Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

嵯峨野トロッコ列車

このトロッコ列車は本日29日が最終日で、明日から2月末まで運休予定なのです。
なので、チャンスは29日しかないということなのでした。

トロッコ列車トロッコ嵯峨駅トロッコ亀岡駅を結ぶ路線で、今回は亀岡駅から嵯峨駅に向う計画です。
09:29発の列車をなぜかJR西日本の予約サイトで予約しての乗車となりました。

結果的に、亀岡駅からでもアジア系の観光客が沢山いたので予約なしでは難しかったですね。
で、肝心の列車はというと冬の枯れ木の渓谷を走るという感じで景観的にはイマイチ。
昨日の雪が一部残っているところもあるけど、雪景色とはまたほど遠いのですね。
やはり桜の季節に来るのが正しいのだと思いました。

まぁそれでもアジア系の観光客に圧倒されてしまうので、いつ行っても楽しめないんじゃないか…
その点では乗れただけで良しにしておきます。