読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

LINE PAY

LINE PAYというプリペイドカードがなんかお得ということで、コンビニで買って来ました。
コンビニで買う際に、チャージをして購入ということになるので、まずは最低金額の1,000円をチャージして購入。
原理的にはJCBプリペイド式のクレジットカードということです。

LINE PAYは使用金額の2%をLINE POINTで還元してくれて、そのLINE POINTも1ポイント単位でLINE PAYにチャージできるということ。
もちろんSUICAへのチャージでもこの2%が適用されます。
結果的に、2%の現金還元という意味で使えそうです。

それで、このLINE PAYのクレジットを、iPhone7のSUICAカードのクレジットチャージ先に指定します。
LINE PAYは、ApplePayのクレジットには登録できませんが、SUICAのチャージ元のクレジットとしては登録できます。
もちろん、iPhoneではVIEWカード以外のカードでも、年会費は発生しないので安心。

ということで、2%還元のSUICA払いが出来るようになったということです。

現時点でSUICAチャージでポイントがもらえるカードでは、BIC CAMERA VIEW カードが1.5%還元だったので
そこから、LINE PAYに乗り換えです。


f:id:msz-x:20161223094716j:plain:w240f:id:msz-x:20161223095537j:plain:w240