Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

液晶TVの買い替え

今現在使っている、ブラビア(BRAVIA KDL-46W5000)は、2008.3.31に購入したので9年選手です。
まぁそれでも特に故障もないので、まだ使えるといえばそうなんだけど…

会社帰りに秋葉原のヨドバシに寄って、実機を確認です。
サイズ的には現在が46インチなので、55インチぐらいがいいかなと。
液晶テレビは個人的好みもあるのですが、やっぱりSONYBRAVIAが好き。
4K映像だけを見れば、どこもそれなりに綺麗なんだけど、地デジとなるとSONYだな。

有機ELは抜群の発色でと液晶TVの買い替えても綺麗だけど、地デジのソースが確認できなかったので保留。
テレビの使用率からいって今はまだ4Kなんかより、地デジソースを見る方が多いわけですしね。

タイミング的には、SONYが6月の上旬に新型の液晶と有機ELを発売するので、現行はお手ごろです。
55型のSONY BRAVIA KJ-55X8500Dであれば、ヨドバシでも18万を切る価格でいけそう。

流石に今日は調査なので、買ったりはしないけど近日中には買い替えようと思います。