Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

北海道フリーパスを購入

来月の11/3~11/6まで北海道旅行の予定です。
会社には11/4に休みをもらって、個人的な4連休化しちゃいました。

で、その電車乗り用の切符を上野のみどりの窓口で購入です。
購入した切符は、『北海道フリーパス』で7日間有効。北海道のすべての電車に乗れるやつです。
金額は、¥26,230と少々お高いです。

まぁ期間が、11/3~11/9までとなっていますが
今回の旅行の行程を試算すると4万近くがかかる計算なのでそれよりは安いので問題なしです。
11/7以降も使えればさらにだけど…。
そこまでは休みも取れないしね。

それと、この切符は指定席も6回分なら追加料金なしで予約できます。
なので、乗車時間の長い区間は事前に指定席を確保しておきました。
フリーパスに赤く印刷された星マークが使用した指定席の回数で現在5個使用ということです。

後の1回は保険として残して、現地で使えるタイミングがあったらということにしてます。