Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の定番の行動

打ちっぱなしで125球の練習を終えて、そのまま「湯楽の里」というスーパー銭湯でお風呂につかって帰宅。 今日はちょっと寒かったこともあってか、お風呂は異常な混雑でしたな。

スグに逃げてきたよ

「がってん寿司」でお昼ご飯。 ここは流行の均一料金のシステムじゃないけど、ネタはそれなりにうまいです。 ってことで、4枚くらい食べてた時に、隣に夫婦が座ったんだが、そのオッサンの臭いがキツイ。 もう床屋から出てきたばっかり?って疑うほどのニオイ。…

も少し考えたら…

先日ネットで購入したバイクのバッテリーがやっと届きました。 佐川急便での扱いで、2,3日前から不在票がポストに投げ入れられてたんですが、この不在票をもとに再配達の登録をしようとおもって、センターに電話してみるんだが、なぜかエラーになる。 そんで…

お勤め完了

今日は朝から雨が降っている中、月一の病院通いを済ませまして、家でダラダラしております。 カルボナーラを昼ごはんに作ったりして、まったり状態であります。

辛味噌が食いたい

先日までの暖かさが嘘の様に、今日は雨で寒くなりました。 ってことで、味噌。それもチョイ辛め。「えぞ菊」で定番。旨辛味噌。う〜やっぱウメーー。

Final Fantasy

本日iPhone版のファイナルファンタジーの1と2が同時発売されました。 さっそくプレイしてみましたが、やっぱりまずは1をやってから…しかし絵は結構綺麗にできていますね。その分操作の方が慣れないからか、ちょっと難しい感じがします。 それでも、まだ序…

本当に僕でいいんですか?

タイトルはどうでもいいんです。最近は帰りの電車はiPhoneのフリック入力の練習ばっかりしております。 FlickTrainerなるソフトで、最初は50がギリだったのだけども、最近はやっと80前後まで上達してきました。 それでも、目標の100はかなり難しく、もう少し…

およそ15年のブランクがうまるのか?

昨日の飲みの席で話が膨らんでスキーをしてみるという話に… そういえば20代のころはシーズンに7、8回行ったりした記憶もあるのだが、それから楽に15年程の時間が経過しておりまして、本当に滑れるのかが問題です。 まぁ個人的には、カービングスキーとい…

途中下車だぜ

立川に立ち寄って帰ります。 一応お祝いって事で…

はい。今完了。

ってことで今まで飲んでおりました。 結構よったok, また明日がんばりましょう。

ペラペラの、この葉書を見過ごすとこだった

ガソリンスタンドではスピードパス[Speed Pass]というキーを使ってクレジットカード払いにしております。この方が安いから…。 今回その登録しているクレジットカードを変更しようと思い、手続きをしにスタンドに行ったのだが、変更はできないのだと。 そのか…

Just time!!

平成22年2月22日22時22分22秒。おぉ〜記念すべき日時。まぁ最初が「平成」始まりってのはチト残念だが、それくらいは許せ。

今更のようにMozilla Thunderbird

メールの見直しに伴い、メールソフトをBecky!からThunderbirdに変更しています。 両者ともにIMAP対応なんだけでも、なんか次元が違う気がします。Thunderbirdでは振り分けやフォルダ名の変更なんかをローカルで行ったら瞬時に反映されます。初めてフォルダに…

「カチョカバロ」??

年末に買ったチーズ。カチョカバロ。賞味期限が近いこともあって食べてみた。 そのまんまでは、チト粉っぽいっていうか淡白な感じ。 そこで、グリルしてみたが、薄すぎたのか「畳鰯」のような感じに…。 それでも、焼くと結構ビールにあう、おつまみになります。

「スバーロ」[sbarro]

「イオンモール日の出」のスバーロでピザを食べてみました。ここは、ファーストフード形式でピザなどのイタリア料理をだす世界的には有名なお店らしい。そんでここの、日の出は0号店でだそうです。これから国内にたくさん出店するらし。ソーセージ&ペパロ…

ワーナーマイカル 日の出

本日は、「イオンモール日の出」の中にあるワーナーマイカルで映画を観たんですが、なんとココにはサンクスデーとして毎月10日と20日が1000円均一になります。 先日購入した前売りチケットを利用しようとしたら、スタッフが今日は1000円なんです…

まさかの時間の無駄!

