Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

房総横断

まずは、五井の駅で乗り換えです。
ここから、「小湊鉄道」で上総中野駅までいって、そこで「いすみ鉄道」に乗り換えです。
そのまま、大原駅まで行って房総横断という予定です。

f:id:msz-x:20160123161819j:plain

まずは、小湊鉄道の切符を買います。五井→上総中野まで1,410円です。
この切符を買って改札のおばちゃんに、渡して切符を切ってもらいます。
その時に、この電車で「いすみ鉄道」に乗り換え出来ますよね~と聞くと、どこまで行くの?
「大原まで行きます」と答えると、ならこっちにいい切符があるから、それ払い戻してきなさい。といわれました。

そんで、その切符をJRの窓口に渡して払い戻し。
次に、「小湊鉄道」と「いすみ鉄道」がのれる横断乗車券を、1700円で購入です。
普通に買うと1,410円+720円で、2,130円なので300円ぐらいはお得なんですね。

さらに、なんか680円分のクーポンが付いてて、沿線でお買い物が出来るらしいです。
面倒なので、駅のホームにある小湊鉄道の事務所で、ラスクを2つ購入してお土産にしました。

おばちゃんに、この切符の話が聞けたので、なんかだいぶお得感がでました。

f:id:msz-x:20160123193205j:plain

f:id:msz-x:20160123164642j:plain