Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうポチった

昨年末位からノートパソコンを色々と検討していたのだが、Lenovoの直販で1/31限定というクーポンが最後に自分を押してしまいました。 Atomではやはり処理能力不足ってことで、ThinkPad X200sにしました。 けっこうなオプションがのったので、総額16万程度ま…

15:00からだと?

久々にパチンコ屋さんへ。あしたのジョーを打とうと思ったのだが、15:00から開放だと。 新台だからかなと思ったが、店の半分くらいがこれ。お昼前で稼動してるのはジャグラーのみだ。 こんなんでお店に客がよべるのかねぇと思いながら、そのまま撤退。近所の…

快速ぐあいにビビった

今日会社で使ってるパソコンが新しくなりました。といっても、Core2Duoの3Ghz版なんだが、体感としては神の速度でした。って今までがどんだけ遅かったんだよ…という事でもあるんだな。これで仕事効率がバツグンに飛躍しますといいたいところだが、あまり変わ…

毎月のお勤めだなぁ〜

青葉にて特選中華そばをいただいてきました。安定していて、普通にうまいです。最近に思うのだがやっぱりラーメン食い過ぎだなぁ〜。ほとんど毎日といってもいいくらいだもんな。すこしおさえましょうかね。っていっても、他に食うものがない…しなぁ〜週四日…

築地は夜でも十分楽しめます

会社帰りに築地まで足を伸ばしてご飯を食べてきました。『寿司BAR 河岸頭』というお店で、幸いに既に予約のあった団体客と同じコースが食べれました。場所柄なのか、ボリュームもタップリあって本当に美味しかったです。上野なんかで飲むよりは、たまには…

たくさん忘れてるぞ〜

おとといくらいから、色々なパスワードを一括で管理できるようにまとめているのだが、Webのログインなんかを含めると数が半端じゃない。中には完全に忘れてしまったものもあって問い合わせたり、再設定したり大変です。まぁこうして整理してはじめてセキュリ…

甘く見ていた…

ライアーゲームのシーズン2を今更のように消化しております。映画も公開されるとのことで…。で、やっぱこれ面白いね。映像といい、音楽といい、テンポが良いです。 まぁそうはいっても、神崎直役の戸田恵梨香ですね。これだけでご飯が何倍も…週の半ばから夜…

無駄遣いした…

はてなの写真容量を誤って使いすぎました。で、今月はもうアップできません。だからといって、有料会員になるのもなぁ〜と。ということで、今月は冠画像のみですごしま〜す。

これは旨い

「桃屋の 辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」を食べてみましたが、旨いですね。 卵かけご飯に乗っけても良いですし、醤油なしでギョーザにつけてもOKです。

『志の輔らくご in PARCO 2010』を観てまいりました

19:00スタートで、終わりは21:50くらいでしたので約3時間の内容でした。 ほぼ中央の前から5列目という、非常にいい席で満足。 身代わりポン太 踊るファックス2010 中村仲蔵 話の内容については色々と書きたいのだが、絶対にこの面白さや素晴しさが伝わること…

お昼は『あさひ軒』

なんだか時々食べたくなるんだなぁココ。 いつもどおりのチャーシュー麺。 年に2回ぐらいがちょうどエエ。

今日は文化的な休日に

おはようございます。 まずは起きてからお風呂に入ってさっぱりして、お務めの病院通いを消化中であります。夕方から渋谷のパルコ劇場で、志の輔落語を観に行ってきます。渋谷なんぞは一年ぶり… まぁ去年の落語が前回ということだ。

これで今週はおしまい!!

仕事帰りに『えぞ菊』でご飯を食べて帰宅しました。 オーダーは定番のビール&餃子&野菜少目旨辛味噌。今日は酒飲みの後の〆で結構こんでおりましたな〜。 となりのサラリーマンが『会社で絞られたから、ここでは一番絞りだな…』という台詞は聞いてなかった…

CategoriesSBをカスタマイズ

ここ最近になって、全体ページが7ページくらいに膨れ上がったのと、Orbitの速度が遅いこともあって、CategoriesSBをインストールしてみました。(アプリアイコンをフォルダ化するってものです)そんで、アイコンを変更して大体こんな感じ…。ちなみに、アイコ…

『東京豚バザール』

本日は上野駅すぐそばの『東京豚バザール』で食事会。以前の記憶で、飛び込みで断られたことが何回かあったので、今回は予約を入れていきました。 で、実際は結構すいてた感じで、余裕だったな…。オーダーはスタンダードセレクトコース&飲み放題ってことで2…

