Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

なるほどそういうことなのかな…

自宅待機でエアコンを付けないで家にいると、日中によくサイレンの音がする。
パトカーが追尾する時のアレだ。
ああ、また信号無視とかそんなんでつかまってるんだなぁ~と思ってた。

で、今日コンビニに買い物に行くときに白バイを発見。
なるほどこんなとこで隠れて見張ってるのか…
この位置は携帯とかシートベルトを見てるのかな?
それとも横断歩道での歩行者無視かな…

まぁコロナで自粛生活で外に出歩かない分。交通事故も減ってるんだろうけど…
それに合わせて違反切符ノルマもなかなか難しいんだなろうな。大変だな。
でも、なんかちょっと違うなぁ~。と思う日々であります。