人間失格をみたよ。 もう何も云いたくないです。 ここまでヒドイものはひさしぶり。 作った側も、見る側も、そして演じた人達の誰もが得になってない…ホントそう思うです。まぁ外れがあるんだってこと勉強させてもらいました。

Windows7は使ってみる価値あるでござる の巻き

Windows 7には“Virtual WiFi”機能と“SoftAP”機能ってのがあってこれを使うと、簡単に無線LANルータが構築 できるとのこと。connectifyなるソフトをインストールするだけ。これだけですよ〜。こんで、簡単にiPhoneと接続ができます。結果WiMAX経由で使えるっ…

ちょっと自分のことも考えてみるいい機会になった

今日会社のN氏が入院したということで、お見舞いに行ってきました。 病状はかなり改善しているということでしたが、それでもやっぱり話すのもちょっとつらそうでした。 本当。また遊びたいので、できるだけ早く良くなってほしいものです。

Gmailの設定見直し

今までNiftyのメールをGmail側からPOPして取り込んでいたのだけれども、やっぱりこれだと多少の遅れが出ます。 そこで今回はGmail側のPOPは削除して、Nifty側から全てのメールを転送することにしました。これで受信はリアルタイムになったものと思うが、ひと…

今年何回目なんだろう? 雪。

朝になったら結構積もっておりました。さぁこれから出勤です。どうか電車の運行に乱れなど出ませんように…

マイッタ…

電車乗り過ごし。終電逃がす。カプセルホテル。うー。マイッタ。ねるw

本日はライナーで帰宅

そろそろ立川到着ですよ〜 車内にてWiMAX経由の通信にて書き込んでみました。おっと、マジ到着だ!!!遅れるんでこんでシメ!!!

辛いはカライだけ!!

蒙古タンメン中本で、お勧めの蒙古タンメンを食べてきました。 ここ最近辛いラーメンばっかり食べていたので、辛味抵抗がついたのかも知れません。 以前食べたときは苦行と思ったものでしたが、今回は程よい刺激でした。もちろんここでは美味しかったとはい…

そんなことになっているのね

電車の隣の女性がiPhoneでなんかビデオをみはじめました。どうやらこれ通信口座の教材らしいです。予備校の授業風景のように、先生らしい方がホワイトボードに向って講義してるってかんじだな。いまはこんな教材の提供方法なんだなぁ。なるぼど、これで公認…

WiMAXを使ってみた

先日にヤフオクで落札した、WiMAXのUSB通信モジュール(I-O DATA WiMAX USBデータカード WMX-U02)で接続してみました。これUQ WiMAX本家ではなく、MVNOのDIS WiMAXという所と契約する専用の機器です。まぁだから安いんだろうという話です。ちなみに、大和紡と…

第一印象はやっぱ小さい

セットアップということでまずは電源ON。その後自己診断やパッケージソフトのインストールなんかで結構時間がかかりました。Windows7ということで、予備知識も何もない状況で、手探りで触ってみます。自宅の無線LANに接続してみると、1分置きぐらいに切断さ…

ようやっと本日到着

会社から帰宅したら、ペリカン便の不在通知がドアに挟まっておりました。 20:00という時間にもかかわらず、再配達してくれる(なんなら自分で集配センターに引き取りに行く気マンマンでしたのに…)ということで、しばし待機。到着した荷物は圧倒的にコンパク…

Lenovo様ぁ〜

先日にバッテリーのみを届けたと思ったら、昨日は拡張保障の保証書のみを送りつけてくれましたね。 肝心の本体が届かないことには、かなりストレスが溜るんですけど…。どうせなら一括でお願いしたいですわ。中国は旧正月休みで工場がストップしてるという噂…

【092】 美浦ゴルフ倶楽部 《107》(40)

ラウンド日: 2010/02/13 天 気: 雪 風: 弱 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コース…