Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

東京都交通局上野懸垂線

タイトルの路線は、上野動物園のモノレール線のことです。
これが10月一杯で廃線になるということなので、とりあえずチャレンジしてきました。

今日は天気も良いし土曜日ということなので、どの程度の家族連れが押し寄せてきてるのか不安です
一応は、一人で突入するので久しぶりのでかい一眼カメラを携えて、写真撮る為に来てます感を演出です。

上野動物園は思ったとおりに結構こんでました。入場料600円を払ってそのまま東園駅に向います。
モノレール乗り場は、待ちの行列で25分位は待ったのかな~。とにかくこれは地獄でした。
会社の人とかに合わないように願って、ひたすら下向いて待ってましたけどね。

東園駅から西園駅の所要時間は90秒とあっというまです。
まぁこれで、東京都交通局の路線を完乗できたので、目的は達成です。

動物園の方はというと、初の上野動物園ですがゾウくらいしか見てこなかった…