Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

新京亭

飯田の駅で電車の乗り換え。
接続時間が1時間あったので、駅前のなつかしい感じの食堂でラーメンで昼食です。
結構な人気点らしく混雑しています。
ほとんどの人が食べている、揚げ餃子とワンタン麺を注文。

麺がストレートで何となくひやむぎとかうどんに近い食感ですね。
コシというよりは柔らかくてツルツルした感じです。
たぶんワンタンにするとドンブリが一回り大きくなっていたので、普通の中華そばよりも多いかもしれません。
けっこうおなか一杯です。

揚げ餃子は特に感想も無いですね…。まずくはなかったけど…そんなに…って感じ
ラーメンの方はとにかくなつかしい、さやしい味です。
年に一度くらい食べたくなるなぁ~って感じでしょう。

f:id:msz-x:20160320112648j:plain
f:id:msz-x:20160320112702j:plain
f:id:msz-x:20160320112644j:plain
f:id:msz-x:20160320111818j:plain
f:id:msz-x:20160320111557j:plain