにしてもドライブするにしてもいい季節になりました。 しかし、結果的に家で洗濯したり、掃除したりで外出なしですごしちゃいました。なんだか、ちょっともったいないです…

祝!! 20000アクセス

いつの間にか、気がついたら超えてました。 だから何だっていうことでもあるんだが…まぁ他人様にどうこう伝える様な内容でもないので、ここは今までどおり自分の記憶を転写していくような作業を続けてまいります。はい。

意外に素早い…

本日帰宅すると、第一生命からの封書が届いておりました。 内容はというと、すでに給付金を振り込んだという通知でありました。も少し、面倒なやり取りがあるのかと思ったら意外に簡単。 金額的には¥55,000と小額ですが、それでもありがたい事は事実。 って…

うまいチャーハンが食いたいのだ!!

最近、おいしいチャーハン食ってないなぁ〜と思っていたので、お昼は「大興」。 五目チャーハンを選んだのですが、なかなかウマかったです。隣で、オモライスを食っていた勇者がいたのは内緒だ…

文化祭の味がした…

山田うどんで、天ぷらうどんをお昼に食べました。 一口食べると、なんか変な感覚が… 小学校のときに、文化祭のバザーで食べた味がよみがえったのです。 体育館が食堂風になって、父兄が配膳をやってるって風景が…なぜかは、わかりませんが、少しこの甘めのス…

納車日が確定した!!

お昼にVWのディーラーから電話がありまして、納期が決まったようです。 10/8に引き渡せるということらしいです。 そんで、その一週前の日曜日に、ETCの取り外し&ナビの引渡しを行う予定にしました。まぁこれで入手できる時期がかくていしたこともあって、色…

今度はBRAVIA

少ししらべてみると、これはDLNAサーバーとして、PS3でなくてもBRAVIAでもいけるらしい… 自分の型のW5000も一応は稼動実績があるようなので、実験してみます。PMS beta1.11.366+pms bravia mod ver.040を使用しました。 見事にBRAVIAが認識されてますね〜 実…

PS3でいいんじゃね…

今までは、パソコンで撮りためたTV番組なんかを消化する際に、パソコンにHDMI出力をもったビデオボードを用意して実現しておりました。で、今回「PS3 Media Server (PMS)」なるソフトが存在していることを知り、インストールして導入してみました。 やり方は…

自分で…

だいぶ昼の気温も下がったこともあって、自宅でそばを食べました。 もち、自分でうったとかそんなもんじゃありません。べつにどうってこともないですが… 一日自宅待機記念ってことで、これくらいしかイベント無しでございます。

最後の勇士…

デミオ号の横顔です。記憶しておきましょう〜

今日は祭りですか…

自宅にお昼前に戻ったんですけれども… 家の前はお祭りで、御みこしが…交通規制とかがあって家に帰ることができないんじゃないかって思いましたですよ〜

もうね、なんだかわからないのですよ…

夕方からの行動は意味不明です。 自宅から、第三京浜、横浜新道、横横と乗り継いで、横須賀。浦賀へ。 そこで、クルーザーを鑑賞しましてですね〜。 海ほたる&平和島ですわ…。もう、なにもわかんないでしょうけど、とにかくそういうことでした… 一応、写真…

武蔵村山の大勝軒ですわ〜

もうね、この写真見てくださいよ〜 そんだけで説明不要ってくらい、おもった通りの味です。 食べたのは、特選中華そば、850円です。また食いに行きますって、絶対。

郵便局

先日に、「外国」って〜とコメントしたんだが、悪かったです。 無理ないですね…。実物みて精一杯の努力だってことがわかりましたです。それにしても、eBayで格安で入手できたことは結構、満足ですわ〜

そうかぁ〜

VWのディーラーからお昼に電話がありました。 電話の最初から、雲行きが怪しかったんだが、そのとおり…エコカー関係で、新車点検の予定が立たず、納車予定が未定だと… そうですか…今の感じだと、10月って感じですな〜チョット今週末からの連休である程度の期…

久しぶりに食った

お昼ごはんは、CoCo壱のカレー。 久しぶりに、フィッシュ&野菜&1辛です。

晩御飯です

帰りに中華料理屋さんで、棒餃子&チャーシュー炒飯。 まぁ普通においしかったです。

わかるんだけどさぁ〜

VWディーラーからは納期に関する連絡はいまだありませぬ…。 以前の話だと、既に日本に上陸してるはずなんだがな。 日本に入ってきてからは、手続きだとか整備・検査で10日前後かかるんだとか…ディーラーは、はっきりしない日程を伝えて守れなかった時の対応…

DMMも手を出したか…

DMMポイントオークションってのを、すこしだけ遊びでかじってみました。 基本的には商品はAmazonから直接発送されるあたりをみてると、商品の実物はもたずに、オークション終了後に発注するってかんじなんでしょうね。システム自体は熱くなったら確実に損を…

ナビ用のケーブルを手配

CN-HW860Dは、iPhone用の接続ケーブルが標準でついてきますが、これは音楽のみの制御らしいです。 ってことで、iPhoneの動画はRCAケーブルで、外部入力にぶち込んで利用したいと画策しております。そんで、ナビ設置時にナビの外部入力をRCA端子として延長し…

AudioGalaxyの文字化け

日本語の文字化けがひどかったので、ID3のTAGを調べてみたのですがさっぱり… うまくいくものもあるし、ダメなのも… もちろん新規作成ならば問題なくいけそうだけど、さすがにそこまでは無理…そこで、同じ類のOrbをインストールしてみるとこちらはまったく日…

これちょっと面白かった…

帰宅すると、郵便局の不在通知がポストに… で、差出人をみてみると、ざっくりしすぎです…「外国」って〜おそらくこれは、先日オーダーしたスカッフプレートと思うんですけどね。 まぁ週末にでも引き取りに行ってきます。

なんだか別の世界…

会社からの帰宅で最寄駅に到着したとたんに、ものすごい雨。 これが、ゲリラ豪雨かって感じでした。そんで、あまりに強い雨なのでここはマックで雨宿り。 コーヒーをオーダーして喫煙室で、残っていた小説を読み終えて帰宅しました。 30分くらいの雨宿りで、…

これで音楽を持ち運ばなくていいのか…

AudioGalaxyなるアプリをiPhoneにインストールして、中央線で試用してみました。 これは、3G回線で自宅のパソコンの音楽データを再生するってヤツです。曲間に3,4秒空くことがあるけども、基本的には問題なく聴けます。 さすがに、tumblrでDashboard見ながら…