Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

マイレージを貯めるのはやめた…

先日に年会費無料のクレジットカードをポイントサイト経由で作った際にもらったポイント。
これをどうやって利用するか色々と考えてみました。

圧倒的にマイルを貯めましょう~的なサイトがあって読んでみたのだが大変そうです。
そもそもに、そんなに飛行機に乗るのか?おまけに平日とか休んで飛行機に乗れるのか?
そうですね。答えはNOですね。

マイルから航空券への引き換えも、難しいそうですし。そもそも希望日のものが取れるのかな?
あとは、そんなにポイントを貯めるために毎日色々やることがあって、それ自体が苦痛に感じます。
一番は、マイル貯めを推奨している人らの肥やしになるだけで、そこまでは付き合えない…

まぁそんな暇があったら別のことしてた方がいいよ…
ってことで、マイルの収集はやめました。
必要な時に自力で安いのを買います。決めました。

で、先日シネマイルカード作成した時のポイントを、amazonのギフトに変換しました。
5000円分のチャージをゲットです。