Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

録画サーバーの調子が良い

週に一回ぐらいの頻度で、録画サーバーが起動できなくなる現象が起きてました。
起動用としてWindosのOSが入ってる、SSDBIOSで認識できなくなってしまい、OSがないという状況みたいです。
たぶん、稼働中にシステムリセットがかかって、再起動した際にSSDを見失うということなんだと思います。
電源を一旦落とし、再度起動しBIOSを見るとSSDの起動優先順位が一番下になっているので、それを再設定すれば問題なくなります。

そこで、起動用のドライブ選択から、データ保存用のHDDを外して、SSDのみを指定するように変更。
そしたら、安定稼働するようになりました。

これはただ単にシステムリセットがかかっても、安定してSSDから起動してるだけなんじゃ?
とおもいましたけど、システムエラーを見ても再起動してる様子もないので、うまくいったということなんじゃないかと。