Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんで週末へ〜

ということでなんとか週末。お疲れ様でした。 とくに何もないので、本日のご飯。なぜか昼も夜も丼もの。しかしこのかき揚げ丼はうまかったですよ。「てんや」だけど…

NV-U3DV がもうそろそろ!

SONY メモリーナビ nav-u(ナブ・ユー) NV-U3DV が発表になってますね。今時分が使っている、NV-U3Vに比べて、 見やすさ、使いやすさを追求した6.1V型ワイド液晶搭載 市街詳細地図のカバーエリアを拡大し、より分かりやすいナビゲーションを実現 GPS受信を…

アナログチューナー内蔵液晶テレビ

欲しい人はいますかぁ〜 自宅のWooo23型です(W23-LC50)。一応D-SUBのパソコン入力で1280*768の解像度で映りはします。 http://av.hitachi.co.jp/tv/lcd/index.html一応、自分の携帯番号をご存じの方限定としておきますので、「くれ〜」と電話ください。

本日は手痛い日

一応定時退社日ということなので、7時に会社を上がって居酒屋で飲んでおりました。その後は、ガールズバーという場所に移動しましたが、ホントにヤバイぐらいにつまらない…。入店45分ぐらいで退散しましたです。帰宅はライナー号で立川までゆったりモードで…

今日はシンミリ…

川村カオリさんがお亡くなりになりましたね。いろいろと頑張っている姿をTVやブログで見ていたので、残念です。ご冥福をお祈りします。今日は、ここで私もオヤスミです。

EVERNOTEの使い方

一昔前までは、出かけるまえにネットで調べた情報なんかは、必要なページをプリントアウトして持ち出したりしていました。 WindowsMobileを手にいれてからは、必要な部分をテキストや画像としてパソコン本体に保存し、ActiveSyncで同期するというやり方にな…

やっとパソコンを廃棄

ずいぶん前から使わなくなった自作パソコン&14インチモニタが邪魔になったので、捨てたいとおもっておりました。が、今はリサイクルが必要で当然のように前払いなんかしてないわけですよ。そんで、かなりの高額な処分費用がかかることから、二の足をふん…

信じていればイイことあるよな…

ネットでiPhone 3GSの電池持ちの対策として、SIMカードを一旦はずして、装着しなおすという、半分は信じがたく迷信のような情報がありました。 まぁそれでも、やらない訳にはいかないと、iPhoneのSIMカバーのとなりをつっついて押し出して、そのまま押し込む…

もうお酒のみ始めますよ〜

夕方になってきて風が吹いてきたので、エアコンを止めて窓を全開にしてみました。じわじわと肌に汗が吹いてきましたが、ここは我慢。ということで、昨日茨城で現地調達してきた枝豆&とうもろこしを茹でながらビールでものみはじめます。

「武富屋」

暑い時にはあついものを…。ってことで、豊田駅近くのラーメン屋さんにきました。ラーメン+ワンタンで750円。ちょっと麺が柔らかすぎて、好みにあいませんでした…

やばいぐらいに暑い…

昨日の疲れでさっきまで寝てて、ちょっと飲み物を買いに外に出てみたんだが、半端なく暑いです。クラクラしますね。バイクってのも無理そうだし、今日は家でおとなしくしているつもりです。

【081】 勝田ゴルフ倶楽部 《112》(40)

ラウンド日: 2009/07/25 天 気: 雨 風: 弱 グリーン: ベント フロント9: (OUT) ティー: レギュラー バック9: (IN) パッティングデータ: はい フェアウェイデータ: いいえ OBデータ: はい バンカーデータ: はい ペナルティデータ: はい コース…

正直、梅雨明け宣言は失敗だったよな

本日、アーリーバードで勝田ゴルフ倶楽部に行ってきました。スタートの4:30には、まだ雨も小雨で薄暗い状況でしたので、球をロストするわ、グリーンはグチョグチョだわで大変でした。 予想通りに前回のドライバの調子も封印されたようで、スコアも112という…

フォーマット中

先日ネットで購入した、シリアルATAケーブルがきてたので、使いたくてウズウズしてた1TBのHDDを装着しました。1TBにフォーマットがいるのか?ということで、クイックフォーマットしてみましたが、これからゴルフに行って帰ってくるまでの時間を考えたらやっ…

