ケーブルカー・トロリーバス
.
.事業者 | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 |
---|---|---|---|---|
青函トンネル記念館 | 0.8 | 0.0 | 0.8 | 0.000% |
関西電力 | 6.1 | 6.1 | 0.0 | 100.000% |
立山黒部貫光 | 5.8 | 5.8 | 0.0 | 100.000% |
筑波観光鉄道 | 1.6 | 1.6 | 0.0 | 100.000% |
高尾登山電鉄 | 1.0 | 1.0 | 0.0 | 100.000% |
御岳登山鉄道 | 1.0 | 0.0 | 1.0 | 0.000% |
大山観光電鉄 | 0.8 | 0.0 | 0.8 | 0.000% |
比叡山鉄道 | 2.0 | 0.0 | 2.0 | 0.000% |
鞍馬寺 | 0.2 | 0.0 | 0.2 | 0.000% |
丹後海陸交通 | 0.4 | 0.0 | 0.4 | 0.000% |
六甲山観光 | 1.7 | 0.0 | 1.7 | 0.000% |
神戸すまいまちづくり公社 | 0.9 | 0.0 | 0.9 | 0.000% |
四国ケーブル | 0.7 | 0.0 | 0.7 | 0.000% |
皿倉登山鉄道 | 1.1 | 0.0 | 1.1 | 0.000% |
岡本製作所 | 0.3 | 0.0 | 0.3 | 0.000% |
合計 | 24.4 | 14.5 | 9.9 | 59.426% |
これはほとんど観光地のアトラクション的なものなので…
なかなか乗りづらいですな~
定義では、動輪にゴムタイヤを使用した案内軌条式鉄軌道 ってことらしい。