Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ホットクックでカレー

玉ねぎ&トマトがあったので、手羽先の無水カレーに再度挑戦です。
今回はジャガイモも少しだけ小さく切って入れてみました。

出来上がり直後の一杯目は、手羽先の形も野菜の形も残っていて、トマトの酸味のきいたカレーになりました。
これはさっぱり感があってよかった。

二杯目はそのまま保温で煮込んだようになるので、手羽先の原型はなくなりました。
骨を取り除くと、チキンの煮込みカレーみたいになって、コクもまして一層美味しくなりました。
量的には二杯分なので、ちょうどいい感じで食べきりました。

本当は夏で辛いヤツが食べたいと思っていたけど、そうはならなかった…