会社帰りに「ひむろ」

先日、味源というラーメン屋でオロチョンラーメンを食ったのだが、モヤシなんかの野菜を炒めてスープを作るんじゃなく、味噌をといてその上にモヤシ&チャーシューをのせるという味噌ラーメンのチョイ辛バージョン見たいのが出てきてがっかりしました。もち…

やっぱりなぁ…

明日の朝4:00からアーリーゴルフの約束になっているのだが、いまだに眠れてません、ってか寝れません。会社を7:00時に上がって、自宅には9:00に戻ったのだが風呂に入っていろいろしているうちにもうこんな時間ですよ〜。ということで、明日も徹夜ラウンド頑…

あれ〜なんかおかしいなぁ〜

今週末にゴルフ予定(もちアーリー)なので、ちょっと練習に行ってきました。前回はかなり調子のよかったドライバーもバラバラになっていて、調子が出なかったです…練習場のボール購入用のプリペイドカードが残り1700円だったので、2万円のカードを購入して…

うへぇ〜飲んだぁ〜

会社帰りに飲んで帰ってきましたです。電車の中で特に寝ていたわけではないのだけれども、西立川駅(青梅方向)に乗り過ごして戻ってきましたです。iPhoneでテレビ録画を見ていたのだけれども、そのせいだ。今週は4日勤務ということで、頑張れるハズです。で…

デスクトップマシン3台体制の準備を着々と

新しく入手したパソコンは、地デジ用録画マシンにします。ということで、USBのチューナーユニットを接続し、TvTest,TvRock,RecTest,MediaCoderと一連のアプリをインストールしてある程度は動きだしました。Orbも入れたので、地デジで録画した番組はTSフォー…

本日も意外に天気は悪い?

予報では晴れだったのだが曇りっぽい。それでも雨がふらなかったのは幸い。ということで、静岡から富士山をめぐって帰路の途中です。富士吉田のうどん、「たけだ」うどんで、ひやし肉うどん。600円。ボリュームもあってうまかったです。

本日はここで休憩

駿河健康ランドにて明日の朝まで休憩です。ってことで疲れた体に温泉は気持ちいい。それにお酒が入れば最高です。にしても、金目鯛・桜海老・しらすと食べ物はうまかったです。

まだまだ伊豆だ!

今は西伊豆。まだまだ先はながいぞ〜 にしても雨の振られていないから、まだましなんだけどね…

真夏になる前にツーリング

ということで、朝8:00に家を出発して伊豆を目指しております。本日の天気は梅雨明けといいながもどんよりしていて、いつ雨がふってもおかしくないという感じ。 伊豆スカイラインも霧がでて、10m先も見えないような状況でちょっと残念でありますぞ。

バイク車検

バイクの車検が8/4に切れるということで、おとといに予約していたホリデー車検に持ち込んできました。 自宅でマフラー交換&シフトペダルの交換(逆シフトを戻した!)を行ったので、問題なくクリアしてきました。金額的にも、税金もろもろ込みで、¥38,715…

明日からは3連休〜

パソコンのHDDを求めて会社帰りに秋葉原へ。1TBも¥7000までに下がっていたので、そいつを購入してきました。自宅に帰ってからは、プリインストールのVistaを一度だけ立ち上げてみまして、その後はさくっとフォーマットしてXPをインストールしました。 ネッ…

iPhoneが素晴らしすぎる件について

今現在、3台のソフトバンクを契約しておりますです。ガラケー・Wm・iPhoneの3台であります。ガラケーは、まぁしょうがないという次元でお財布ケータイメインで使用しておりますが、後の2台についてはiPhoneのみでいけるんじゃないかと思わせるほどの出来…

帰ってみたら…

なんと今日に不在通知が来てるじゃないか…。家の到着が8時丁度だったのだが、一応電話入れてみると、これから配達するよ〜とのこと、ということで、パソコンが家にやってきたのですしかし、こいつのせいで今日は、このまま放置なんだなぁ〜。ゴメンナ!ハイ…

なになに〜dellからか…

メールを今朝確認すると、オーダーしたパソコンが22日到着から、16日着に変わっておった。ってすると今週末にセットアップできるちゅうことだな。おっし

梅雨明けだそうだな

朝からかなりの汗ばみモードですよ。あ〜夏が怖い…

万豚記にてお食事

御徒町のガードしたの万豚記で、どうしても食べてみたかった円盤餃子をめあてに行って参りました。鳥の丸焼きを一羽を含めておいしくいただいてきましたですよ。