Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

栃尾の油揚げ

田舎から油揚げのセットが冷凍で送られて来ました。
栃尾の豆撰というお店なのだけれど、ここは地元ではお土産用として有名です。
HPを立ち上げて通販なんかもやっているので、手軽に買うことができそうです。

冷凍なので、自然解凍してそれを焼けば出来上がりです。
冷凍だからかとても形状がいれいですね。

いつも好きで食べてる佐野豆腐店のものよりも、小ぶりで中身が詰まっている感じです。
十分に美味しいけど、やっぱり佐野の方がうまい気がします。
それでも、冷凍で日持ちがすることをかんがえるとこれもアリってことなんですけどね。

今回の送ってもらった詰め合わせには、油揚げ以外にも油揚げ料理みたいなのが結構はいっておりました。
なので、当面はこの冷凍で油揚げを堪能できますね。