『函館らーめん しお雪』

お昼ごはんは御徒町の『函館らーめん しお雪』で。看板の通りに塩専門です。 ということで、オーソドックスに塩玉子入りをオーダー。700円。麺が細麺の為に出来上がりまで3分くらいでしょうか。早いです。 味の方は、あっさりしていて本当に塩らしい。丁…

微妙に思案中

ThinkPad x200sとLOOX Uのどちらかを思案中です。まぁこの2つはタイプの異なるものなんだけど、最低限は持ち運べるってとこは守れてる気がします。金額的には10万くらいかな…『Ubuntu Magazine Japan』を昼休みに買ったりして…。ちょっと盛り上げてます。 そ…

ETCマイレージサービスの教訓

本日ETCマイレージサービスから葉書が来てました。それによるとポイント残高が無効になるよ!ってお知らせ。 葉書を見ると、791ポイントが今年の3/31に失効するので、早く交換する必要があるのだと。ちなみに、1000ポイント以上は自動交換してくれるらしく、…

なぁ わざとだろ〜

さっきから電車のなかでシャカシャカとヘッドホンの音漏れがきになっております。鼓膜をつぶすためか、わざわざ安いヘッドホンを見つけたのかの、どっちかだよな!!

さぁ月曜日ですぜ (^0^)

昨日は一日中家にひきこもっていたので、ここ最近の冷え込みは特に厳しいと感じますね。今日からまともに一週間が五日、ちゃんとある通常週になりますね。 さぁがんばっていきましょう〜 ヽ(´∇`)ノ

FF13を何とかエンディングまで進めました

年末から色々やることがあったので、なかなか進まなかったファイナルファンタジー13ですが、本日無事にエンディングを見ることが出来ました。 内容的には大満足で、自由度が多すぎず時間的にも50時間程度でクリアできる内容で丁度いい。世界観の設定というか…

【091】 オールドオーチャードゴルフクラブ 《111》(38)

ラウンド日: 2010/01/16 天 気: 晴れ 風: 微風 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コ…

今年初のラウンド

去年の最終日に行ってから、冬ゴルフは自粛しとこうと…。思っていたのですが、とあるところからのお誘いで急遽参戦。 場所は岩間ICから15kmくらいの『オールドオーチャードゴルフクラブ』、とってもクラブハウスは綺麗なところでした。ゴルフの方は、年が変…

明日は早起き〜

またまた冬のゴルフってことで、4時おきです。 で、早く寝るためにも飲んでま〜す。場所は日野駅のちかくの『立呑み すーさんち』ってとこで、はじめてきました。

昨日からちょっとずつ練習中

今更ながら、iPhoneのフリック入力をコツコツと練習開始しました。 かなりの低速ですが、いつか高速に打てる日を夢見て頑張ろうって思います。まぁいつまでつづくものかな (*^.^*)

池袋家電戦争???

ノートパソコンがまたまた欲しくなったので、近頃激安とよばれる池袋に会社帰りに行ってきました。 BIC&LABIと回って色々見て回りましたが、結局買わずに帰ってきました。なんかマスコミが作り上げてる虚像でちっとも安くはないぞぉ〜。まぁ地方から比べれ…

定時退社〜

本日は19:00上がりで、駅の近くの焼き鳥屋で飲んでその後、『PUB&SNACK Pure』に寄って帰ってきました。 まぁこのことがわかる人は、数人だな…ってことで、終電だったのでネマス…

ゴレイオウゲ♪

五苓黄解のCMが気になる。何でだろ…歌が覚えやすいからだろうかな?ってか、タクシーの女性運転手っぽい人の、色気なさの腰振りの印象が強いからだろうと…見てみてください…

ちょっと更新が停滞気味

正月休みから3連休ということで、どうしても休みになると更新が面倒になっちゃいます。休みには、お酒飲んじゃって…ってことがかなりの理由なんですけどね。まぁそれでも補完しながら続けますけどもね。イチオウハンセイ…

FF13進行中

会社の若い人たちは、ほとんどがエンディングまで終わったみたいだけど、自分はまだ先が長いです。 ってことで、今日は11章を本腰をいれて、プレイしました。基本はレベル上げって作業かな?アバターを観た後はちょっとゲームのスケール感に引け目を感じてい…