Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

シタマチ ラーメンフェスティバル

御徒町の南口の広場で開催しているということでいってきました。
6店舗ぐらいが週代わりで出店しているということなのですが特にお目当てとかはない。

お昼休みだというのにあんまり混んでないのね…
とりあえず、北海道の味噌がいいかなと思って並んだら、3人ぐらいの待ちで5分ちょっとででてきた。
吉山商店というお店だけど、特にオイラは知識がありません。
まぁそれでも、パンチのある濃い目の味噌味に玉子麺で安定しておいしかったです。
一杯850円。


基本的にこういうフェス形式では少なめというのが普通なんでしょう。
一杯食べて、後ほんのちょっと食いたい…ぐらいの満足感でした。
そこにちょっとイベント感を感じてる自分がいて、もう一杯という決断をしてしまったのです。

極上の塩らぁ麺という静岡からきてたお店。
タカアシガニ出汁にトリュフがのっているという代物です。
2杯目ということもあってか、そんなに美味しくはなかったですね。
ちょっと磯臭い出汁に無理やりトリュフって感じで、お腹も一杯になってちょっと後悔しました。