Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

やっぱりHDDはRed

DIGAの外付け用HDDということで、高耐久のものをということでHDDを購入です。
WDのRED3GBと外付け用の箱も一緒に購入です。
ケースはInateck製のもので、3500円くらいのものです。
(HDD/SSDスタンド|USB3.0接続|2.5 インチ、3.5インチHDD/SSD SATA(SATA-I/II/III) |UASP対応|優れた放熱性|工具不要|最大6TB)

f:id:msz-x:20160221145643j:plain:w200f:id:msz-x:20160221145738j:plain:w200
f:id:msz-x:20160221145810j:plain:w200f:id:msz-x:20160221145947j:plain:w200

結果的には15,000円位になりましたが、一応は長時間録画ということで、その辺の外付けHDDを買うよりはよいかと…
これをDIGAに付けて、内蔵4TBと外付け3TBで合計7TBの環境となります。

早速取り付けて、外付けはチャンネル録画用として確保して、4chを外付けに設定
そして残りを内蔵側で2chのチャンネル録画を設定しました。

この状況ではDIGAの制約事項で、ブルーレイの再生とかをすると一旦中断します。
中断は内蔵に割り当てた、MXTVテレビ東京のチャンネル2つなので、あんまり気にしないことにします。
結果的にブルーレイ視聴中には録画してないんだけど、まぁこの2chはおまけみたいなもんだし
そんなにブルーレイ見る?と言われれば、あんまり問題ないかと判断して良しとしています。

f:id:msz-x:20160221153213j:plain
f:id:msz-x:20160221153247j:plain