Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からはバイク遠征です

友人と3人で明日からSUPER GTを富士に観にいく予定です。 一応、決勝戦は日曜ということで、途中の一泊は山中湖でキャンプするつもり。 テント・シェラフ・コンロ・バーナーとバイクに積めるだけのものをもっていきます。って、ことで今日は早めに寝ることに…

おはようございます

そうです。暦どおりに本日は会社に出勤しでおります。天気もいいし、最高のGWなんですが…。まぁこればっかりは、しょうがないので、頑張って仕事しますわ〜

これはかなり新鮮な体験

かねてから欲しかったバイク用のBluetooth無線レシーバ(B+COM SB213)が届いたのでセットアップ。 これは、最大3種のサービスと接続できます。 携帯電話のハンズフリー iPod等の音楽プレイヤー 同機種のB+COMとの会話機能 使ってみて改めて思うことは、バイク…

八王子ラーメン「おがわ屋」

当初目的の〓〓(みんみん)がお休みだったので、八王子大和田にある「おがわ屋」に行ってきました。 待ち時間は、ほぼゼロでした。 食べたのは、チャーシュー麺(750円)+ライス(200円)。 チャーシューは肩ロースでしょう。とってもやわらかくてジュー…

ちょっとした進化だがこれが大事

先日購入した、Callaway X-22のアイアンをまじめに吟味しようと、会社終わりで帰宅してから、打ちっぱなしに行ってきました。 以前から、ちょくちょく記録している左肩の痛みもそれほど感じることなく、120球を打ってきました。 感想としては、X-20とそれほ…

SOFTBANKショップへ

本日発売の噂を聞きつけて、昼休みにソフトバンクショップへ行ってきました。 X06-HT。まぁHTCのDesireです。ココ最近のAndroidの盛り上がりをみると、どうしてもきになっちゃう。 まぁそれでも、さすがに契約まではしりごみしちゃうんですがね…。

これは半分自分への戒め

本日は会社でちょっとミスがあったので、反省というか戒めを含めて中本で晩ごはん。 五目蒙古タンメン大盛り。910円。なんだか帰りの電車でトイレを心配しながらの帰宅になりました…。 いまだに胃の辺りがカッカするのはしょうがないよな。

今更ながらに…

先日のゴルフ練習(っていってもさほど振ってはいないはずなんだが…)が久しぶりってこともあってか、今頃に体に痛みがきております。 特に首筋が痛いなぁ〜。今更って感じもあるんだが、久しぶりだったからこそ気づいたってこともあるわけで、一応そのこと…

あぁゴルフ気持ちよさそうだな…

男子は「つるやオープン」、女子は「フジサンケイクラシック」とどちらもかなり良い天気のなかでやってますね。 もちろんテレビでの観戦ですが、気持ちよさそうな雰囲気も伝わってきてうらやましいです。昨日のゴルフ練習の感じも含めて、なんとか打てそうな…

どこでも野宿!!

仕事を失って家を失っても、どこでも寝られるように… これからの季節は、基本どこでも眠れるはずであります。ということで、寝袋をゲットしてきました。 バイクでドンキホーテに買いに行ったのですが、意外に大きさがあって荷台にくくりつける道具も持ち合わ…

かつやで「海老フライ丼」

お昼は、かつや八王子大和田店でエビフライ丼(480円)と豚汁(150円)を食べてきました。 ご飯の上にキャベツをしいて、その上に小ぶりなエビフライが5本。それにソースがかかっているというもので、カロリーのことを気にしちゃ、とても食えないよう…

おっかなびっくりだがな…

以前使っていたアイアン(Callaway X-20)の引渡しと、会社の若手のゴルフ練習会という名目で、青梅リバーザイドパークに行ってきました。先月の初めにスキーで左肩を痛めて、そこからスイングすら一切してなかったので少し怖かったのですが、なんとか打つこと…

続けて、オイルタンクの交換

フロントのブレーキとクラッチのオイルタンクが、腐食が入ったきたのとオイルが汚れてきていることもあって交換しました。 事前に、通販のサイトでブレンボのオイルタンク(15mlと45ml)を購入してあったのでスムーズに…。 本日もF氏に手伝って(ほとんど自…

これからの季節に向けて…

ってことで、磨り減ったバイクのタイヤ交換に行ってきました。 場所は、府中の甲州街道沿いにある「レーシングマックス」。おそらく多摩ではかなり安くやってくれるお店だと思います。タイヤは、BRIDGESTONEのBT-023に決定。これは、スポーツ性能と耐久性能…

未だに思案中

日本での発売が延期になったので、USA版のiPadを今週の初めに、香港経由でオーダーしました。 16GB版です。当初は、16GBしか入手できそうになかったのですが、その後32G版、64GB版も流通量が増えてきたということで、一旦16GB版はキャンセルしてしてしまいま…

パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」

今日は会社からお休みをもらって、いろいろと雑用を全て済ませておりました。 その後、夕方から久しぶりにスロット屋さんに…。負けコースが確定で、あきらめていたのですが最後の「宇宙戦艦ヤマト」で復活です。 ボーナスでも終了しないとかいう、超ヤマトラ…

お見舞い

N氏のお見舞いに、秋葉原へ行ってきました。 状況は、以前よりもずいぶん良くなっていたのが見た目にもわかりましたが、退院についてはもう少しかかるんだとか…ということで、早く復帰できるといいなぁ〜と願いつつ、アキバの駒忠という居酒屋で少し飲んで帰…

今月から回収が減る…

今更に気がついたのだが、ペットボトルの資源回収が2週間に1回から、4週間に1回に変更になってますね。 おかげで、明日は本来のペットボトルの回収日なのだが、オアズケということになりますな…。なんでこんなことに気づくかっていうと、googleカレンダー…

まったりの火曜日

今日はあんまり変化のない (ってか毎日がそうだって話もあるがな…)一日だったので、食べ物の報告。 お昼に食べた。鉄火丼。500円。夜に食べた、はなまるうどんのかけうどん中。210円。総額にして、710円という食費だぜ〜w

昨日の晩ごはんの話だが…

行列のできる法律相談所で取り上げられていた、十勝スロウフードの牛とろ(牛トロ)フレークが宅配で届きました。 通販でもなかなか入手が難しいらしく、先週の北海道旅行組にお願いして現地で予約してもらいました。 発送については未定ということだったので…

フリスク史上最高

って大げさですが、オレンジフリスク。かなりうまいです。 おまけに、このどぎついオレンジ色のケースがいいです。過去に色んな味があったと思いますが、イチバンスキ。

シガーソケット用USB

Amazonであまりの安さで思わず、ポチッタ 商品が届きました。 車でiPhoneが充電できるように、USBの充電器 PLANEX 「充電万能 for Car」です。いちおう今でも、USBコネクタは車の中にあるんだが、出力容量が足りないせいか充電できません。一応これは、出力…

さぁ眠る前のお土産だよ…

アヤパンのこの視線が頂けたら、もうね…

もうね、3Dだったら全て面白いんじゃないかと…

『アリス イン ワンダーランド』も見てきました。もちろん3D版ね。 内容は19歳になったのアリスが、再び不思議な世界に迷い込んで、今度は戦士として戦ってくるって話。 ディズニー映画らしく、ストーリーもわかりやすくてキャラクタも魅力的です。3Dのメガ…

『シャッターアイランド』

謎解きと宣伝文句が独り歩きした感じがあったのですが、サスペンス見たさに行ってきました。 内容的には、連邦捜査官が離れ小島の収容所でおきた失踪事件を解決しに行くという内容。 ほんとにネタばれになるので、他に言い様がないんだけどね…個人的には、だ…

久しぶりの喜怒屋

映画を観にいく途中ってことで、お昼は久しぶりに喜怒屋によって来ました。 中華そば・塩・細麺、750円です。今日は以外にお客が少ないような気がしましたが…。もしかしたら、ちょっと寒いせいで、つけ麺が敬遠されてるってことだろうか。 まぁそれでも、…

発汗したいのだよ…

あまりの寒さに、チゲ鍋かカレーが食いたいと思っていたので、お昼はCoCo一番館でカレーに決定。 オーダーはフィッシュフライカレー・400g・2辛。770円。さすがに、食道と頭頂部がポッポとしてきましたが、しょせん瞬間的なもんで、寒さがしみるのは…

ホントにガッカリだ

iPad発売が5月末に延期、5月10日にオンライン予約受付開始というニュースが飛び込んできて、ちょっとがっかり。 予約開始で飛びつくつもりだったのに…。思ったとおりに、アメリカから直接入手に走る人が沢山いたり、ネットオークションでも転売屋が活躍しだ…

はなまるうどんの定期をゲット!!

会社の後輩が、自分の家の近所のはなまるでは、まだ売ってるという情報を聞きつけ、買ってきてもらいました。 全店共通ということだからどこでも使えるのだ。カードの作りは結構しっかりしてる。今買っても5/15までの有効期限で、よくよく考えてみるとGWをは…

ぐっさんの好感度は、たぶん半端ない

「ほっともっと」のCMでのぐっさんは、かなりうまそうに食う。 少し前まではノリ弁のCMでおさかなプリプリとか言ってたのが、いまは唐揚げ弁当。 マジで美味そうにくいますなぁ〜