Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Nature Remo

スマートスピーカーを買ってしまったので、あわせて赤外線リモコンも追加購入。
お値段が14,000円するので、あわせて20,000円ということですね。

Nature Remoの方はエアコンのリモート用の位置づけなので、エアコンは自動的に機種まで判別します。
なので、電源のON/OFF以外にも温度や風量まで細かく操作ができます。

とはいっても、学習機能があるので、テレビや照明なんかもリモコンの信号を学習させて
それぞれの定義を作れば、ON/OFFくらいは操作できるようになります。

Amazon EchoからNature Remoを操作するスキルが標準で準備されているので、
スキルを追加するだけで、
「アレクサ エアコンを点けて・消して」
「アレクサ テレビを点けて・消して」
「アレクサ 照明を点けて・消して」

の操作ができるようになりました。